プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.07.19    カテゴリ:  16・梅雨空の覚悟のマスツー! 

   16・梅雨空の覚悟のマスツー!

 2007/7/18 先輩のSさんと後輩のY君、O君とマスツーに行く事になりました。
山梨へ行くことにしましたがどう見ても富士山を拝むには無理ぽっいです(≧▼≦;) 

まして山梨に行けるか?

一人なら決定するのも楽なんですが天気がほんと微妙です。降水確率は40%!

決定は朝、5:30
みなさんの家に連絡すると雨は今は降っていないらしいです。
決定者は私です( ̄Д ̄;)

みなさんの空気を感じ行くことに決定しました。
「みなさんは行きたくなかった」と言う突っ込みはなしでお願いします

AM6:05出発ウ~ン路面はしっかりと昨夜の雨で濡れてます。
峠に行っても面白みは半減ですね。

川崎ICに入りそんなに混んでない東名を集合場所の海老名SAを目指します。
30分で海老名に到着するとバイク置き場にCB1300のSさんが来ていました。気合充分ですね

挨拶をして初めてなのでお互いのバイク談義が始まります

TS370649.jpg


珈琲を飲みながら話していると2台のバイクが私らの前へ
Y君とO君です。YくんはフォルツァでO君はCBR1000RRです。

TS370650.jpg


しばし休憩です
左からY君、O君、Sさんです^^

TS370651.jpg


速いバイクが多いので後ろからゆっくり走ろうっと思ったのですが、地元と言う事で先頭に(^^;

7:45先導役で私が取り合えず厚木ICで降りてR129にそしてR412で宮ヶ瀬湖まで行きます。

あ~、雨が降ってきました。だんだんひどくなります。

上着は最初からレインを着てますが下はまだ着てないので
着る場所を捜しますがなくて宮ヶ瀬湖で休憩、レインを履きます(/_;)

ここで小会議を行い山梨を諦めプチツーに変更します。

Y君が「温泉にでも行きませんか」?との提案に全員賛成!
地図を見ながら近場の温泉を捜します

宮ヶ瀬レイクライン沿いに「別所の湯」がありました。
取り合えず若手がお腹が空いたのでコンビニへこれがまた温泉の小道に入る所にありラッキー!
しばし珈琲タイムです。

9:45別所温泉の駐車場へ!温泉は10:00からなのでみんなの写真を

CB1300のSさんです。現在6?才まだまだお若いですね

TS370652.jpg


そしてフォルツァのY君です!

今年の6月に北海道ツーに行って来ました

TS370653.jpg


一番若いO君です!
CBR1000RRです。超速そうなバイクです

TS370654.jpg


最後にWです

TS370655.jpg


さて温泉にでも入りますか

TS370656.jpg


TS370657.jpg


やはり温泉はいいですね
内湯、打たせ湯、露天風呂、ぬる湯、水風呂、サウナ

そんなに大きくはないですが人が少ないのでゆっくりできます
休憩室もまずまずですね^^

地元の方とお喋りをすると、ここは温泉ではないそうです
沢の水を利用しているそうです

でも、いいです のんびり出来たから(*^▽^*) ニョホホ

少しゆっくりして「これからどうするか」話し合いますが如何せん外は雨です
「ここで昼食は取らないで外の美味しい所で」頂くことに

11:50 別所の湯を出て宮ヶ瀬レイクラインを厚木方面へ走っていると(私が先導)
右後方に白いバイクがええ~!白バイ!

「またやっちゃた」かと思いましたがギリギリセーフでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

良かった♪♪♪

そうこうしてる間にいい感じの御蕎麦屋さん発見!
駐車場も混んでるし美味しいのでは?入ることにしました。(雨も酷いし)

御品書きです!

TS370659.jpg


今回ツーリングの目的はラィディングロードもそうですが
塩山にある白彩さんの穴子丼を食べる目的がありました
(ソロツーさんのプログで見ました)^^

蕎麦と天重が食べられる天重セイロに4人とも即決です

お店も混んでいたので20分ちょっと掛かりましたがバイク談義してたので早く感じました

みなさん顔がニヤですね♪♪♪

TS370660.jpg


天重せいろです!

TS370661.jpg


麺は普通の蕎麦より細くて腰があり凄く食感がいいお蕎麦です「まいう~」!
天重もなかなか美味しかったです

少しゆっくりして雨も酷いのでここで解散する事に
Sさんは鎌倉から帰ることに、Y君とO君は東名で、私はR246で帰る事にしました

14:00お互いの無事を祈りながら解散です

R246は厚木は混んでいましたが他はすいてて助かりました

横浜は雨が降ってないみたいです

15:00無事に我が家へ! 

奥さんの「早いわね」の言葉に「雨が凄いから帰って来た」と話すと
「ここは全然降ってないよ」だって

/( .― .)\ はて?まじですか?

神奈川も広いですな( -。-) =3

O君とY君からメールが「海老名SAのソフトクリーム美味しかった」だって
くー、私も食べたかったです(≧▼≦;)

そして秋にはリベンジしましょう」だって、こちらこそ望む所です!


みんな無事故で良かった♪♪♪全走行距離 (137,4K)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
こんにちは!

こういうツーリングに憧れちゃいます!
やはり温泉と、景色に食事!
ツーリングって走るだけじゃなくこういう楽しみがあるから良いですね、こういうツーリングが出来てうらやましいなあ!温泉温泉(笑)

蕎麦もいいですね!でも全て1000円以上なのですね!
あ~日本に行ったら私も蕎麦に温泉だア!(笑)
  • ベルボトムさんへ
  •  W650 
  • 2007.07.20 13:35  
  •  [ 編集 ]
こんにちは!

今回のツーリングは雨覚悟でしたが東名降りたらいきなり雨でした(^^;;
すぐに予定変更で別所の湯へ!温泉ではなかったんですが聞かなければ解らないもんですね(苦笑
でものんびり出来て良かったです。

蕎麦はかなり美味しいかったですよ。
また食べに行きたいぐらいです^^

ベルボトムさんにも蕎麦と温泉を満喫させて上げたいなぁ~♪
w650さんが写ってない;;

でも自分も同じなんですがね。

写真撮り手に回るとど~しても自分がいつも入ってないんですよね

家族写真も私がいつも欠けてます(_ _。)・・・シュン
この時期はやはり雨に降られますよね。
来週には梅雨明けしそうな感じなので、リベンジして下さい。
でも秋は台風が多い時期なので要注意です。

大阪も今週末まではダメっぽいです(;´д`)トホホ
はっきりしない天気が続きますよね~。
からっと、ピーカンが恋しいですね。
エビがおいしそう。
(゜-、゜)ジュル
私、エビ大好きな物で。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いいですねえ~世代関係ない仲間って。
みんながバイクで繋がっているって感じ。すごくステキですと。
共通の趣味は、平和へと繋がる。ですねv-433

でも、雨だったのは、残念無念です。
もっといろんなところの写真見たかったです。
ぜひぜひ、秋のリベンジでの写真見せてくださいね。
楽しみにしてマース♪

雨の中、ツーリングおつかれさまでした!
いろんな年の人と一緒にぶらっと行ける・・・改めてバイク乗りの特権やなぁ~と思いました!
6?才の方も、あんな早そうなバイクに・・・スゴイ。
晴れの日のリベンジ期待してます!^^
バラエティーに富んだメンバーですねぇ。
バイクも含めて。

蕎麦、いや、やっぱり海老かな
美味しそう
上の方同じくW650さんがいない!
┬┴┬┴┤_・)ジ~

しかし60歳代で1300ネイキッドですか!
その”さんとお話してみたいです(笑)
4,50歳になったらネイキッドは無理かな~なんて
思ってた20歳代の僕がなさけない^^;
写真を撮り手は中々写りませんね^^

「撮りますかと言われました」がご辞退いたしました(^^;

謎があっていいかもです♪


レインマスターさんへ
ホントですね^^
そろそろ梅雨も明けて頂きたいものです(^^;
秋には又、4人でツーに行きますがその時は秋の長雨にぶつからなければいいんですがσ(^_^;)アセアセ...

大阪が梅雨明けなければ関東はまだまだですね(笑


えぼ11さんへ
ほんと日差しの強い夏が恋しいです。
海老?私も海老大好きです^^
あのプリプリ感がたまりませんね(^。、^)ジュルジュル(笑


makoyanさんへ
世代を超えた付き合いも楽しいですよ。
またマシンも違うんですがまたそこがいいですね^^
あと4,5人いるんですが秋は誘って見ようかと思います。

夏場はソロツーで秋はリベンジで旅の醍醐味を味わいたいですね♪


みゆさんへ
雨で最悪でしたが違う意味で楽しかったです^^
年齢差を感じさせない楽しさがありました。
また秋には4人プラス何人かで行く事になりそうです。

私もSさんみたいに6?才になっても乗り続けたいです♪


酔狐 さんへ
バラエティーにとんだメンバーでもないですよ(^^;;
ライダーはいくつになっても夢多き少年ですから^^

その土地の美味しいものは欠かさず食べたいものですね♪


めろんさんへ
W650は謎の人です^^

Sさんと初めてツーに行きましたが走りも若々しくてほんと見習わなくちゃと思います。
めろんさんは60代になっても十分リッターバイクを乗り回すことでしょう。
これから沢山経験を積まれるますから、逆に羨ましいですよ♪

















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog