プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.08.28    カテゴリ:  18・志賀~草津道路 

   18・志賀~草津道路(横手山頂ヒュッテ) その4

横手山頂の雄大な景色を満喫してリフトで駐車場へ戻ります♪

TS370747.jpg


結構車もバイクも増えて来ました

TS370749.jpg


「そうだ」!

確か渋峠ホテルに日本国道最高地点の証明書が売ってたので購入することにします

1枚100円です^^5種類ありましたがこれにしました♪

ついでにリフト券も

TS370773.jpg


9:35渋峠(横手山頂)にサヨナラして湯田中方面へ

バイクの数も車もかなり増えて来ました

また標高も降りて来た為か暑さがきつくなって来ました(≧▼≦;)

信州中野からR292からR403に入り小布施を通り

須坂からR403(大笹街道)で菅平へ

ここも峠道で楽しいです♪

菅平では夏合宿本番でラクビーの試合が行われてました

暑いのに御苦労様です^^

草津、志賀とは違いほんと暑い~( ̄Д ̄;)

R144に入り真田を通り上田へ

11:40 (319,7K) 上田城へ 

城好きな物でついつい寄ってしまいます

TS370757.jpg


真田石

TS370754.jpg



TS370758.jpg


Wと上田城本丸

TS370759.jpg


二の丸

TS370762.jpg


熱中症にならないように自販で天然水でのんびり休憩します

日陰で休息、ここち良いです♪

そしてR18に出て小諸の懐古園(小諸城)に行くことにします

まだ早いですがGSでガスを入れます

6,45Lで24,93 峠が多かったので1回目より走らなかったですね

トータルで326K 12,9L 25,2K まずまずですね

13:02 懐古園着 (340,8K)

TS370764.jpg


超暑いけど城を軽く散策します。

TS370769.jpg


ここは本丸はないですね。城門と城郭で中は動物園になってますヾ(;´▽`A``アセアセ

TS370766.jpg


懐古園(小諸城)も国の重要文化財になってるんですね♪

TS370768.jpg


また日陰のベンチで休憩します

日陰じゃないとほんと死んでしまいそうな暑さです(≧▼≦;)

ここもロマンチック街道なんですね

今度は涼しい時がいいなぁ~!

TS370765.jpg


R18からR141へ佐久ICへ

もう暑いので上信越自動車道で帰る事にします

走ってると風が心地良いです♪

14:16 横川SAに寄ると凄い人です

やはりありました(峠の釜飯)美味そうですが今回はパスします

人が多すぎです( -。-) =3

練馬ICに向かいますがさすがに疲労の色が座り過ぎて(お尻が痛い!

三芳PAにて休憩しますが凄い混雑で日陰はなし(≧▼≦;)

店舗の中は満席で仕方がないですが芝生で休憩します

甘くて冷たい物が欲しくてこれを買いました

TS370770.jpg


甘くて冷たくて生き返った気分です♪

これ以上休むと環8が混んでしまうので出発しますが

練馬IC手前から大渋滞で仕方ないですがすり抜け開始で

佐久から練馬までETCカードで3150円です。

通常は3900円ですから750円のお得ですね♪

環8も大渋滞ですが安全運転のすり抜けで?

16:57 無事に我が家へ

全走行距離 538,0K GS 20,35 L 26,4K

14時間20分のツーでした^^

見てくれてありがとうです♪



上田、懐かしい!昔良く行ったんですよ。
結構走ったように思えましたが、550キロは走ってないんですね~~。
ビラーゴのときに600キロ超を日帰りしたことがありますが、
スティードになって、まだ400キロ以上走ったことがないのです。。。
やっぱり行ってみたいなぁ~~。
那須より楽しそう・・・・
上田はよく行かれたんですか^^
夏場の550K越えはかなりキツイですよ(^^;;

志賀、草津は涼しくて良かったですが降りてきたら地獄ですね(;´д`)ゞ アチィー!!

涼しくなったらいいですね^^
でも上は少し寒いと思いますから厚手の物を持って行った方がいいですね♪

追伸・・・私の日帰りの記録は948Kです^^
もう無理ですけど(-_-;)

o(*^▽^*)o~♪
いいですね!
似hんにいる時には目もくれませんでしたがここにいると日本らしい景色、特に城なんか素敵でかっこよく訪れたいです!

一度バイクで熊本城に行ったのですが暑くて夏ばてで城の中で2時間爆睡してしまい覚えていません。
今度こそ城廻いつかしたいです。
次回もお城シリーズお願いいたしまあ~す!


ロマンチック街道!いいですねえ~
私にはもう遅いですが。。。
  • ベルボトムさんへ
  •  W650 
  • 2007.08.29 11:59  
  •  [ 編集 ]
日本の歴史や戦国時代に興味があるので、お城は出来るだけ回ろうと思ってます^^

夏の九州は暑さが厳しいので熊本城での爆睡の分かる気がします(^^;;

「ロマンチック街道!いいですねえ~」

ベルボトムさんより私の方がとっくに遅いですよ
o(*^▽^*)o~♪




はひぃ~、すぐそこまで来られたのですネェ~♪

志賀辺りまで登れば、空気も随分と違いますでしょ?
下界は何所も変わらず暑っ苦しいですけれどネェ。

何だか最近「風林火山」の影響で、
あっちもこっちもバスツアーやら何やらが多くて。
そんなに見る所・・・あるのかなぁ~?
お久しぶりです^^

でるみなさんの近くまで行かさせて頂きました。
いい処ですね♪

涼しくて最高でした^^
帰りは(^^;;でしたが(苦笑

そうですね、「風林火山」の影響で山梨、長野、静岡、
群馬のお城や合戦場はにぎあっているみたいですよ^^

信玄ファンにはたまらないのかも♪
(私もその一人ですが)

すいません。
レポのネタとは違うのですが、ETCカードの手渡しによる割引が11月30日で終了するようです。
個人的には車載器付けてるので良いのですが、なんだかなぁって感じです。
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2007.09.01 23:31  
  •  [ 編集 ]
ETCカード手渡しの割引11月末で終わってしまうんですか?

では、いよいよ車載器を購入しなくてはならないですね(^^;;

情報、ありがとうございます。

少しは安くなったのかなぁ~(-_-;)
ETCの件ですが、車載器の価格はわかりませんが、ETCマイレージサービスで2,000ポイント(最大で16,000円相当の無料通行分)プレゼントは、平成20年3月31日まで延長されたようです。
購入する場合はうまくキャンペーンを利用して下さい。
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2007.09.03 18:28  
  •  [ 編集 ]
車載器はお店でまちまちでした。
ETCマイレージで16,000円大きいですね。

でも車載器だけ購入するだけで貰えるのかな?
ETCカード作らなければいけないのかな?

調べなくちゃ^^

レインマスターさん、度々どうもです♪
暑い中550kmお疲れ様でした~!
風林火山は私もちゃっかり見てるので、真田とか聞くと・・・ふふふ・・・
でも人が多いのはイヤやなぁ~。
ちなみに去年は地元が大河の影響で賑わってましたけどね(笑
志賀から降りて来たらめちゃ暑でした^^

(゜゜;)エエッ
みゆさんも風鈴火山見てるんですか?
私も大河ドラマは欠かさず見てます^^

昨年は功名が辻でしたね。

ほんとみゆさんの地元ですね♪

関西は歴史の表舞台だから名所旧跡が多くていいなぁ~!








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog