プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.12.03    カテゴリ:  24・横須賀・観音崎灯台へ^^ 

   24・横須賀・観音崎灯台へ^^ (その2)

この海岸線はいつ来ても綺麗です 

観音崎の海岸へ  12:10着 

バイクも結構来てます 一人のライダーの方としばし談笑します


TS371053.jpg


近いこともあって観音崎灯台には登ったことがないので今回はチャレンジします

観音崎の灯台の看板があります

遊歩道が整備されていてお散歩には最高なところかも(*^▽^*) ニョホホ


TS371051.jpg



浜辺には家族連れや釣り人、お年寄りが散歩と、みなさんいい余暇を楽しんでますね♪


TS371026.jpg



遊歩道を歩いて行くと観音崎の灯台が山の上に見えます


TS371028.jpg


ちょど逆光だったものですからちょと変わった写真が撮れました

こんな坂を150m昇ると


TS371030.jpg



やっと灯台が見えてきました♪(~_~;A アセアセ


TS371031.jpg



3人の年配の方が灯台の絵を描いていてどれも素晴らしい出来映えです!

もう1度灯台の写真を撮ります!


TS371033.jpg



灯台の周りはそんなに広くはないですね

ここからの景色も素晴らしいです

入場料150円を払い、狭い階段を登ると

w(゜o゜)w オオー! 東京湾が一望です!


TS371038.jpg



正面には房総半島が!釣り船が多いです


TS371040.jpg



下を見ると遊歩道がもしかすると多々良浜まで続いているのかな?


TS371043.jpg



下を見ると結構高いです 200M以上ありそうです(≧▼≦;)

となりの山には海上保安庁のレーダーが見えます
 
紅葉が見事です(^v^)フフフ


TS371045.jpg



紅葉と南房総(館山方面)


TS371050.jpg



最後に逆光の写真を


TS371042.jpg



光のいたずらは面白いです! あの赤いのは光の芸術かも?

さて、今来た道を戻り~~■P_o(^-^o) COFFEE~~~-y(  -)^^) タイムです


TS371052.jpg



あ、このハーレーは三笠公園に止まってたハーレーですね

私と同じコースだなんて奇遇です

(狭い横須賀行く所がないと言う突っ込みはなしでお願いします)(^^;


TS371054.jpg



さて、ラ・ポンムのケーキを買って14:00自家へ

たまには親の喜ぶ顔でも見て行きますか

実家の前で


TS371057.jpg



1時間半談笑して横横道路で帰ります

高速は楽チンですね  横浜新道~第3京浜!

16:20 無事に我が家へ (126,3K)

ETCカードでの高速はこれで最後です

次からはノンストップです♪

横浜・横須賀道路  (佐原~狩場)   1,000円
横浜新道      (狩場~三ツ沢)   150円      
第3京浜       (三ツ沢~川崎)   150円

今まで横横は佐原・狩場間は1,200円だったのに1,000円でした?

安くなってます。いいことだけど何でだろう?








スポンサーサイト
横須賀は行った事がないのですよ~。
以前、ケーキ屋行こうと言われたことがあったけど・・・
海軍カレー??だっけ?とか~~~
三浦半島は楽しそうです。
三崎方面しかいたことがないです~~
横須賀は私の実家のある処なんですよ^^
ラ・ポンムのケーキは最高だと思いますよ。でも、バイクだとお持ち帰りは難しいかも(--;)
私は近いので何とかです(;´▽`A``

海軍カレーは横須賀中央の側にあるみたいですね。
昔、テレビで石塚(石ちゃん)さんも来ていて「まいゆ~」て言ってました^^
私は食べてませんが(^_^; アハハ…

三浦もいいけど横須賀も楽しいかも
冬ツーに限りますね。
暖かくなると峠や遠い処に目がいちゃいますからね。
(^v^)フフフ
横須賀・・・
なんかヒビキがカッコいい・・・
関西人の私にはそんなイメージです。

寒い時期は海辺へのツーが良いですね。
私も今度行ってみよ!
でも横須賀じゃないですよ(当たり前か^^;)

ETC。
付けたら最後。
もう戻れない。(字余り)
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2007.12.03 23:22  
  •  [ 編集 ]
横須賀^^誉められて(〃∇〃) てれっ☆ですね^^

海辺のツーは冬は安全ですね。峠みたいに路面が凍結していないですし、山よりは暖かいのでいいですよ^^

私が関西の神戸に行くようなものですからそれは無理ですね(^^;

ETC。
付けたら最後。
もう戻れない。(字余り)

(゜∇゜ ;)エッ!?
意味が解りません(^_^;
怖いです(・・;)タラー
今回もきれいな景色連発ですね。
海もきれいだし、ツーリング日和ですね。
W650さんのところにきて写真を見るたびに日本で走ったときの景色や海とか思い出しなつかしくなります。

こんにちは~横浜のでーみと言います。
以前コメ入れたつもりになってましたけど空振りしたかな?
なので初めまして~(^^ゞ

三浦半島は私も大好きなコースです。
いつも(といっても四輪ですが・・・)ここから城ヶ島~佐島~逗子あたりまで走ってました。
ただいまバイク選び中なのですが初ツーリングには絶対ここと決めてます!
よろしくお願いします\(^o^)/
あら?
意味分かりませんでした?

ETCを付けたら、もう以前のように一般ゲートで止まって、お金払って、また発進というのは考えられない(ETC無しはありえない)という意味でございました。

分かりにくくてすいませんm(__)m
私も横浜に行った時に神奈川を少し
仕事で回ったんですが、その時に八景島のそばまで
行っていたんです。

戦艦三笠を一度見に行きたいと思っています。
今回の出張で距離感が少しつかめたので
今度、家族で行ってみたいです。
  • ベルボトムさんへ
  •  W650 
  • 2007.12.05 21:47  
  •  [ 編集 ]
横須賀・観音崎・東京湾の写真を載せてみました。
若い頃、好きな景色だったもので(^_^;

ベルさんが日本の景色を思い出すようにみんな好きな街があるんですよね^^

いつまでも大切にしたいものです♪



でーみさんへ
初めまして初コメありがとうございます^^
横須賀、峠とかはないんです何かいいんですよね^^

バイク選び中なんですか!
自分にあったバイクが見つかるといいですね。

こちらこそ宜しくお願いします。



レインマスターさんへ
ここのところ頭が疲れ気味なので読めなくてすいません(--;)

12/8天気もいいし今度は着けれそうですニャハハ (*^▽^*)



ブッタさんへ
八景島までも来られたんですか^^
横須賀はもう目と鼻の先です。

戦艦三笠も横須賀も三浦半島も、ご家族で楽しみに来られたら地元の人間としてとても嬉しいですね♪

ちびちゃんがすくすくと元気に育つことを願ってます♪♪♪

いやあ~いいですね。横須賀。
近場なのに、ステキな海ですね。
観音崎灯台もよかですね。
手ごろだけれど、異国情緒がありますとね。やっぱり横須賀ですねv-10
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
年何回か行くんですが、観音崎灯台に登ったのはこれが初めてでした(^^;
遊歩道がいい散歩になりますね^^

以外とこの季節は東京湾もとても綺麗でいい処です。

以外とバイクも多いのですよ。峠はないのですが(^_^;





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog