プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.10.08    カテゴリ:  20・富士山を登る&富士宮焼きそばツー! 

   20・富士山を登る&富士宮焼きそばツー! (その1)

2007/10/7  昼間は25℃予想サマージャケットにする
寒かったらレインを着ればいいかなと思い4:30出発しました

すぐに寒くてレインを着込むことに(/_;)
R246で御殿場を目指します。朝、早かったので道は空いてて快適ですね♪

いい気分で峠を走行中後ろから隼がいきなり140Kぐらいでぶち抜いて
行きました。

全然分からなかったのでビックリですムカムカ…((o(-゛-;)
あんなのと接触したら大変な事になりますから(≧▼≦)

しばらくすると夜が明けて来ました
寒いはずです。気温11℃でした

日の出をカメラに♪

20071008150801.jpg


もう1枚!

20071008150444.jpg


いい感じです

6:20 道の駅「ふじおやま」へ
もの凄い混雑です。車中泊でもしていたのかも?

寒いので缶珈琲で暖を取ります。o(*^▽^*)o~♪
富士山が今日は頭までバッチリです♪

20071008151503.jpg


隣に止めたスクーターの方としばし談笑します。
ナビからレーダー探知機まで装備していました

これから久能山東照宮に行かれるそうです
お互い無事を祈って分かれます。(一期一会もいいもんですね)

御殿場からK23に入り富士山スカイラインへ!
富士宮口五合目を目指します

20071008152427.jpg


走りやすい道が続き、常に富士山が丸見え一人占め状態♪♪♪

20071008152824.jpg


峠は楽しいです

20071008153552.jpg


楽しい峠を走りながらまたまた雲上の人になっちゃいました

20071008153322.jpg


南アルプスが見えます

20071008153400.jpg


そして五合目に7:35到着です

駐車場は満車状態です 何とか止められラッキーです(^v^)フフフ

20071008155832.jpg


五合目の看板から頂上が!

20071008160020.jpg


ほんと雲上が綺麗です 生は凄かったですよ

20071008160308.jpg


ここまで来たんですから富士山登りますか

20071008160853.jpg


結構多くの方が登られています。
老夫婦、家族連れ、カップル、わんこ連れも

よ~し、私も登る事にしました
皆さんのやめとけと言う声が聞こえるような気がします(;゜゜)

さてここからスタートです

20071008161655.jpg


少し登ると

20071008161632.jpg


おお、駐車場があんなに小さく見えます。

20071008161718.jpg


「たいして小さくないぞ」という突っ込みはなしでお願いします( ̄Д ̄;)

ふ~、その2に続きます



なんか懐かしい感じがします。
ほんの2ヶ月前なんですけどね^^;
それにしても富士山くっきり見えて羨ましいっす。
さてと、続きが楽しみです。
先月の富士山が懐かしいです(笑)
五合目まで行きたかったなぁ~~。すごい心残りです。
朝早いと景色がキレイに見えますね。
  • レインマスターさんへ
  •  w650 
  • 2007.10.08 21:27  
  •  [ 編集 ]
レインマスターさん、8月に行ったばかりだから記憶が鮮明ですね^^
朝方から冨士山の五合目に行くまでは凄く寒くて(((=_=)))ブルブルでした^^

着いたらすぐにレイン脱いじゃいました。
ここからはサマージャケットで良かったです。

昔では考えられなかったですね(^^;;
そうですよね、ゆうさんも先月行かれたんですよね^^
五合目まで行くと雲上の人になれますよ。

これからの季節は雪が降りやすくなるのでバイクはなかなかいけないかもです。
ちなみに6日に冨士山初冠雪したそうですよ。
なんだか秋を感じますね。
空が高くて青い空が水色で。。妙に日本がなつかしくなります。

上に行くほど寒そうですね。
でも富士山のぼってみた~いです。
売店、食堂の写真が日本らしいですね。
しかし駐車場が狭いのですね、バイクはバイクで駐車場はあるのですか?
  • ベルボトムさんへ
  •  w650 
  • 2007.10.08 23:24  
  •  [ 編集 ]
朝方富士山まではほんと寒かったです。昼間は25℃ということでそれほど着てなくて(^^;
空はおしゃる通りで秋空になりつつあります。
私も冨士山山頂に登って見たいですね。

いつになるかなですが(^^;

駐車場は下の方へ行けばまだありますが、近場は大混雑でバイク用の駐車場はありませんでした。みんな大変だったみたいです。
早く行って正解でした♪
?・・・2枚目の写真の光の中にある丸い玉・・光り輝く丸い玉・・、
何かが反射してできたものですと?
すごうきれいだけど、すごう気になるとですが。

富士山がよくみえてますね。

やはり、微妙に夏の山とはちがいますとです。

気持ち良さそうにすがすがしい空気が蔓延してますとね
富士山きれいですね(*^^*)
・・っていうかどこまで登ったんですか?!

ツーリング&登山って、しかも富士山!!

続きが気になります・・・。
朝早くから出発して…富士山も登ったんですか?!
すごいパワフルですねヽ(*´∀`*)ノ
富士山五合目。
行こう行こうと思ってまた今年も行けなさそうです★
雲の上…経験してみたいなぁ~v v
富士宮焼きそばも気になります!笑
2枚目の写真の光の中にある丸い玉・・光り輝く丸い玉

私も分かりませんが綺麗ですね^^
これから冨士山もますます寒さが厳しくなりそうです(^^;

来年は山頂まで御来光を見に行く予定です。
体力着けなくてはです(^^;

  • おやじケロさんへ
  •  w650 
  • 2007.10.10 21:39  
  •  [ 編集 ]
頭に雪がない冨士山もなかなかです。
あった方が好きですけど登れないから微妙ですね^^

ツーリング&登山しかも冨士山?
多くの方が冨士山を楽しんでいました。

違った世界を見れて勉強になりましたよ♪
冨士山五合目まで行って来ました^^
このまま降りてしまうのはもったいないので少し登ることに(^^;;
でも、楽しかったです。

雲上の世界、いいですよ。
また、冨士山を登る方が多くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。

こまめさんもチャンスがあれば来られるといいですね♪

来年、山頂まで登ってみたいです^^

富士宮焼きそば。
やっと念願かなって行って来ました。
それはその2のお楽しみですo(*^▽^*)o~♪
こんばんは(すいぶんご無沙汰してますが^^;)

すごい景色ですね!
ため息です。。。

私が昨夏行ったときとは大違い。今の季節が最高なんでしょうねぇ。
(私は今年は行けそうもないですが^^;)
こんにちわ!こちらこそご無沙汰です^^

富士山は何処から撮っても絵になりますね。
寒くなってますます、綺麗になります。

そうなるとバイクではなかなか行けなくなるのが寂しいですが(苦笑





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog