プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.08.22    カテゴリ:  18・志賀~草津道路 

   18・志賀~草津道路(横手山頂ヒュッテ) その2

白根山も休火山なんですね
昔、溶岩でも流れたところかもです

TS370683.jpg


空気がとても新鮮です!

TS370687.jpg


さらにワイディグロードをさらに昇ります!

徐々に白根山頂に近づきます

TS370689.jpg


高山植物ですかね? 綺麗です♪

TS370690.jpg


青さが眩しい感じ

TS370693.jpg


下を見ると引き込まれそうな感じがします。

写真ではなかなか伝わりにくいですね(^^;

TS370692.jpg


そして7:05 (218,1K) 白根山山頂へ

TS370694.jpg


ここは有毒ガスがたまに発生するんですね(≧▼≦;)

TS370695.jpg


さて今回の目的の一つ、湯釜を見学に行きます。

この坂を登るんですね?上の方はかなりきつかったです( ̄Д ̄;)

TS370702.jpg


w(゜o゜)w オオー! これが白根山の湯釜ですか♪

TS370696.jpg


なんて綺麗なんでしょう♪

エメラルドグリーン美しい色です♪

TS370700.jpg


時を忘れてウットリです♪ 自然は凄いなぁ~♪

レストハウスに戻り(時間が早すぎてやってません)自販で珈琲タイムです。

さていよいよ横手山頂を目指します。
ワイディングロードを進むと

7:50 (224,4K) 渋峠ホテルに着きました

TS370710.jpg


皆さんご存知だと思いますがこのホテルは群馬県と長野県にまたがり
建ってます

面白いですね♪

その3に続きます




スポンサーサイト
この写真からは「暑さ」がまったく伝わらなくて(^^)
湯釜の色もなんといえず、この目で見たくなりました。
渋峠ホテルのことは全然知りませんでした。
税金はどちらに納めるんでしょうか?(笑)
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2007.08.23 00:47  
  •  [ 編集 ]
ここはほんと涼しくて快適ですよ^^

湯釜の色、エメラルドグリーンでほんと素敵な色です。
渋峠ホテルの税金は前に聞いたことあるんですが忘れてしまいました(^^;;

どちらかの県に収めていることだけは分かるんですが。
お店の中にも仕切りがあって面白いですね^^
何だか涼しい雰囲気が伝わってきます♪
下界は灼熱だというのに・・・(笑

此処って標高は結構あるのでしょうか?
W6は確かキャブ車だったような気が・・・。
エンジンの調子は如何だったでしょうか?
白根山、すごく綺麗ですね。
やっぱり涼しくて快適なんですか♪
ワインディングも楽しそう。
僕も早起きしないとなぁ^^;
志賀草津道路☆
いつか行きたい!と思っていた所です!
ルートなどとても参考になりますヾ(´∀`*)
横手山…だったかな。
美味しいパン屋さんがあるらしくてv v
行くゾ!と気合が入ったら
パンを買いに行こうと思います(笑)
9月に入ったら、早々に行ってみようかなーー
寒くなる前に(笑)
やっぱり早起きして行かなきゃ・・・・
ほんとここは涼しいですよ^^
朝、早いですし♪

渋峠の標高は確か2,172mだと思います^^
日本で一番高い国道見たいです。

W6はキャブ車ですが全然問題なしでした。
気持ち良く走ってくれましたo(*^▽^*)o~♪
白根山の湯釜はほんと綺麗です!
この道は冬季は閉鎖されてしまうので今が一番いい季節です^^

ワインディングは楽しいですけどコーナーがきついので注意が必要ですね♪


あずきさんへ
志賀草津道路はあずきさんの所からなら日帰りコースですね。
今回は群馬回りでしたが次回は長野回りも楽しそうです^^

横手山頂のパン屋さんは最高に美味しかったです。
いっぱい食べたかったですが、その前に高原蕎麦を食べてしまい失敗しました(^^;;

秋にもう一回チャレンジしたいですo(*^▽^*)o~♪


ゆうさんへ
そうですね、9月10月頃もいいですね^^
雪が降る前に^^

朝早くないと日帰りはきついです。
寒くなった方が展望は素晴らしいと思いますが、寒さがきついかもですo(*^▽^*)o~♪
すんごく広大な景色ですね!
なんだかこういうところ走りたくてたまりません、しかもやはり最後は温泉!

このエメラルドグリーンはすごいですね、どうしたらこんな色合いになるのでしょうか??
バスクリンじゃこうはいきません(笑)
w650さん素朴な疑問なのですが渋峠ホテル

住所はどっちになるんですか?

2つ住所があるのだろ~か(笑
  • ベルボトムさんへ
  •  W650 
  • 2007.08.25 21:15  
  •  [ 編集 ]
信州は北海道の次に自然と山が素晴らしい処ですね^^
走るには最高です♪

温泉も最高ですね^^

エメラルドグリーンほんと綺麗でした。
バスクリンだっと相当量が必要かもですね^^


HIROさんへ
疑問OKですよ^^
渋峠ホテルは長野県が住所みたいです。
ネットで調べてみました。

珍しい建物ですね。
他にもあるんでしょうかね?
w650さん自分も見つけてしまいましたよ!

大分県と熊本県にまたがるホテルを・・・

先日、ツーリングじゃないんですが家族旅行で泊まったんですがね・・・

次回の更新時、書き込みしますね~~~~~
(゜゜;)エエッ
渋峠ホテルのようなホテルが熊本県と大分県の県境にあったんですか?

珍しいですね^^

ところでHIROさんはどっちの県に泊まったのか興味がありますね  o(*^▽^*)o~♪
正面玄関の大分県から入場しまして泊まりは熊本でしたよw

その階がすでに5階だったのにびっくりしました!!
なかなかこういうホテルはないですよね^^
九州魅力がありますね。

いつか行って走ってみたいもんです。

o(*^▽^*)o~♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog