プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.09.16    カテゴリ:  19・ほったらかし温泉へ! 

   19・ほったらかし温泉へ!

タイヤ交換を終えた次の日(9/15)にタイヤの皮剥きに行くことにします
箱根は西湘がこの間の台風で壊れてしまい、復旧まで1年掛かるそうです

東名の厚木小田原道路が無料らしいですが
混んでるのが目に見えてますのでヤメにして山梨へ温泉ツーにします

7:05出発
R246から厚木へR412~R20(甲州街道)

こんな遅い出発は久しぶり!地元は晴れていたのに厚い雲が多いです
カッパ置いてきたので雨は困りますね(^^;

道もやはり厚木まで渋滞

R412も所々渋滞で疲れました ツーは早く出ないとダメですね

R20上野原を過ぎた所で休憩します

TS370792.jpg


雲が多いです

TS370793.jpg


9:20でこんなに暗いなんて雨だけは堪忍して下さいと祈りながら出発!

大月警察署の前を過ぎると水滴が!ポツポツ降って来ました(;゜゜)

そういえば前もここで降られた記憶があります

山に囲まれていてここは雨が多い場所なのかも?

幸いすぐやんでくれて良かった

タイヤ新品で雨で峠なんて最悪ですから

道の駅「甲斐大和」で休憩
ライダーさんたちも多くいましたがいまいちの天気に浮かない顔ですね

天気予報は晴れ~曇り。降水確率は20%。天気はほんとあてにならないです

11:15今回の目的地、ほったらかし温泉へ着きました♪

TS370794.jpg


この頃には天気も快晴に♪

TS370795.jpg


ここは入るところが2ヵ所(あっちの湯、こっちの湯)ありましてどっちか選ぶようです

1回600円で両方入りたい方は倍の1200円!

大きくて景色のいい方があっちの湯らしいです

TS370796.jpg


ニューヨーカーもいました♪ なんちゃて(^∇^) アハハ!

TS370797.jpg


家族連れやカップル、友達同士、熟年夫婦、もちろんライダーの方も大勢です

さて入りますか

人が多く感じましたがお風呂に入ると広々としてるせいか混んでる感じがしません

露天が大きいのが2つ、内湯が1つ、洗い場もいい感じです

湯はスベスベ感が凄いです

また景色が素晴らしいです 甲府盆地が丸見えで夜は夜景が素晴らしそう!

残念ながら富士山は見えませんでした ここからは良く見えるんです!

ほったらかし温泉に来る途中の赤松のぷくぷく温泉には2回ほど来たことがあるので
その時の富士山は最高でしたよ♪

温泉の上から甲府盆地を撮ります

TS370798.jpg


もえう1枚!

TS370799.jpg


山並みの雲がなければ富士山が凄いのになぁ~!

さてお約束のソフトクリ~ムです♪

TS370800.jpg


小さく感じましたが食べて見るとおおー!

濃くがあって甘くてとても美味しかった!まじで美味しかったです♪

「まいう~」!

13:30少し早いけど帰路に着くことにします

帰りは厚木から東名で帰る事にしました
海老名で珈琲タイム

17:05着 全走行距離 234K

家でお風呂に入るときビックリです。
夏でも身体は焼いてないのに露天風呂でこんなに焼けるなんて!

もっとのんびりしてたら痛かったかもですね(*^▽^*) ニョホホ

でも温泉て良いですね♪♪♪



スポンサーサイト
東日本は安定した晴天だったのでしょうか?
こちらは晴れたり土砂降りの雨になったりで、もう無茶苦茶な週末でした(>_<)
出掛けていたらトンでもない事になってましたわ~(苦笑

いいなぁ・・・温泉ツーリング。
え~、いいなあ、ほったらかし温泉。

というか、来週に有給を取得しているので
朝一にほったらかし温泉にいこうかと思ってました。

露天風呂は肌が焼けるんですね。
・・・気をつけねば・・・。
西湘は、台風でダメなんですよね。
来月、伊豆1周するのですが、どのルートにしようか悩み中。
混んでるんだよね・・・小田厚道は・・・
雨にあまり降られないでよかったですね。
大丈夫だろうって時に降られるので気をつけないとですよね。
私は近場だったので、荷物から出しちゃいましたが、
持ってないとやっぱり不安はあります。
西湘バイパス壊れちゃったんですよね~。
私も再来月椿ラインにGO!
なんですが、ルート的にはど~しようか悩んでます。
246から御殿場経由して行くか、、、
小田厚で行くか、、、。
(~ヘ~;)ウーン
雲が多かったのは10時頃までて後は快晴になりました。
でも冨士山方面は雲が多かったみたいです(^^;;

温泉ツーも以外とのんびり出来ていいもんですね♪


おやじケロさんへ
ほったらかし温泉いい処ですよ^^
景色を見ながらリラックスですね。

天気の良い時は日焼けに注意ですよ。
水着着てないからへんなところまで焼けちゃうかもですo(*^▽^*)oあはっ♪


ゆうさんへ
西湘は壊れて駄目ですね(^^;;
小田原厚木道路が無料ですから渋滞覚悟で行くか?
御殿場から箱根へ入るか、沼津から伊豆へ入るかですね?
でもそれも混んでるかも?

レインはやはり持ってないとだめですね(-_-;)
大雨にならなくて良かったです♪


えぼ11さんへ
今までのルートだと渋滞必死でしょう(-_-;)
かと言って他のルートも混んでいそうで悩みます。

西湘は直るまで1年掛かるみたいですし・・・
箱根、伊豆ツーは行きたいし/(-_-)ヽコマッタァ
自分もタイヤ交換無事完了しましたよ~!
ですがまだ一皮むけてない状態です。

秋のツーリングまでには終わらせたいと思ってるんですが・・・
無理っぽいです。暇がなさすぎるので・・・

w650さん温泉玉子たべましたか?
私は玉子大好き人間なんで、温泉玉子見つけると5・6個は食べてますよププッ ( ̄m ̄*)

HIROさんもタイヤ交換終わりましたか?
街中だとなかなか剥けませんよね(^^;;

暇がないんですか?
お仕事\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ですね^^

温泉玉子、眼に入ったんですが温泉玉子は大涌谷(箱根)だろうという、こだわりがありましたので食べませんでした(^^;;

今思うと食べれば良かったかもですo(´^`)o ウー


ほったらかし温泉って、先日テレビでも報道してました。すごくのびひのびしているところみたいですね。
バイクはよかですねえ。
どこでも簡単に行けるとですねえ。

曇りのせいか、銀色の空がすごくきれいですね。

・・・v-42
しかし、いかんです!
ソフトクリームはいかんです!
うちは、ずうっと、ソフトクリームを食べたかとです。
けど、まだ食べとらん。
うーーーっ、ソフトクリーム食べたか~~~
おお!いいですね!
いかにも日本の観光地で!私の求めている。いえ憧れのツーリングですね!
メジャーですね、ニューヨーカーもきてるじゃないですか!(笑)

温泉もいいけどやはり温泉卵が気になるなあ!

ツーリングでの温泉は最高です^^
のんびり命の洗濯ですね。

mokoyanさんはほんとソフトクリ~ムが大好きそう~!
このソフトはほんとまじで美味しかったですよ。
行かれたら食べて見て下さい。
ホッペが落ちちゃうかもですo(*^▽^*)o~♪


ベルボトムさんへ
ベルボトムさんの憧れのツーに行って来ました^^
温泉に浸かっていると時間がゆっくり流れて癒されます♪

温泉玉子やはり気になりますか?
だんだん私も温泉玉子が気になってきました(^^;;
今度行ったら食べてみようかな^^
「ベルボトム」さんの ブログから 拝見させていただきます
いーですねぇ「ツーリング」当方何年もやっていません
(結婚してから・・・・)
山梨も 当方からだと100キロ程度なので
今度は 行ってみようかな?
温泉、地酒、葡萄・・・ワイン・・・・
やっぱ、「日帰り」いや!一泊で「飲んだくれ」万歳
今頃すいません<(_ _)>
チトサボってました(;^_^A アセアセ・・・
ほったらかし温泉はたしかあずきさんとこで・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
しっかし日中はまだまだ暑いですが、私も今度ゆっくり温泉ツーでもしようかと思います。
もちろんお約束付きで(笑)
  • もうふパパさんへ
  •  W650 
  • 2007.09.24 23:27  
  •  [ 編集 ]
初ご訪問、初コメありがとうございます。

ご挨拶遅くなってすいません(^^;;
貧乏暇なしで。

山梨100Kぐらいですか?
いい処ですよ。1泊で温泉、お酒、いいですね^^
お泊りツー行ってみたいです♪


レインマスターさんへ
私もサボり気味です(^^;;
私もあずきさんのプログで行きたくなりました。
赤松のぷくぷく温泉しか行ってなかたのでこれは行かなくちゃと思って^^

温泉ツーなかなかいいもんです!
お約束は美味しいですね♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほったらかし温泉

フルーツパーク冨士屋ホテル・ほったらかし温泉等等・・・今回は更に奥の山の頂上の「ほったらかし温泉」へ向かいました。車で10分程でしょうか。 【ほったらかし温泉】駐車場は、奥まで満車、温泉は、二箇所独立しているん

甲府 ほったらかし温泉のご紹介!

ほったらかし温泉ほったらかし温泉 温泉と、おいしいものが好きな我が家、そろそろ夏のボーナスってなことで、どこか近場で温泉とかないかなぁっと思いいろいろ検索していたところ でた! ほったらかし温泉 ん!?ほったら


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog