プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック
 全28ページ
このページのリスト
2017.01.09   カテゴリ:《 正月編 》
  20017 新年おめでとう   111・CB1300・紅葉の箱根路・絶景「世界遺産」(パート2)   111・CB1300・紅葉の箱根路・絶景「世界遺産」(パート1)   110・CB1100君と初ツーリング(パート2)   110・CB1100君と初ツーリング(パート1)   109・城ケ島ハイキング(パート2)   109・城ケ島ハイキング(パート1)   108・箱根・山中湖ツーリング(パート3)   108・箱根・山中湖ツーリング(パート2)   108・箱根・山中湖ツーリング(パート1)   107・観音崎・三崎ツーリング(パート2)   107・観音崎・三崎ツーリング(パート1)   2年7ケ月ぶりにw6完全復活!   W6 夏の予感・復活のきざし('◇')ゞ
2016.07.17   カテゴリ:《 フットサル 》
  フットサルの合間にバイク談議 ('◇')ゞ 前のページへ ◄ ► 次のページへ

2017.01.09    カテゴリ:  正月編 

   20017 新年おめでとう


 新年あけましておめでとうございます<(_ _)>
w6 今年も宜しくです

ここのところ、寒い日が続いてますね   バイクに乗れません・・・・(-_-;)

昨年の汚れは普通昨年に落とすのですが、w6はズボラなので4日に洗車致しました(^^;)


P1041451.jpg


バイクが綺麗になると


P1041453.jpg


走りたくなりますが 今日はやめておこう(~_~;)   
今年は寒い日が多いので、初走りは房総半島が良さそうです(^^♪(^^♪(^^♪

ソロか、マスか?  悩みますね   CBの皆様方  今年も宜しくです('◇')ゞ


2016.12.10    カテゴリ:  111・CB1300・紅葉の箱根路・絶景「世界遺産」 

   111・CB1300・紅葉の箱根路・絶景「世界遺産」(パート2)

 芦ノ湖スカイラインは6年振りかな(~_~;)   59話以来とは「びっくり」です(◎_◎;)

3人で快適なワィンディングロードを走っていると


PC021351.jpg


杓子峠   
ここからの景色は絶景です  1台づつ記念撮影   朝早い平日は最高!  土日はこうは行かないでしょう('◇')ゞ


PC021352.jpg


三台揃い踏み(^-^;
寒さもそれほどでもなくいい感じ    二人は完全武装ですが  私は軽装で(^^♪  走りやすいです(^^♪


PC021353.jpg


三国峠も「絶景富士」がお出迎え(^^♪


2人と富士山


PC021354.jpg


ワィンデングロードも湖尻料金所で終了  260円なら安いですね('◇')ゞ  走りと景色が堪能出来ましたので(^^♪


仙石原へ


PC021356.jpg


少し時期が遅れましたが


PC021355.jpg


なかなか


PC021357.jpg


太陽の日差しで


PC021359.jpg


綺麗でした♪♪♪

仙石原から一路  箱根と言えばやはり「大涌谷」ですね('◇')ゞ


PC021361.jpg


大涌谷でも「富士山」がお出迎え(^^♪


PC021360.jpg


まだまだ「レベル1」とはいえ、噴煙は凄いです(◎_◎;)


PC021362.jpg


小腹すいたので「温泉玉子」でも頂きましょう('◇')ゞ


PC021363.jpg


どの玉子が一番黒いですか?  Kさんが一番黒そうです(◎_◎;)

頂きます  柔らかくてとても「まいう~!」

2人とも帰宅用に購入  ここでお土産を購入  Kさんのリュック2つ  意外とリュックサックは便利ですね(^^♪


PC021364.jpg


大涌谷駐車場と富士山


PC021365.jpg


そして


PC021366.jpg


大涌谷を後にして紅葉の箱根路をのんびりまったり三台で走ります


小田原城の駐車場へ


PC021367.jpg


少し歩くと本丸が見えました


小田原に行くと食事は「いずみ」さんが多いかな(^^;)

ノンアルコールビールで乾杯!

Kさんのが早く来て先に食事  「にぎり・蕎麦・かき揚げセット 」   なかなか美味しそうですが📷撮るのやめました

最初に撮るの忘れてしまいました(◎_◎;)  残念・・・・(-_-;)


PC021369.jpg


Mさんの「彩どり御膳」


そして私の「海鮮丼」が運ばれて来ました


PC021368.jpg


どちらも美味そうです(^^♪  三崎の鮪尽くしではなく地元魚介類が入ってこれもなかなか良いですね(^^♪


PC021370.jpg


珈琲でのんびりまったり  何かお腹が満たされたので眠くなりました(ノД`)・゜・。

では最後の観光「小田原城」に攻め込みます


PC021371.jpg


2人より城を大きく撮ってしまいました・・・・(-_-;)  もう一枚と思いましたか人の波が・・・・(-_-;)  諦めました(;゚Д゚)

そして本丸へ


PC021373.jpg


小田原城とMさんとKさん  あれ?  Kさんがいない(◎_◎;)


PC021374.jpg


小田原城正面から

このあと二人は城の中へ 見学するそうです  私は何回も見てるのでパス


PC021376.jpg


小田原城の「巨マツ」を樹齢400年以上  でも支えられて大変ですね(~_~;)


PC021377.jpg


小田原城も改修したのでとても綺麗です

小田原散策も終了 駐車場へ


PC021378.jpg


後は帰宅することに

厚木小田原道路~東名高速  海老名SAで珈琲タイム  30分くらい休憩して
東名川崎 ICでお二人とはお別れ

15:25 無事に我が家へ

     全走行距離  229.5K  燃費 20.8K   東名川崎 ~厚木 860円  厚木 ~箱根口 620円  往復 1.480円
     珈琲 2杯   500円   温泉玉子  500円    海鮮丼  1.500円  お土産 1,700円ぐらい
     芦ノ湖スカイライン  260円

CB1300のお二人さん お疲れ様でした  
来年 暖かくなったらCB1100ともう1台のCB1300を入れて5台でマスツーリング行きますか('◇')ゞ

でもホンダが多い・・・・(-_-;)

W6 111回目のツーリングも無事に終了  今年はあと1回走りたいですね(^^♪(^^♪(^^♪


2016.12.03    カテゴリ:  111・CB1300・紅葉の箱根路・絶景「世界遺産」 

   111・CB1300・紅葉の箱根路・絶景「世界遺産」(パート1)

 紅葉の箱根を Mさん Kさんと3人でマスツーリングに行く事になりました。T君は勤務が合わないので今回は欠場です(^^;

12月2日(金) 5:00起床 5:45 出発('◇')ゞ  GSで満タンに  いつもの道で東名川崎ICへ


PC021338.jpg


6:05 東名川崎IC  これは海老名7:00集合 早く着きそうな予感「まぁ、いいか」てな感じです
6:25 海老名SA   1台黒のCB1300が止まっていましたが 人影は見渡らず?

海老名SAから


PC021339.jpg


超綺麗な富士山が見えました  今日は最高の景色の予感(^^♪

寒いのでいつものように珈琲タイム  カプチーノを頂きます  丁度良い椅子もあり のんびり待ったりしていると
6:45 白のCB1300が到着 Mさんが来て軽く談笑してると、Kさんが登場 早めに来て食事をしていたそうです。

早めに行くと箱根路が路面凍結していると怖いので少しのんびりして出発します

厚木から厚木小田原道路へ  この道は私も久々に走ります('◇')ゞ
そして箱根新道 そして

8:00 箱根大観山着 


PC021340.jpg


お馴染みの富士山とGSR750ABS('◇')ゞ

そして今回のゲスト 黒のCB1300の Kさんです(◎_◎;)

PC021341.jpg


そしてもう1台


PC021342.jpg


白のCB1300ボルドール  Mさんです(~_~;)     ここはいつ来ても良いところですね(^^♪


PC021343.jpg


富士山と芦ノ湖   少し散策
ここに来たらここで撮らないと


PC021344.jpg


Mさんと Kさん どことなく嬉しそうです(◎_◎;)
私も記念に


PC021345.jpg


富士山が綺麗(^^♪

いつものように芦ノ湖へ


PC021347.jpg


海賊船に垂れ幕が


PC021348.jpg


「箱根駅伝」の垂れ幕でした  今年も熱戦を期待します  なんせ駅伝ファンですから(^-^;
2人をこの場所に連れて行きました(^^♪


PC021349.jpg


往路のゴール地点であり復路のスタート地点です
2人はだいぶ絞らないと走れそうもありません(◎_◎;)  只今「W6もだろ」と言うご意見は受け付けておりません<(_ _)>

9時近くになったので次の目的地に向かいます

そこは


PC021350.jpg


芦ノ湖スカイラインです   素晴らしいワィンデングロードと?が素晴らしかった('◇')ゞ

3人の珍道中はまだまだ続きます(◎_◎;)


2016.11.26    カテゴリ:  110・CB1100君と初ツーリング 

   110・CB1100君と初ツーリング(パート2)

 うらり周辺を散策し、10:45 鮮味樂さんに行くと4組の家族連れの方々が並んでいました。
店員さんが出てきて順番に名前を記入、5番目に私の名前と人数を書き込む。
何とか最初に入れて良かった('◇')ゞ   走水海岸からここまで「ノンストップ」で、来たかい」がありました。

T 君はお店の前で写真撮りまくり(◎_◎;)   「初めて来たからちょっと嬉しいです」と(^^♪
そうこうしてると、店内に入場

メニュー決めて2人とも「今日のどん」に決め、さらに「ノンアルコールビール」を注文(;´Д`)


PB121258.jpg


2人で乾杯(^^♪

そして


PB121259.jpg


「今日のどん」が運ばれて来ました(^^♪(^^♪(^^♪

赤身・中トロ・トロ・イクラ どれもこれも「まいう~!」でございました('◇')ゞ
いつもながら三崎は良いところです

バイク談議とこれからの予定を決め、お店を出ます


PB121262.jpg


来た時は数台しか止まって無かったのですが、満車見たい(◎_◎;)
では、城ケ島へ向かいます

12:00 城ケ島へ 本日も城ケ島お散歩 只今、「前回も見たぞ~!」と言うコメントは現在受け付けておりません (^^;)


PB121263.jpg


松林を抜けると


PB121266.jpg


風車が見えます


PB121267.jpg


剣崎の灯台


PB121270.jpg


磯場から下に降りると今日は蜂が多い  刺されないけど怖い・・・・(-_-;)


PB121272.jpg


階段を下ると絶景の数々  しばらくは城ケ島の美しさをご堪能下さい

写真集開始


PB121273.jpg


PB121274.jpg


PB121275.jpg


PB121276.jpg


遠くに安房埼灯台が小さく見えます


PB121277.jpg


PB121279.jpg


今日も鷲が優雅に飛んでます


PB121282.jpg


PB121284.jpg


海の力強さに感動! 心が洗われるよう


PB121287.jpg


T君と安房崎灯台のコラボ('◇')ゞ

安房埼灯台を後にして「馬ノ背洞門」に向かいます


PB121290.jpg


ウミウの生息地

今日はハイキング日和なので人が多い  所々で人の大渋滞です(◎_◎;)


PB121291.jpg


何とか到着


PB121292.jpg


T君と馬ノ背洞門

混まないうちに駐車場へ戻ります


PB121295.jpg


来た時よりもバイク置場が大渋滞(◎_◎;)    2時間のハイキング終了  

城ケ島からR134にて佐原ICへ   来た時と同じ横須賀Pにて珈琲タイム


PB121296.jpg


最後に T君とCB1100

そして私の


PB121297.jpg


GSR750ABSを写真に収め  二人で横浜横須賀道路を軽く流し  T君は東名・横浜IC 私は横浜新道・第三京浜なので
狩場ICでお別れ(^-^;


16:20  110回目のツーリングも無事に我が家へ     全走行距離 169.8K L 21.1K 
      第三京浜 新道 横横 城ケ島大橋 城ケ島駐車場  合計 2.630円
      鮮味樂さんの「今日のどん」 2.050円 イカのお通 100円 NAB 400円 合計 2.550円 珈琲3杯 750円

1日楽しく好きなバイクに乗れて最高の1日でした(^^♪  また、T君何処かへ行きましょう(^^♪
CB1300さんお二人、次回の参加を楽しみにしています(◎_◎;)


最後のおまけ写真は


PB121260.jpg


三崎に来たら食べないとね(^^♪(^^♪(^^♪  ではまた('◇')ゞ




2016.11.23    カテゴリ:  110・CB1100君と初ツーリング 

   110・CB1100君と初ツーリング(パート1)

 会社の後輩とツーリングに行く事に MさんのCB1300ボルドールと T君のCB1100の3台で横浜横須賀道路の横須賀P 7:30
待ち合わせと決定!
2人は埼玉・柏なので少し遠い 私は近場なの楽ですね(^-^;

11月12日(土) 6:20 出発 武蔵小杉のGSで満タンに  府中街道を軽く流す 久しぶりの3台でのツーリング 楽しそう('◇')ゞ
京浜川崎ICから第三京浜へ  横浜新道  横浜横須賀道路に入り 待ち合わせの時間より早く着きそうなのでのんびり走りです

7:15 横須賀P着  待ち合わせ時間より15分早く着きました  他のグールプが結構多い  土曜日ですから・・・・(-_-;)
携帯を確認  二人からメールなり 電話が(◎_◎;)

M さんのCB1300ボルドールはエンジンが掛からないのでリタイヤしますとお詫びのメールが(;´Д`)
T 君に電話を入れると (彼は走りながら電話OKなのです) 現在、東名から横浜・町田IC出たところでこれから保土ヶ谷バイパスに
入るところの情報が  8:00頃 ここに着くかな(^^♪

取り合えず1台は来るのが分かったので珈琲を飲むことに  日中に合わせ軽装で来たので寒すぎました 体の芯まで冷えてます
そうこうしてしているうちに 1台のバイクが私のGSRの後ろに到着  違う人かも知れないので遠目で「じぃー」と(◎_◎;)

T 君のCB1100でした  再び珈琲を飲みながらこれからの打ち合わせをして
横須賀SAを出発   衣笠ICからK26に入り 一路 横須賀へ

8:50 横須賀 三笠公園へ
まだ開いてません(;゚Д゚)  二人で見てるとすぐに係りの人が開けてくれました  朝9:00からの解放なんですね
横須賀はこんなに早く来ないから(~_~;)

三笠公園に入ります  私は元地元なので何回も来ていますが  T 君は初めてなので感激しています(ちょと嬉しいです)


PB121245.jpg


久しぶりに「東郷平八郎閣下と戦艦三笠」です


PB121248.jpg


太陽光が強すぎてシルエット見たいです


PB121249.jpg


紅葉と後輩の T 君です


三笠公園を散策終了  横須賀へ来ると私の実家の前に来ると


PB121250.jpg


T 君とCB1100 後ろにGSR('◇')ゞ


PB121251.jpg


横須賀港を望める場所に


PB121252.jpg


正面に富士山が綺麗に見えました  私も T 君も持っていますね('◇')ゞ


PB121254.jpg


T 君も感激 激写です(^^♪(^^♪(^^♪


PB121256.jpg


横須賀から横浜ラウンドタワーも良く見えました
R16~K209 浦賀から K210~ 久里浜港からフェリーを見て R134 三浦海岸~ K215 金田漁港~剣崎を横目に

10:40  三崎港へ  うらりの駐車場へ


PB121257.jpg


2人の珍道中はパート2に続きます(~_~;) 




 

2016.11.03    カテゴリ:  109・城ケ島ハイキング 

   109・城ケ島ハイキング(パート2)

 三崎で頂いたウニイクラまぐろ丼を消化するにはお散歩が一番ですね^^
安房灯台を目指します♪


PA151197.jpg


家族連れ 恋人同士たくさんの方々が思い思いの休日を楽しんでいます♪


PA151200.jpg


展望台から城ケ島と海を撮りました
いつ来ても「いいなぁ~」と思います

伊豆石廊崎とはまた違う景色」が良いですね


PA151205.jpg


望遠で後ほど行く馬ノ背を('◇')ゞ


PA151206.jpg


では島の周りを散策します


PA151207.jpg


ここからは安房灯台までの写真集です♪♪♪
けして手抜きではありません(;´∀`)


PA151208.jpg


お散歩を楽しんでいるご家族^^


PA151210.jpg


釣り人の方々  良い余暇だな~('◇')ゞ


PA151211.jpg


PA151212.jpg


安房灯台が見えました(◎_◎;)


PA151213.jpg


鷲でしょうか  優雅に飛んでいました♪


PA151214.jpg


岩場なので歩きづらいのですがもう少しです


PA151215.jpg


剣崎方面  灯台が見えます


PA151224.jpg


海の色がとても綺麗


PA151217.jpg


海を見ていると生命力を感じます


PA151218.jpg


波の波の力強さを感じます
波も生きている感じがします


PA151221.jpg


安房灯台からいい感じ(^^♪


安房灯台から駐車場方面へ
海岸線から馬ノ背には行けないので💦


PA151222.jpg


お別れの安房灯台😢


PA151223.jpg


ここはこんなにも水の動きがないところ


PA151225.jpg


海抜4,6M  津波が怖いかも・・・・(-_-;)
でもこれを昇ると


PA151226.jpg


30M以上の高台なので「いざ」でも大丈夫ですね🎶


PA151227.jpg


馬ノ背に向かいます

駐車場を通り過ぎ


PA151228.jpg


ここは


PA151229.jpg


「ウミウ」の生息地です


PA151237.jpg


望遠で撮りました


PA151231.jpg


黒いのが「ウミウ」です
「良く分からないぞ~」と言うご意見は只今、受け付けておりません_(._.)_


PA151233.jpg


馬ノ背胴門 「フムフムなるほど」と言うことです('◇')ゞ


PA151234.jpg


「馬ノ背」胴門」です
人がいなくなるまで根気良く待ちました(^-^;


PA151235.jpg


ここはのんびり歩くのに良いところです(^^♪


PA151238.jpg


「トンボ」 ('◇')ゞ


PA151240.jpg


駐車場に戻り
城ケ島大橋を渡り、城ケ島の反対から


PA151239.jpg


先程お散歩した安房灯台を📷


最後にGSRを


PA151242.jpg


最後に横須賀お気に入りの場所に行き
衣笠ICから京浜川崎IC

17:05 無事に我が家へ

全走行距離 161,8K  燃費 23,9K 

GSR 3回目のツーリングも楽しかった^^  ストレス解消にはバイクですね('◇')ゞ

次はマスツーリングかも

歳だから近場が良いですね('◇')ゞ
 




2016.10.29    カテゴリ:  109・城ケ島ハイキング 

   109・城ケ島ハイキング(パート1)

久々に天気が良いので「いい日気が向いたらツーリング」です('◇')ゞ
10月15日(土) 11:00出発します

第三~横浜新道~保土ヶ谷バイパス~横浜横須賀道路で衣笠ICへ


PA151181.jpg


K26、林ロータリーを左折 一路 R134にて三崎を目指します
12:30 三崎 うらりの駐車場へ


PA151182.jpg


土曜で天気が良いから駐車場も混んでいます(^-^;
さて、時間も12:30 食事タイムと洒落込みますか♪


PA151185.jpg


いつも行く「鮮味楽」は混んでいるからパス(◎_◎;)


PA151184.jpg


お隣も・・・・(-_-;) 一杯そう(;゚Д゚)

お店を探していると


PA151189.jpg


「香香」さんを発見  このお店にしました
2階席で丁度いい感じのお店で良かった('◇')ゞ
私が座ったら満員に♪

PA151187.jpg


天気が良く暑かったのでノンアルコールビールで「グビ グミ」「まいう~!」


PA151188.jpg


中トロ・赤身・ネギトロ・イクラ・うに♪♪♪
言うまでもなく「まいう~!」でございました。

うらりの駐車場へ戻り


PA151191.jpg


城ケ島に出発


PA151192.jpg


城ケ島の駐車場へ
ここもライダーが多い


PA151194.jpg


お腹も一杯だし、ハイキングと洒落込みましょう('◇')ゞ

続く


2016.10.02    カテゴリ:  108・箱根・山中湖ツーリング 

   108・箱根・山中湖ツーリング(パート3)

 小田原城に行き海鮮でも食べるか?
山中湖に行き道志みちで帰宅するか?  悩みます(^-^;

ここは道志に行きたいので山中湖へ決定♪

仙石原に行くとススキがまだみたいです  やはり秋が見頃でしょう 
R138号線から乙女峠を抜けて御殿場へ

御殿場から山中湖へ  山中湖から富士吉田へ


P9021102.jpg


吉田うどんで有名な「免許皆伝」さんです♪
11時開店 一人なのでカウンター席に座れました


P9021098.jpg


w6はもちろん欲張りなので「欲張りうどん」に決定!
チョイスで炊き込みご飯(小)を頂きます


P9021100.jpg


竹輪天とかき揚の大きさが嬉しいです('◇')ゞ

いよいよ私の前に運ばれて来ました


P9021101.jpg


早速頂きます♪

馬肉・竹輪天・ワカメ・きつね入り♪  贅沢な一杯です♪
馬肉が甘くて食欲をそそります
炊き込みご飯も美味しくて良かった
「まいう~」でございました
欲張りうどん 590円 炊き込みご飯 150円  合計 740円 私は富士吉田に来ると「免許皆伝」か「はなや」さんかな
二店ともとても美味しいから♪

山中湖方面へ針路をとり


P9021103.jpg


11:35 山中湖へGSRを
富士山は雲に掛かって見えませんでした(◎_◎;)


P9021104.jpg


12:15 道の駅「道志」へ


P9021105.jpg


ここに来るとバイク好きが集まります
この写真より出発する頃は倍ぐらいのバイクが・・・・凄いです(;゚Д゚)


道志川


P9021107.jpg


山中湖方面

P9021109.jpg


道志村方面

道の駅でお決まりの


P9021108.jpg


ソフトクリーム
滑らかで甘くてこれも「まいう~!」です

さて、帰宅することに
R413~K64~宮ケ瀬湖~K514~R412へ
厚木ICから東名で東名川崎へ

そして14:10 少し早いですがw6 109回目のツーリングも無事に帰宅
全走行距離 301.0K  燃費 23.7K

箱根・道志みちを久々に堪能させて頂きました
来月はソロかマスか? どちらでしょう?(^-^;


2016.09.25    カテゴリ:  108・箱根・山中湖ツーリング 

   108・箱根・山中湖ツーリング(パート2)

 芦ノ湖の散歩も終了
湖尻から大涌谷を目指すことに

朝方の芦ノ湖はとても涼しく快適です
大涌谷は9時にならないと入れないので湖尻にてお散歩♪


P9021086.jpg


湖尻にも海賊船が停泊してました


P9021084.jpg


小魚が多く
釣舟も多いです('◇')ゞ


P9021088.jpg


8時50分に来ましたが
やはり、まだみたい(;´Д`)

9時に開門そのまま1番乗りで大涌谷駐車場へ


P9021089.jpg


大涌谷噴火した頃はバイク降りていたので
3年ぶりの大涌谷になります♪♪♪


P9021090.jpg


久しぶりの温泉黒玉子!


P9021091.jpg


相変わらず可愛いキティ人形♪


P9021092.jpg


さすが大涌谷 久々だから凄く嬉しいです
神奈川県人だから('◇')ゞ


P9021093.jpg


でも、相変わらず黙々と噴煙をあげています
硫黄の臭いも相変わらず

大涌谷の温泉玉子のお散歩道へ行くと


P9021095.jpg


通行止めになっていました
とても残念です
硫化水素が出ているみたい・・・・(-_-;)  怖いです(◎_◎;)


P9021094.jpg


ロープウェイ乗り場が


P9021096.jpg


昔、ロープウエイから見た景色は素晴らしかった♪
少し怖いけど(;゚Д゚)


P9021097.jpg


大涌谷からの富士山を撮って
次はどこに行こうかな? 悩みます(^^;

続きます


2016.09.19    カテゴリ:  108・箱根・山中湖ツーリング 

   108・箱根・山中湖ツーリング(パート1)

 久々に箱根へとツーリングに洒落込みますか('◇')ゞ

9月2日(金) 4:50 出発!
第三京浜 ~ 保土ヶ谷バイパス~ R1にて箱根を目指します♪
そして箱根新道にて私の大好きな場所に

6:45 到着


P9021068.jpg


「ん」?


P9021069.jpg


「あれはもしかして」!


P9021070.jpg


「富士山ですね」♪♪♪


中々、ここに来ても恥ずかしがり屋の富士山もいるので見れると得した気分になれます^^


P9021071.jpg


この「箱根大観山」から見る景色は最高です♪


P9021073.jpg


GSR750ABSと富士山のコラボ('◇')ゞ


走り屋さんが集まって来たので場所を譲ることにします

芦ノ湖方面へ向かいます

箱根駅伝ファンだとすぐに分かる場所に(^^;


P9021077.jpg


昨年は青学の圧勝でつまらなかった記憶が・・・・(-_-;)
けして青学が嫌いではなく、勝負事は接戦、きわどい勝負が面白いものです
来年はきわどい勝負が見たいものです♪


ついでに


P9021075.jpg


GSRも('◇')ゞ

湖畔を散策


P9021079.jpg


遊覧船の箱根港


P9021082.jpg


芦ノ湖の標高はそんなに高くないのですね


P9021083.jpg


海賊船と富士山


P9021081.jpg


この海賊船に子供が小さい時、乗った記憶が蘇ります
あの時は若かったですね(^-^;

w6得意の続きます('◇')ゞ




2016.09.10    カテゴリ:  107・観音崎・三崎ツーリング 

   107・観音崎・三崎ツーリング(パート2)

 観音崎も昔のままで何となく落ち着きますね
 ただ、駐車場が完全有料化になってしまい、お財布には厳しいところです。

 
P8261041.jpg


観音崎を出発!

長井港から浦賀へ  ここも幕末の匂いのするところ

浦賀港で私の好きな場所へ


P8261042.jpg


今日は本当に空も海も房総半島も綺麗です♪♪♪


P8261044.jpg


戦争が終わって多くの人たちがこの地に戻って来たのですね
いろいろ考えさせられます   やはり「平和」が一番ですね


P8261045.jpg


ここで休憩します



P8261046.jpg


w6が好きなビールではなく、たまに飲むコーラで一服('◇')ゞ
日陰で海風が凄く気持ちがいい^^


では三崎目指して出発


P8261048.jpg


浦賀から久里浜~三浦海岸~三崎へ

三崎・うらりの駐車場へ


P8261051.jpg


お散歩開始


P8261052.jpg


城ケ島に渡る白秋が出航しました(^^;


P8261054.jpg


まぐろでもと思いましたがやめておきました(ダイエット中) なので(;´Д`)


P8261055.jpg


ハイキングコースですか
これから秋には良いですね♪


P8261056.jpg


うらりのボートが停泊していました


P8261059.jpg


さぞかし走らせたら気持ちが良いのでしょうね
でもw6は陸路しか走れない(-_-;)


P8261058.jpg


さて、最後のところへ行くので駐車場へ


P8261060.jpg


BMWが止まっていました
GSRが小さく見えます(;゚Д゚)

では最後の場所へ


P8261061.jpg


ここは


P8261062.jpg


横須賀で私が一番好きなところです

そろそろ帰宅へ

横横~保土ヶ谷バイパス~第三で帰宅

GSR初ツーリングも無事に終了♪

全走行距離  154.6K  燃費 20.2K  w6と比べると10Kは走らないですね
お財布に厳しそうです(;´∀`)


2016.09.04    カテゴリ:  107・観音崎・三崎ツーリング 

   107・観音崎・三崎ツーリング(パート1)

  8月26日(金)
 GSR750ABSのメットインロック(ホルダー)を着けに行く('◇')ゞ
 10:15 U-M着 


P8261025.jpg


今はなにもないが20分後


P8261026.jpg


メットインロック取り付け終了♪  工賃込で4,800円ぐらいかな  でも最初から着けておいて欲しいよね!ねえ、スズキさん(-_-;)

今日はお休みなので10:45 w6久々のツーリング この時間から行くのなら横須賀方面だね♪

R1号線に出て一路、横浜へ  そしてR16に入り横須賀方面へ

久々に風を感じながら走る^^  とても気持ち良い♪

12:10 大津港


P8261027.jpg



P8261029.jpg


ここは私の実家の前  いつ来ても良いところです♪


P8261030.jpg


遠くに千葉県 房総半島が見えます


P8261031.jpg


そこは横須賀の有名な猿島です


P8261032.jpg


釣船とでかいタンカーでしょうか?  私のカメラの望遠ではこれ以上無理ですね(;´Д`)

大津港から走水海岸まで続く遊歩道  ここを歩くと気持ちが良いよ^^


P8261035.jpg

出発する前にGSRを


P8261036.jpg

観音崎に行くと


P8261039.jpg

観光客水遊びですね  東京湾は船が多いですね


P8261040.jpg

観音崎のこの風景  いつ来ても綺麗です♪

続きます

2016.08.20    カテゴリ:  16台目のバイクはGSR750ABSです('◇')ゞ 

   2年7ケ月ぶりにw6完全復活!

 2年7ヶ月ぶりにまたまた、バイクの世界へ(^^;

そして4年7ヶ月ぶりにミッションの世界♪♪♪

16台目の相棒は


P8201016.jpg


スズキGSR750ABSを購入

スズキは初台 GT380  2台目 vanvan75  5台目 RG250E  8台目 GSX-R1100R  11台目 スカイウェーヴ250 
 13台目 アドレス125 16台目 このGSR750ABSで7台目になるのですね♪

スズキが約半分を占めてます(;^ω^)


P8201019.jpg


朝方はもの凄い大雨でしたがw6は日頃の行いが良いから雨がやみ、このような天気に('◇')ゞ
路面は少し濡れてますが(;´∀`)


P8201021.jpg


インジケーターも初台のGT380以来で楽そうです^^♪


P8201023.jpg



P8201024.jpg
 

 初ツーリングは明日も台風で天気が悪そうです
これからも「いい日気が向いたらツーリング」を宜しくお願いします。

CB1300のお二人さん いつツーリングに行きますか?



2016.08.06    カテゴリ:  W6 夏の予感・復活のきざし('◇')ゞ 

   W6 夏の予感・復活のきざし('◇')ゞ

このところ神奈川もかなりの暑さバテバテです(;´Д`)
この間、久しぶりに赤男爵に行くと

P8041004.jpg

ハヤブサ!白は本当に色合いが良いね♪

そしてもう1台

P8041007.jpg

ゼフアー750RSですね♪

人気もあり意外と中古なのに高価です(;゚Д゚)

もうひとつ別のバイク屋さんに神奈川では有名な(ユーメディア)さんへ

♪♪♪一目惚れ('◇')ゞ

ん~、迷う・・・・(-_-;)

w6得意の続きます




2016.07.17    カテゴリ:  フットサル 

   フットサルの合間にバイク談議 ('◇')ゞ

 2か月前のお話です。
5月と言えば恒例のフットサル大会が今年も私の会社でありました。

⑩b フットサル 全体像 2階から 


8職場の総当たりで結構長いです(;´∀`)

その合間に久しぶりの再会


SbR400 ① 


このバイク大昔に私がVT250F時代 一緒に志賀草津道路、ビーナスラインを走ったバイクです。

バイク年齢は何と31年ぐらいかと・・・・(-_-;)  私も持っていれば良かったかもです(^^;)

鬼澤部長b SR400 

Kさん 相変わらず大事に乗っています♪

本山b CB1300ボルドール 


MさんのCB1300ボルドール!とても綺麗ですね♪ さぞかし早いのだろうなぁ~('◇')ゞ

最後に

木村b CB1300 


KさんのCB1300 走り屋なんですね(;´∀`)

W6もバイクを見てたら欲しくなりますね(^^;

でも、先立つものがない・・・・(-_-;)

「皆さん、安全運転でお願いしますよ」と思うこの頃です。









Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog