プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.08.18    カテゴリ:  18・志賀~草津道路 

   18・志賀~草津道路(横手山頂ヒュッテ) その1

 暑い日が続いてバイク乗る気も起きなかったけど、さすがに走りたくなりました
暑いので避暑地に行く事にここはやはり志賀草津道路ですね
そして横手山頂に行って雲上の人になりますo(*^▽^*)o~♪

8月17日2:40出発です

夜中なのにサマージャケット着込むと暑いです(^^;
もちろん熱帯夜です。でも走ると涼しいですが信号で止まると暑いです

中原街道から環8へ入り一路、関越自動車道の練馬へ向かいます

3:15関越に入り100Kぐらいで走ってるとXJR1300が大きな荷物を載せて
150Kぐらいで抜いて行きました。早い!遠くまで行くんですね

虫がヘッドライト目掛けて凄いです。
1匹大きいのが私の方へ左胸に当たりました。結構痛かったです
昆虫なのかもです(^^;


4:05 (107,5K) 上里SAへ

TS370665.jpg


珈琲で(´ー`)y-~~
バイク置き場にオフ車の方の荷物が凄い「日本1周でもしてるのかな」?
さて出ますか

群馬県に入り渋川伊香保ICで降りますETCカードで2450円でした

R17に入り、R353草津方面へ、道はガラガラ涼しくて気持ちがいいです
これから山道だし万が一のガス欠もいやなのでGSを探しますがなかなか
やってる所がありません(^^;

吾妻で1軒やってました。すかさず入れておきます
これで300Kまでは楽勝にもちます

TS370667.jpg


あとからオフ車の方も入ってきました
同じルートかも?

165.2K 6,45L 25,61 まあまあです

R145に入りほんとワイディングロード気持ちいいですが気温18℃少し寒いです。

5:53 道の駅「草津運動茶屋公園」へ
キャンピングカーが多いです。皆さんここで車中泊か

TS370670.jpg


そしてここの道路名は

TS370672.jpg


おしゃれな名前ですね

そして6:10
草津・湯畑へ
早朝なのに人が多い。泊り客の方ですね
ライダーも私を入れて5人いました。

TS370673.jpg


硫黄の臭いがします。

TS370674.jpg


8月20日草津場所が開かれるみたいです
大相撲の巡業、パスした朝青龍が問題になってます。困ったもんです(-_^:)

TS370675.jpg


そして草津スキー場(天狗)へ
TS370676.jpg


昔はよく草津も志賀もスキーに行ったもんです
今は寒い所が苦手になってしまいましたが(^^;

さていよいよ草津~志賀道路へ
道幅が狭いんですが景色は最高です
涼しくてこれまた最高です♪

TS370677.jpg


とても綺麗ですね。写真ではいまいちかな?
生は美しいですよ

6:40 白根のロープウェーへ 

TS370687.jpg


この時蜂が近寄ってきて刺されるところでした(≧▼≦;)

すぐメットをかぶったのが良かったみたいです(^▽^)

TS370680.jpg



TS370678.jpg


そして白根の湯釜にに向かいます

その2に続きます

見てくれてどうもです♪


スポンサーサイト
ナイトランは良いんですけど虫が困り者ですよね。
特にカナブンが危険です(~_~;)
お椀メットなんか被ってた日なんてもう・・・。

涼を求めて高原へツーリングですか。
なかなか行動的ですねぇ~♪
私ゃ遠出する元気がありませんわ~(>_<)
行ってみたいんですよねぇ~
早朝なので気持ち良さそうです。
でも遠いのでなかなか難しいです^^;
いつもものすごい行動力で色々行かれてますねぇ^^
見習いたいです。一度だけ草津温泉立ち寄りましたが時間が無くほとんどスルーだったので、ゆっくり行って見たいです。
志賀草津道路、私も走りに行きたいですねーーー。
千葉からだとホントに深夜出発しないと日帰りはきつそう。
寒くなる前にやってみるかなっ。
草津方面往復だと500キロは無いので十分日帰りコースなのですが・・・・・
その先は・・どうなんでしょう(笑)
高原!いいですね。
草津温泉には一度だけ行きましたよ。
湯が熱くて飛び上がり!皮膚は真っ赤になりました!

バイクピカピカでGOODです!

行きたいですね~。泊まりがけで。
ツーリング、ローリング、温泉、ビール
、、、。
Σ(゚Δ゚*) ウォッ!ー
妄想一直線です(笑)
信州も、一度はバイクで行ってみたいところです!
そして、噂によく聞く志賀草津道路も・・・
なかなか行けないところなので、W650さんの記事でしばらく我慢ですね(笑
w650さん

かつトースト食べてないんですか???

ものすごく気になるんですけど・・・



すいませんm(。。)m



変わった食べ物見ると気になってしまって^^;

ものすごく食べてみたいです かつサンド!!



どんな味なんだろ~???あっ!よだれが・・・
冬の草津とはまるで違いますと。
うちは、冬の草津しか知らんので、なんかピンとこんです。
しかし、空がきれいですねえ

神秘的ですと♪
夜の高速は虫が多くて困りもんです^^
1回だけ大きな虫が来て左胸に(^^;

避暑地のツーは涼しく快適ですが帰りがσ(^_^;)アセアセ...でした・・・


レインマスターさんへ
志賀草津道路は気持ちのいい風が流れてますよ^^
滋賀は関西の方もスキーによく来られる所ですね。

来年のツーリングは此処ですか?
レインマスターさんo(*^▽^*)o~♪


ブッタさんへ
お久しぶりです^^
そんな行動力なんて8月のツーは暑くてこれだけかもです。

私も温泉にでも浸かりながらユックリしたいですね^^


ゆうさんへ
志賀草津道路魅力がありますよね^^
千葉からの日帰りは充分可能ですよ。

でも出来れば1泊がお薦めですけど(温泉)^^
その先は今日書きますね(^^;;


ベルボトムさんへ
高原は涼しくて最高ですね^^
下界は暑くて大変ですが(^^;;

草津行かれたことあるんですか?
熱いお湯に入られたのですね^^

バイク褒められ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・です^^


えぼ11さんへ
草津はお泊りツーが最高ですね^^
一人だと日帰りになってしまうので(^^;

なんの妄想なんですかね~?^^


みゆさんへ
志賀草津道路1度は走るといいですね。
少し遠いですけど(^^;

私の記事が参考になれば幸いです^^

夏来ると志賀草津は涼しいですが道中はかなり厳しいかもです
σ(^_^;)アセアセ...


HIROさんへ
朝早くてかつトーストやってませんでした(^^;
私も食べて見たかったですね^^

旅ていいですよね、旅先の美味しいものがたくさんあって楽しいですね♪


makoyanさんへ
そうですね^^冬と夏では草津の湯畑ひとつとっても違いますね^^
冬は湯煙がすごいですから^^

朝方の山から見た景色には素晴らしくて心が洗われるような気がします。

来て良かったです♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog