プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.10.15    カテゴリ:  20・富士山を登る&富士宮焼きそばツー! 

   20・富士山を登る&富士宮焼きそばツー! (その3)

富士山スカイラインを降って行くと富士宮方面へ
今回は初めて焼きそばを頂くことにします

富士宮駅に着き、どうせ迷うと思ったので交番で聞く事にします
いいおまわりさんで、富士宮焼きそばのロードマップを頂きました♪

20071015132055.jpg


150店舗以上の一覧表をゲット!お礼を言って目的の焼きそば屋さんへ!

10:15迷うことなくお店に着きました♪

でも駐車場には6台のバイクが止めてあります
中に入ると待ってるお客さんがいっぱい(;゜゜)

そのお店は

20071015133418.jpg


富士宮焼きそば№1のお店前島さんです

後から車が3台来られて待つのも大変です

いよいよ私の番になり、ミックスの大盛と黒はんぺんを注文しました

女将さんと楽しく会話をしながら作ってくれます

元祖でぶやの石ちゃんの話が面白かったです

20071015134015.jpg


出来上がり焼きそばを頂くことにします

20071015134136.jpg


もちもち感があり中々いけます♪

半分近くなくなると卵を入れてくれます

20071015134352.jpg


女将さんが良くかき混ぜてくれて、また頂くと
今度は卵が入ったせいかふわふわ感が初めての感触です
2食分味が楽しめていいですね

最後に黒はんぺんをのりを巻いてくれて頂きます
これは本物のはんぺんです しかり魚の味がします

焼きそばミックス大盛は700円黒はんぺんは3枚で150円でした

ふ~「まいう~」!

また、お客さんが増えて来てます

早めに来て正解でした

そして浅間大社へ行きます

20071015135220.jpg


ここは駐車場が乗用車しかなく係りの叔父さんが

「タダでそこへ止めていい」て、やさしいなぁ~!

バイクがいっぱい止まってました

20071015135521.jpg


お言葉に甘えて私も

20071015135617.jpg


ここに来たのはお宮横丁に行くためです

ここも人気のスポット見たいです。(元祖でぶや)やったからかな?

20071015135932.jpg


狭い敷地内に8店舗も

20071015140026.jpg


お客さんがいっぱいで大繁盛です

私が気になったのポーク神社の放牧豚です
溶岩の上で焼かれるのを見て思わずジュルでした

でもさっき焼きそば食べたしね

ここはやはり、いちぷくのジェラードを頂くことにします

20071015141031.jpg


名前は忘れましたがバニラ系です 350円で少し高めですが

メチャ「まいう~」でした。濃厚で美味しかった♪

最後に浅間大社から見えた富士山です

20071015141420.jpg


新六合目まで登ったんですね

さて、少し早いですが帰りますか

R139-R1-R246-厚木で東名で帰る事にします

15:03着 無事に我が家へ

登山も中々面白いかもです♪

さてバイクでも磨くかな♪♪♪

20071015142032.jpg


見てくれてどうもです♪

18日予報は雨、sさん、y君と福島に行く予定です。晴れて欲しいですね♪



読んでいて写真見ていて、自分も行ったつもりになりました(笑)
しかし焼きそば!おいしそう。
味のあるお店ですね。
景色はいいし最高ですね。

W650も輝いていますね。
シートは長距離でもお尻は痛くなりませんか?
やはり私が行ったお店でしたね。
ここで玉子入りを食べたおかげで、家でも入れるようになりました(笑)
ああぁぁ、また食べに行きたいです(^^)
  • ベルボトムさんへ
  •  w650 
  • 2007.10.16 10:47  
  •  [ 編集 ]
蕎麦、うどん、ラーメンとありますが、焼きそばが一番ビールが合いますね^^
もちろんバイクの時は飲めませんが(^^;;
2度楽しめる焼きそばでした^^

w褒められ(^_^)

400Kまでならお尻大丈夫です。
それ以上は痛いです(-_-;)
  • レインマスターさんへ
  •  w650 
  • 2007.10.16 10:52  
  •  [ 編集 ]
レインマスターさんのと「元祖でぶや」の石ちゃんのを参考にして行って来ました^^
今度家でもチャレンジしてみます。

遠いけどまた遊びに食べに来られるといいですね(^_^)
焼きそばいいなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
富士宮焼きそばってホントに有名ですよねv v
交番で焼きそばマップがもらえるなんてステキ!笑
私も機会があったら行ってみたいです。
18日☆晴れるといいですねv v

初めて富士宮焼きそば、食べちゃいました(^_^)
行こう行こうと思てたんですが、なかなか行けなくて(^^;;

美味しかったですよ^^
あと、交番のおまわりさんが優しかったですね♪

ロードマップ貰えるとは思いませんでしたから凄く嬉しかったです(^^)
こまめさんもトライしてみてはどうですか。いいかもですよ♪

18日はほんと晴れて欲しいです(^^;;
秋空はなかなか難しいですね(-_-;)
わ~!焼きそば食べたい~!!!
おいしそ~。

富士山、途中までとはいえ富士山登ったんですね。
頑張りましたね~。
自分は・・・無理です。
その後バイクに乗ることを考えると・・・
つ、ツライです。

天気が良くてよかったですね。
私も焼きそば食べにいこうかな?
  • おやじケロさんへ
  •  w650 
  • 2007.10.19 13:36  
  •  [ 編集 ]
(^_^)焼きそば美味しかったです。

山登るのも楽しいことだっと初めて知りました(^^;;
なんていっても綺麗なんです。

ケロさん、富士宮は近いので食べに行かれるといいですよ。
富士宮駅の交番で聞いてマップもらうといいですよ。
交番も庶民に優しい所だったんですね(^-^)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog