プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.10.31    カテゴリ:  22・紅葉を求めて磐梯吾妻スカイラインへ 

   22・紅葉を求めて磐梯吾妻スカイラインへ (その2)

吾妻小富士と浄土平で少し休憩

平日にもかかわらずバイクも多いです♪

TS370915.jpg


空気も澄んでいって丁度いい気候

TS370919.jpg


レストハウス前にて

TS370920.jpg


さて五色沼に向かいます。
途中も景色が絶景のところが多いなぁ~(^_^)

TS370925.jpg


紅葉もSさんが止まって写真を♪

私も!

TS370924.jpg


磐梯吾妻スカイラインから磐梯吾妻レークラインへ

630円を払いここもワインディングロードで気持ちいいです♪

12:20 五色沼へ(駐車場にて)

TS370927.jpg


坂道を上がって行くとまた、駐車場が!こっちの駐車場の方が近いのですね(・・;)タラー

TS370930.jpg


何やら難しい説明がふむふむなるほどそうなってるんですか

TS370931.jpg


ここは毘沙門沼、エメラルドグリーンで綺麗です

あの山は会津磐梯山かも? 分かりませ~ん(-_^:)

TS370928.jpg


大きな錦鯉がたくさんいます

TS370929.jpg


さて、14時まであと1時間です

今度は磐梯山ゴールドラインへ、この道も快適で峠は楽しいです♪

ゴールドラインは530円でした

R49に入り

13:35会津若松でGS、給油しながらソースカツ丼で有名な店を聞いて行きますが

また、迷ちゃいました(≧▼≦;)

車が停車していたので道を聞くとじゃ「ついて来て下さい」との事

優しい人がいて感謝ですぺこ <(_ _)>

5分ぐらいで到着!

ソースカツ丼で有名な「むらい」さんです!

TS370933.jpg


でもでも、なんと(;゜゜)

TS370932.jpg


定休日でした。O君に指を指されてしまいました

皆さんすいません (*- -)(*_ _)ペコリ

ネットでは定休日が書いてなかったものですから(;´д`)トホホ

まぁ、たくさんあるといいますし、気を取り直して会津若松駅に行き

TS370936.jpg


白虎隊の像

TS370938.jpg


交番で美味しいお店を聞くことにします 

また、交番のおまわりさんが優しくて地図を取り出して何件か教えて頂きました

その地図まで頂きました

人の優しさは沁みるもんです(*^^*)

この地図です

TS370954.jpg


元祖中島さんがあると言うのでそこにいくと14時から休憩とか(^^;;

その後も番番さんも、白孔雀さんもみんな休憩中ですo(´^`)o ウー

仕方がないので鶴ヶ城で時間を潰す事にします

16:00 鶴ヶ城に行くとなんとソースカツ丼の文字が

暖簾も出てます。「ハトヤ」さんです

ここもどなたかのプログで美味しいと書いてありました

鶴ヶ城の駐車場へバイクを止めて鶴ヶ城を見学します

TS370939.jpg


見事なお城ですね

TS370945.jpg


庭園が見事です

TS370942.jpg


観光客も多いです

TS370941.jpg


O君とY君と鶴ヶ城

TS370943.jpg


さて、ソースカツ丼を食べに行きましょう

「ハトヤ」さんです

TS370948.jpg


もちろん、ソースカツ丼を注文します

「やっと会えたね」という感じです

TS370949.jpg


こんな美味しいソースカツ丼は初めてです。

お肉は柔らかくジューシィーです。また、タレが丁度いい感じで最高に美味い!

「まいう~」!

来たかいがありました。

お腹が一杯で満足でした(*^▽^*)

少しユックリして17:05鶴ヶ城の駐車場を出発

TS370946.jpg


磐越自動車道、会津若松ICへ、寒さが朝みたいに襲って来ます

10℃寒いはずです(≧▼≦;)

18:20 那須SAにて珈琲タイム暖を取ります

GSを入れて再出発!

20:25蓮田SAへ

最後の珈琲タイム しばらく談笑してここで皆さんとお別れです

お互いに「気をつけて」の言葉を交わしながら21:00出発

浦和ICから首都高速へ 都心の夜景が美しい!

特に東京タワーは凄く綺麗ですね♪

22:05 無事に我家へ

全走行距離 810,7K

首都高速(往復)1140円
東北自動車道(浦和~福島西)4700円
磐越自動車道(会津若松~浦和)4850円 以上ETCカード

磐梯吾妻スカイライン1150円
磐梯吾妻レークライン630円
磐梯山ゴールドライン530円  合計13000円

高速代2輪なんだからもう少し安くならないもんですかね~!

見てくれてどうもです(^_^)





うはっ
相変わらず長距離ですねぇ~。
もうこれからは早出は厳しくなりますね。
真冬でも走れるような防寒、いいのないですかね。
福島はまだバイクでは未開の地なので行って見たいです。
今回はそれほど身体は疲れなかったです^^
勿論、お尻も痛くならなかったです(^_^)


ワイディングロード楽しかった!高かったですけど(-_-;)

そうですね、これから早く出るのは寒すぎるかもです(^^;;
遠でもなかなか出来ないですね。

福島は綺麗な処が多いので来年行かれたら如何でしょう?
もちろんお泊りツーの方が福島を堪能出来ると思いますよ(*´∇`*)
はは、810kmですか・・・スゴイ・・・
紅葉キレイですねぇ!
ジャンボエビは残念でしたが、ソースカツ丼おいしそう!
ほんと、高速代、ちゃんと2輪料金を設けて欲しいですよねぇ~!!
今回の810Kはそんなにきつくはなかったです^^
お尻も痛くならなかったので(^_^)

紅葉は11月に入り福島は丁度見ごろです。
むらいさんのソースカツ丼は東日本のライダーには有名らしいですよ。
今回は残念でしたが次回はかならず雪辱します^^

高速代がもう少し安くなれば遠くに行けてお泊りツーも行きやすくなるのにね(^^;;
W650さんのフットワークの軽さを見習わなければいけないなぁと
思います。遠くに行きたいけど当分無理です・・・ やむなしですねw
いえいえ、とんでもございません。
今回3連休だったのですが1回も乗ってません(^^;
11月からセンター勤務になるので休みが少なくなります。

ツーリングの機会が少なくなりそうです。
サラリーマンなのでやむなしです(-_-;)
いいですねぇ、この青空!!
ウラヤマシス・・・
ソースカツ丼も美味そうです。

それにしても810kmって・・・
私がこの間行ったツーは、一泊二日で505kmでしたよ(笑)
朝晩はとても寒かったですが日中はいい天気でした^^

ソースカツ丼はむらいさんに行くはずが休みだったのでハトヤさんへ!
ソースカツ丼がこんなに美味しいとはビックリです♪

私も来年こそはお泊りツーがしたいですね^^
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2007.11.02 14:36  
  •  [ 編集 ]
上記の文書はレインマスターさんへ宛てた物です。
名前入れるの忘れてすみません(汗
秋ですねえ!
写真が紅葉紅葉で秋を感じます。

城の写真に惹かれました!
こういうたくさんの見れる観光地があり本当にうらやましいです。
ハリウッドやデイズニーランドとかばかりで歴史的なものとかないんですよ。

せっかく行ったのにお店が休みだとくやしいですね。
  • ベルボトムさんへ
  •  W650 
  • 2007.11.04 12:35  
  •  [ 編集 ]
今、秋真っ盛りになりましたよ^^

鶴ヶ城は歴史があって好きな城です。
芦名から伊達、上杉そして維新の舞台にも!
ロマンが膨らんで楽しいです♪

ハリウッドやデイズニーランド^^
私的には行ってみたいです。

せっかく行って休みとは残念でしたが、また来年のお楽しみにします♪


有名なむらいさんでソースカツ丼を食べれなかったのは残念でしたね;;

でも、ハトヤ食堂さんも充分美味そうw

でも何か前の私と同じような・・・

やっぱり有名処が閉店してたら・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックですよね。

いや同じじゃなかったですw

私の場合、次に行った地鶏屋さんは高くてまずかったですもんねw

とほほ・・・



そちらは、もう紅葉してるんですね!!
こっちはまだまだですよ~
はじめまして、hideと申します。 ブログ村からまいりました。
会津方面のネタがあったので読ませていただきました。
我が故郷を楽しんでいただき、大変嬉しく思います。
「ソースカツ丼」 美味しいですよねぇ~ 自分も実家に帰った際は、殆ど食べに行ってますよ。

これからも、時々おじゃましますので宜しくお願いします。
ではでは・・・
そうなんですよ(汗
むらいさんで食べたかったんですがお休みでした(苦笑
ハトヤさんが開いてて良かった^^
美味しくて大満足でした。

むらいさんは来年また、トライします♪

紅葉してて走って楽しかったです♪
九州はいつごろになるんですか、紅葉は?


hideさんへ
ご訪問、初コメありがとうございます。
故郷が会津なんですか、歴史がありいい処で羨ましいです。

ソースカツ丼ほんと美味しかったです。
むらいさんは来年のお楽しみに取っておきます^^

こちらこそよろしくお願いします♪
  • Re: 紅葉を求めて磐梯吾妻スカイラインへ (その2)
  •  さざ波 
  • 2009.05.10 22:34  
  •  [ 編集 ]
はじめまして!

ネットサーフィンをしてたら、こちらに辿り着きました。わたしも、以前、福島ツーに行ったときに、
吾妻スカイラインを走りました♪五色沼にも(笑)

秩父ツーは先週(^^ゞ
雁坂のループ橋、好きなんです♪

写真の撮り方が、とっても勉強になります(^-^)
  • Re: 紅葉を求めて磐梯吾妻スカイラインへ (その2)
  •  W650 
  • 2009.05.11 21:00  
  •  [ 編集 ]
初めまして、初コメ、初のご訪問ありがとうございます^^

吾妻スカイライン走られた事があるのですか^^
あそこは綺麗な所で走っていて気持ちがいいですよね♪

また、遊びに来て下さい!
私も近い内にお邪魔します(^▽^笑)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog