プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.08.23    カテゴリ:  18・志賀~草津道路 

   18・志賀~草津道路(横手山頂ヒュッテ) その3

横手山頂へ行くリフトが動くのが8:30らしいです

まだ、1時間弱ありますね( ̄Д ̄;)

TS370705.jpg


お腹もすいたし渋峠ホテルにでも入ってみます

ホテルの前にワンコがいました

TS370713.jpg


ホテルの看板犬でインディといいます。おとなしいワンコでした♪

中に入ると中も群馬県と長野県に分かれてました

TS370714.jpg


お腹がすいたので高原蕎麦を頂くことにしました♪

TS370715.jpg


お腹がすいてたので美味しかったです

でも、この後これが失敗かも?

さてリフトが動く時間になりましたので行くことに

バイクも増えて来ました

TS370716.jpg


ここでオリンピックもやったんですね♪

TS370707.jpg


リフトは往復で700円です。ちなみに片道は400円です

登山の方は歩くのですね

TS370712.jpg


結構長いです

TS370717.jpg


横手山頂に着きました

TS370720.jpg


取り合えず展望台へ行きます。

TS370719.jpg


見晴らしが絶景です。生で見るとほんと素晴らしいですね♪

白馬連山・北アルプスが!

TS370721.jpg


北信五岳が!

TS370722.jpg


なんと富士山・浅間山までも

TS370723.jpg


写真では分かりずらいかもです(^^;

ついに雲上の人になっちゃいました♪

この1枚が好きです

TS370725.jpg



展望台の反対に建ってる建物へ行くと

TS370735.jpg


日本で一番高い所のパン屋さんです

歩きながら食べてる人もいます。

中に入って見ます。

TS370738.jpg


美味しそうなパンが一杯あります

ここで食べれば良かったです( -。-) =3

でも一つは頂くことに  種類も多いですよ

私はベーコンパンを頂くことにします

TS370739.jpg


これは美味い!旨い!まじで美味しかったです♪

ここでガッチリパンを頂きたかったです

お土産と思ったのですがバイクなので諦めました

展望台に着くリフトの方が景色はいいかもです

ただ、 高所恐怖症の方は無理かもです

さて、リフトで降りることにします

TS370728.jpg


ほんと綺麗なところです

また、来たい気持ちが強いです♪


その4に続きます♪



スポンサーサイト
すごい!景色がキレイ!
うう~~~行きたい!!です!
来月末くらいでも大丈夫かなぁ~~~
ほんと凄く綺麗でしたよ^^
写真より生で見ると大感激もんです♪

来月末でもまだまだ大丈夫だと思いますが、寒さ対策もお忘れないようにね^^

天気が良ければ富士山まで見れるなんて素敵ですよね!

o(*^▽^*)o~♪
パンは残念でしたね。
でもそば一杯ぐらいなら2、3個ぐらいは食べれそうです。わたしなら(笑)
しかし信州から富士山が見れるなんて、近くまで行ってほどんど見れなかった私っていったい・・・
この道って、もやや霧でなかなか見晴らしがいい機会に恵まれないんですよ~
w650さんは天候に恵まれてよかったですね^^
素晴らしい景色です☆
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2007.08.26 10:19  
  •  [ 編集 ]
今思ってもパンは残念でした(^^;;

とても食感が良くてふわふわもちもちでo(´^`)o ウー
いっぱい食べたかったです(-_-;)

ここの景色は最高ですね。
冨士山も展望出来るとは私も驚きでした♪


風トモさんへ
お久しぶりですね^^
ここに来るのバイクで2度目なんですがいつも天候には恵まれてます^^
運がいいだけですが(^^;

ありがとうございます^^
私もここの景色はほんと素晴らしいと思いますね♪
店内で県がわかれるなんて、不思議ですと。
志賀高原の横手山は、スキーで行ったことがありますと。
ばってん、雪山と夏山では、えろう違うとですね。
雪山もよかですが、夏山も広大で清清しいですとね。

空が綺麗です。
のどかに座る犬が、まわりの空気の綺麗さを現しておりますね。

ほんなごと、よか処ですね
店内で県が違うなんてここだけでしょうね^^

makoyanさんもスキーで来られたことあるんですか。
冬は白銀の世界ですね^^
また違った世界で綺麗ですね。

夏はバイクで来れるので最高!
新緑もまたまたいいもんです!

makoyanさんも夏の志賀も訪れてはいかがですか?
なかなかですよ♪
見晴らし最高ですね~!
そこまで高いとかなり涼しそうですね!
今時期バイクでいくにはもってこいの場所ですね。
近くにそういう場所あればなぁ^^;
横手山頂からの展望は素晴らしかったです♪

涼しくてライダーには最高です^^

信州はライダーにとって夏の聖地かもですね。
(北海道の次にですが)(^^;;
ぐるりと周囲が見渡せるんですね。
生で見るともっと素晴らしい景色なんでしょうねぇ~♪
そういう場所が私の近くにもあればなぁ・・・。
相変わらずいい写真取ってますね(^▽^)
私もお盆のときに父とドライブに行ってきました。
そのとき、デジカメで撮影したのですが
あんまりよく取れてない・・・。
ワタクシ、センスないみたい(TωT)

先日、有給とって平日に
志賀草津道路に行く予定でしたが
仕事の都合で返上。
こりゃまた残念・・・。

来月にリベンジする予定で~す。


周りを見渡すと信州から八ヶ岳や冨士山まで見れるなんて素敵な処ですよね♪

私の所からけして近くは無いのですが少し無理をすれば最高の景色が見られます^^
(天候に左右されますが)(^^;;

南紀も素晴らしい処が多いので近いうちに行きたいですo(*^▽^*)o~♪


おやじケロさんへ
いえいえとんでもございません^^
そんな事ないですよ!

仕事大変と思いますが頑張って下さいね。
それだけ休みの時はエンジョイできますから♪

ケロさんのリベンジ楽しみですね!
ニアミスが逢ったりして♪

それこそ楽しみかもo(*^▽^*)o~♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog