プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.12.08    カテゴリ:  ETC(V^-°)イエイ! 

   ETC取り付け完了ですV(^-^) ヤッタ♪

12/3にETC取り付けをバロンに予約していたんですが
あいにくの雨で断念

予約を取り直して12/8今日無事に取り付ける事が出来ました♪
こんな感じです

TS371058.jpg


これだと結構目立ちますね

本体はシートの中に綺麗に納まりました

こんな感じです

TS371060.jpg


ただ、工具の場所に取り付けた為

工具が入らなくなったのでツーリングの時は

バッグの中に入れなくてはならなくなりましたが

でもこれで高速がノンストップになりました

車ではETCいつも利用していましたが

バイクでは初めてなのでバーが開いてくれるかちょと心配です







スポンサーサイト
ういんぐです。はじめまして。
ETCを装着されたんですね。雨の日や、寒い今の季節は便利ですよ。バイクだと、そう言う日って何かと不便ですものね。
ただ、高速を素通りする感じで、味気無い気もします(笑)。
バーは、ご存知だとは思いますが、片持ち、両持ちの
バーでも、隙間が作られているので、そこを狙って走れば
大丈夫ですね。車とは違う緊張感が最初はありますけど(笑)。
  • ういんぐ さんへ
  •  W650 
  • 2007.12.09 17:12  
  •  [ 編集 ]
初のご訪問、初コメありがとうございます。
料金所で止まらないでいいと思うと嬉しいですね。

隙間を狙って通るようにします(笑)。
今からETCで通過するのがドキドキものです。

ういんぐさんが言う通りで車とバイクでは違いますから^^
なんだかんだ言ってもETC便利ですよね~
私は四輪車でのETC歴は長いですが最近は優越感があまり感じられないのがちょっと残念(^^ゞ
でもバイクのほうがメリットは大きいですよね!
ありがとうございます。

そうなんですよ!やはりETCは便利ですよね。
割引も大きいですし^^

最近車のETC普及率が多いので確かに優越感が感じれないかも(^^;

バイクはカードでもお金でも払う時が、一番大変でしたから解放されると思うと嬉しいです(笑)
装着完了ですか。
やりました!!
初ゲートは緊張しますよ(笑)
私はうれしがって装着後にすぐ、ゲートを通りに行きました^^;

でもWのシート下って以外と狭いですね。
装着したんですね。
コレは便利ですね、日本だといちいち止ってお金出して支払い。。めんどうですもんね。
ETCでだとかなり割引になるのですか?
ETCいいな~
今日もバイクで高速乗ったんですが・・・
グローブ分厚いんでグローブ外して財布を取ってと一苦労でしたw

そんな状態でバイク5台がいっぺんに料金所に入ると後ろは大渋滞w

ETC自分も考えようかな~割引あるんですよね?

しかし本体のお値段はおいくらですか?
ETCおめでとうございます^^
いいな~とは思うんですが
昔ッから下道思考なのでなかなか^^;
付ければ範囲も広がるんでしょうけど。。
以前は琵琶湖まで来られてましたし次ぎはパールロードあたりでも^^
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2007.12.10 23:20  
  •  [ 編集 ]
やっと念願かなって着けることが出来ました。
ちょっと嬉しいですね^^

今度高速に行くときワクワクドキドキかもです♪
Wのシートの下はほとんど入れるスペースはないですね(ノ_<。)うっうっうっ



ベルボトムさんへ

やっと装着にこぎつけました^^
これで料金所もフリーパスです♪
ETCだと長距離で場所によりますが6000円のところ2000円弱割引になってお得ですね(^v^)フフフ


HIROさんへ

ETCじゃないと分かりますよ。
カードならともかく現金だとめんどくさいですね(-_^:)

本体は40000円前後ですね。
各お店に寄りますが、得点もお店によってまちまちです。

16000円のバックで本体が25000円ぐらいになる所もあるみたいです。または16000円の高速代になるかです。
関東では。地域によってサービスが違うみたいですよw
ETCおめでとうございます^^
めろんさん、ありがとうございます♪

私も下道思考だったのですが、歳のせいなのか、高速が楽しく思えるようになってしまいました(^^;

まぁ、時間短縮の為ですが^^

そうですね!来年はパールロードでも遊びに行こうかな^^
でも1泊で行きますよ。
日帰りはきついですから(^_^; アハハ…


w650 様 ご無沙汰いたしております。
クリスマス。もうお正月が其処まで来ました。
素晴らしい新年が其処まで来ていますよ。
頑張りましょうね。来る年も宜しくお願い致します。
  • 鷹野 富士丸 さんへ
  •  W650 
  • 2007.12.18 23:18  
  •  [ 編集 ]
こちらこそ ご無沙汰してます。
ほんと今年もあとわずかになってしまいましたが悔いのないよう残りの2007年を生きたいと思います。

お互い頑張っていい年を向かいたいですね。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog