プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.10.24    カテゴリ:  22・紅葉を求めて磐梯吾妻スカイラインへ 

   22・紅葉を求めて磐梯吾妻スカイラインへ (その1)

会社の仲間と久しぶりのマスツーです(^_^)

2007/10/18 3:30
起床、ネットで天気予報で確認すると福島方面は
降水確率20%! 雨は大丈夫見たいです

4;30 出発、中原街道から首都高速へ東北自動車道の蓮田SAを
目指します。皆さんと6時の待ち合わせです

東北自動車道(浦和)で休憩

TS370885.jpg


誰か来るか見てましたが誰も来ないので蓮田SAへ向かいます

5:40 蓮田SA着。2輪駐車場にSさんがいました

CB1300の隣に止めます。結構早く来られたみたいで2人で珈琲タイム
しながら待つことに

5:57 フォルツァのY君が、そして初参加のR-1のO君がなんと5:59に到着しました 

遅刻者無しです まずは一安心です♪

初参加なのでO君だけ撮ります(*`▽´*) ウヒョヒョ

TS370886.jpg


では一路福島西IC目指して出発!

道路は混んでいなくて快適です 120K+?Kで進みます
気温がなんと10℃です((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

さすがに寒くて7:20黒磯PAにて休憩。
珈琲で身体を温めますが寒いですね(≧▼≦)

8:25 安積PAにてGS

9:00頃 福島IC料金場で磐梯吾妻スカイラインの道順を聞いたところ
なんと、福島市観光ガイドMAPを頂いた  聞いてみるもんですね

TS370956.jpg


高湯温泉の玉子館前を通過、昔、ここに泊まった事があります
その日は「ドーハの悲劇」(ワールドカップ予選)の日でした 関係ない話しですが

そしていよいよ磐梯吾妻スカイラインへ

TS370887.jpg


1150円!超高い感じ(;゜゜)

TS370889.jpg


ひと時の休憩

TS370890.jpg


結構紅葉してます

TS370891.jpg


みんなの知らぬ間に(*^^*)

TS370893.jpg


「紅葉はまだ早いかな」と思って来ましたがなかなか、いい感じです

TS370895.jpg


もう1枚

TS370894.jpg


ここは「つばくろ谷」の駐車場です
ゲッ!霧が出てきちゃた

TS370892.jpg


少し、走って見ましたがこれは危険です( -。-) =3

TS370896.jpg


でも10分ぐらいで少しずつですが霧が晴れてきました

TS370898.jpg


Sさんは年賀状の写真を撮りに来たと言う事で気合が入ってます(*^▽^*)

TS370897.jpg


写真を撮る方が多いので走りは気をつけなくちゃ!

あれは吾妻小富士!綺麗ですね♪

TS370904.jpg


道もいいし天気もいいし最高です

TS370902.jpg


浄土平に向かいます

TS370910.jpg


目に映るものがとても綺麗です

TS370909.jpg


自然は凄いです

TS370913.jpg


ワィンディングロードすいてて気持ちがいいなぁ~

10:55 吾妻小富士、浄土平へ

TS370916.jpg


道はすいてて走りやすいです

でも、土、日曜日はメチャ混みかも(≧▼≦;)

吾妻小富士は20年前、登ったことがあります

今回はパスです。なぜかと言うと会津若松に14:00までに行かなくては
ならないからです( ‥) ン?

その前に五色沼も!

では、その2に続きます。

見てくれてどうもです



おぉ!もう綺麗に葉が色づいてますね!
写真もかなり綺麗に撮れてて見とれます♪
関西ではまださきだと思います。。
そういえばW650さんは写真に出てませんね~(・_|チラ

おおおぉぉぉーーーv-10
紅葉がきれいですとv-34

空がきれいですとv-278
清清しく少しばかり冷たさば感じる山肌が魅力的ですとですねv-290

ツーリング仲間は、楽しそうですとねえ。
好きな物に年の差はなさそうですね。

よかですねえ~

みんなとても楽しそうですね。

吾妻小富士もきれいですね。
あ、めろんさんに先越された(笑)
東北地方はすでに紅葉してますか。
関西はたぶん12月ごろでしょう。

磐梯吾妻スカイラインはかなり景色良さそうですねぇ~。
私は行けそうにもないので、w650さんところの写真で
行ったつもりになります(笑)
東北道の朝は寒かったです(((=_=)))ブルブル
ここに来て東北地方は寒いみたいです。
紅葉も見れたので良かった♪
写真の撮り手なのでなかなか写真に出れないです(^^;;
今度撮って貰おうかな(^_^)


makoyanさんへ
紅葉が色ずき始めてました^^
ワィディングロードを走ると風が秋を感じさせてくれます。
ソロも好きですが仲間と走るのも楽しいもんですね♪
吾妻小冨士、ほんと綺麗で富士山みたいです(*´∇`*)


レインマスターさんへ
東北地方は今週から月末が見頃のようです。
関西は12月頃ですか?箱根も多分その頃かもです。
磐梯吾妻スカイラインは綺麗ですよ^^
この写真で行った気持ちになって頂ければ嬉しいです(^_^)
夏の間あまりバイクに乗れなかったのですが、最近またアチコチ行っています。
先日はW650さんの“庭”、富士山へ行きましたが思ったより寒かったです(^^;
次はそろそろ紅葉を見に行きたいなあ、と考えていたら、福島のほうはもうかなり色づき始めているのですね。
でもちょっと遠いかなー(←根性無しなので w)
来週くらいなら栃木、茨城あたりも見ごろかなあ…
ちなみに千葉の養老渓谷あたりは12月頃、なんだそうです(^^;
  • らんぴょさんへ
  •  w650 
  • 2007.10.25 22:56  
  •  [ 編集 ]
どうもお久しぶりです^^
冨士山に行かれたんですか?この季節の富士山は寒くなりますが、寒さのおかげでますます、綺麗になりますね♪
福島、良かったですよ、1度行かれてみては如何ですか?
朝方は超寒いですが(^^;
養老渓谷は12月頃ですか、〆(._.)メモメモ 情報どうもです。
箱根ももしかして12月かもですね(^_^)
いいな~~~~~~~~~~~~~~~。
私も再来週には箱根に行ってきます。
ひさびさに悪友XJRと、、、。
個人的にはすすきが見たいんですがね~~~。
紅葉も見頃になってるといいんですが。
(*´∇`*)なかなかいい道で楽しかったです^^
紅葉も少し見れましたしね。

箱根の紅葉は11月下旬から12月かも知れませんね(^^;
すすきは私も見たいですね仙石原いつ行くか迷い中です♪
ワタクシ、実家が東京のはずれということもあり
福島県って今まで2回ぐらいしか行ったことがないなあ。

猪苗代湖行ってみたいです。
天気もよくてヨカッタですね。

次回は五色沼??
過去に旅行を計画して断念したことあります。
楽しみ~!!
おつかれさまです!
しかし、寒そうなのが写真からでもわかりますよ!空ももう夏とは大違いですね。
会社にバイク仲間がいてうらやましいなあ。。
日本は本当にバイク人口が多いですよね。
紅葉もきれいで寒くても走りごたえありそうですね!
  • おやじケロさんへ
  •  w650 
  • 2007.10.30 10:05  
  •  [ 編集 ]
福島県は東北の入り口て感じですね^^

今回は猪苗代湖には行けなかったんですがのんびりするにはいい処です♪

五色沼エメラルドグリーンで美しい沼でした。
今日続きを載せますので読んでくださいね('-')



ベルボトムさんへ
朝方の東北自動車道はほんと((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~でした。
空はほんと「天高く肥ゆる馬」という感じです^^
会社のバイク仲間また増えそうです。
日本のバイク人口ですか?昔より多い気もします。
紅葉が段々と関東に接近中、近場で見れるのが楽しみです(^_^)
おぉぉーーーー(゚o゚)
下から3枚目のお写真が、特にキレイですねぇ☆
紅葉のほかに、てっぺんの方にある白いのは、ゆゆゆ、雪ですか??
写真お褒めのお言葉(;^ω^A テレテレです^^

雪ではないです。はっきりとは解りかねますが石灰岩かもです。

それで白く見えるかもです(^_^)
実はうちのMacがクラッシュしてしまって修理に時間が掛かるので今月いっぱいはお休みさせていただきます。宜しくお願い致しますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">
((゜m゜;)アレマッ!
クラッシュですか分かりました。
復活する日を楽しみにしてます。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog