プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.08.01    カテゴリ:  17・天気予報てあてにならないなぁ~! 

   17・天気予報てあてにならないなぁ~!

 7月31日朝4時半に目が覚める。ネットで天気確認、曇~晴れらしい。
行く事にします。
信州松本を目指すつもりです。
道はしっかり濡れてます。空は厚い雲が少し心配ですが5時35分出発します^^
R246に入ると道は少しずつ乾いてきてます。道もすいてて気持ちがいいんですが、いかんせん厚い雲が心配です。
厚木からR412へ宮ヶ瀬の手前でいきなり大粒の雨がしかもコーナーの多い所で(^^;
案内板にΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

「大雨警報発令中」

ここでかなり凹みましたが気を取り直して山梨(まだ神奈川ですが)は雨が凄いので中止にして箱根に行く事にしました。R129-R134-R1で小田原に着きましたが箱根方面は霧が凄そうです(^^;;

TS370662.jpg


コンビニで珈琲でイップク(*^-゜)y━~~ して取り合えず箱根まで行く事にします。
箱根新道には行かず箱根湯元へ

TS370664.jpg


やはり霧が凄いです。ここは勇気ある撤退と言う事にします(苦笑
R1-横浜新道-第3京浜で少し飛ばしてしまいました^^
ストレス解消と言う事で♪

10時20分無事に我が家へ、全走行距離 182,6K

何しに行ったか分からないですね(-_-;)

早く帰宅したので今日は大安!サマージャンボでも買いに行きます^^
3億当たたらどうしょう♪?


スポンサーサイト
まっ、とりあえず、走ったということでオーケーでしょうv-12
でも、雨の日のツーは危ないから、早く帰って正解でしたとよ。

3億円かぁ~~うちも、当たったらうれしかです。・・あっ、うちは買っとらんとです。
当たるとわかっとったら、買うとですが・・

当たるとよかですね
関東は今日梅雨明けですって~~。
長かったですね。
夏は思いっきり走りたいなぁと思いつつ・・・・
私のバイクはパンク修理中で、日曜日にならないと取りに行けません。
箱根で雨に降られたらたまりませんねぇ。
コーナーで雨って怖すぎです。。。。
ほんと天気予報はあてにならないですねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
勇気ある撤退も致し方なしでしょう。
ようやく関東でも梅雨明けしたようなので、今週末からは大丈夫ですよ。
でも台風5号が接近してますが^^;
金曜日までに通過しますように・・・
お久しぶりです(^-^)
私は7月28日に、途中まで同じようなコースを走ってきました(^-^)
私は目的地が朝霧高原でした。
R246からR412に入り、道志を通って朝霧高原へ。
帰りは富士山スカイラインを気持ちよく走り帰宅。
いろんなところで工事をしていて、渋滞しまくりでした(^-^;
帰りは、秦野中井あたりで大雨にやられました。
あのあたりは山が多いから降りやすいんですかね?

5時半過ぎの出発・・・。
昔はできましたが、最近は根性がなくて起きられなくなりました(^-^;
山の方へ行けば行くほど天気予報は当てにならなくなります。
そう考えると海の方がいいのですが、海水浴客が多いですしねぇ・・・。
関東も梅雨明けした事だし、次は大丈夫でしょう(笑
撤退は大正解ですね^^
天気予報はホントあてになりません!
北海道では降水確率10%の日に何度も雨に・・・
奈良でも幾度となく大雨に・・・
雨によく付きまとわれます。。
3億当たったら1億ほど残してあとは
使いまくります!
は~そんな生活送ってみたい♪
そうですね^^
取り合えず走ったので良しとします^^

宝くじは買わないと当たらないので取り合えず買いましたが(^^;;

秀吉ではないですが「夢の中の夢」と言うことで夢を見させていただきますo(*^▽^*)o~♪


ゆうさんへ
8月1日にやっと梅雨明けしましたね^^
夏は思い切り走りたいですが此処に来て暑いですね(^^;

少しバテバテになって来ました。
ゆうさんも夏バテには気をつけて下さいね♪


レインマスターさんへ
雨ツーばかりでついてないです(^^;;
いよいよ冨士ツーですね。
天気は良さそうですよ。

お友達と思い切り富士山を楽しんでください。
ツーレポ楽しみですo(*^▽^*)o~♪


わかばさんへ
お久しぶりです^^
近いルート走ってたんですね。
私は雨でほんと残念です(^^;
道志、朝霧高原、冨士山スカイラインですか?
羨ましいです!
秦野中井で大雨ですか?
あそこらへんは雨が多いかもです。
よく降られます(^^;

早起きは平気です^^
朝のバイクは爽やかで気持ちがいいですね^^
遊びに行きますね♪


TOMさんへ
夏場はやはり山がいいんですが突発の雨雷が多いかもです。
関東も梅雨明けしましたが暑くて夏バテぎみです(-_-;)


めろんさんへ
めろんさんも当てにならない天気予報にやられましたか?
雨はもう勘弁して欲しいです^^

3億当たったら私もパァーと家のローンと老後に取って置きます!

(何処がパァーとだと突っ込みはなしでお願いします)o(*^▽^*)o~♪



天気予報が当たらないのも嫌になりますね。
でも勇気ある撤退は必要ですよね、私もたまに気分しだいで変えちゃいます。

宝くじあたったら?想像だけでもわくわくしちゃいます。、もし当たったらバイク購入ですか?
  • ベルボトムさんへ
  •  W650 
  • 2007.08.12 22:26  
  •  [ 編集 ]
天気予報当たらないと予定がたたなくて困ります。
勇気ある撤退はしたくはないのですが、仕方なしでした(^^;

宝くじ当たったらローンの返済(家)、バイクは買い換えはしません。

Wを少しツーに便利な物を着けたりしたいですね^^
まだまだWを乗り続けます♪
好きなバイクですからo(*^▽^*)o~♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog