プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.07.14    カテゴリ:  15・日帰り琵琶湖ツ~! 

   15・日帰り琵琶湖ツ~! その4 彦根城編

 琵琶湖湖畔で写真を撮り少し(´ー`)y-~~
さて出発します。さざなみ街道を彦根方面へ進むと
左側に道の駅「近江母の郷」でまた休憩します。
ここは昨年の大河ドラマの「山内一豊」の生母の墓があるらしいです。
道の駅のマップ^^

TS370628.jpg


さて彦根城へ向かいます。
12:00 彦根城着 四大名城だけあってスケールが大きい感じがします。

TS370633.jpg


久しぶりに大きな城に来た感じがします^^

TS370635.jpg


これは外堀なんですね^^大きいなぁ~!

TS370631.jpg


城の中に入って行きます。
内堀があり、観光客が小船に乗って1周する見たいです^^

TS370643.jpg


小船もなかなか粋ですね^^

TS370645.jpg


彦根城の周りを少し散策します。

TS370637.jpg


橋の前に

TS370638.jpg


彦根城の本丸です♪

TS370641.jpg


^^これはポスターでした(苦笑
実は本丸はパスしました。帰りの事もありますし(汗

12:35 彦根市街で2度目のGSです。

さぁこれから帰りです
帰りは最初から名神、東名で帰る予定でしたので彦根I,Cに向かいます。

彦根城から彦根I,Cはすぐでした。ほんと近いです

13:00養老S,Aにて昼食にします。
カツカレーにしました。

TS370647.jpg


なかなか美味しかったです。少しボーリュウムが足りなかったですが(笑

14:23 新城P,A 休憩。
浜松で休憩しようと思いましたが、GSは浜松で入れるともしかしたら
もう1回入れなくてはならないのでパスします

15:30 牧の原S,Aで休憩、GSを入れます。

ここからが疲労のピークなんですね。
お尻が痛くて長く走れないです(苦笑
左足が攣り始めました。(痛

何とか愛鷹P,A16:36)にて休憩します。この時点で走行距離は834,0Kです。

足が攣りお尻も痛いし長めに休憩、パワーを出すために磯辺焼き(2個)
珈琲で一服^^

TS370648.jpg


「磯辺焼きはお茶だろ」と言う突っ込みはなしでお願いします^^
「本人もお茶だったかな」と思ってますので(笑

ここから100Kちょとです。
最後は両足攣りまくりです(痛
足を伸ばしたりしながら、たまに腰を浮かしながら走しちゃいました

18:27 無事に我が家に着くことが出来ました

話をすると家族があきれ顔で迎えてくれました


全走行距離 948,4K 後日リッター、燃費を掲載予定です。


見てくれてどうもです^^






スポンサーサイト
彦根城って国宝だったのか・・・。
という事はさておき、全走行距離が約1000㎞とは凄い!!
とても日帰りツーリングする距離ではないですよねぇ(苦笑
私なら途中で1泊しちゃってますわ~(笑

どうもお疲れ様でした♪
日帰りで約950kmって、、。
私には
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン無理です(笑)
せめて、400kmぐらいでしょうか。
とにもかくにも
お疲れさまでした。
驚異的です、その走行距離・・・(°◇°;)
200~300kmでダウンしているようでは
いけませんね。私も頑張ります。
帰り道で疲労がかなり襲い掛かっていたようですが、
・・・翌々日ぐらいまで響きましたか?

とにかく無事で帰宅されたようでよかったです♪
ごくろうさまでした。
走りすぎです(笑)
よくぞ無事に帰ってこられました。
ほんとにお疲れ様でした。

彦根城では「ひこにゃん」に会えましたか?
こんにちは!

写真楽しみました!
すごいですね、なんだか時代劇に出てきそうで、今にもサムライが殿!殿!と走り回ってそうな。。。
日本らしく風景素敵です!
こういうところにすごく憧れます!

磯辺焼きには私はペプシかな(笑)
おいしそうですね!
なんか良さ気なお城ですネェ?
先週彦根市まで行ったのですが、彦根城には寄らなかったなぁ。
ちょっと・・・失敗。(苦笑)

しかし日帰りで948㎞ーっ!?(驚)
お泊の初日に1000㎞を超える事は何度かあったけれど
日帰りでこの走行距離は尋常ではありません・・・(笑)

でっかいお疲れ様でした♪(微笑)
本丸に行かれなかったということは、ひこにゃんに会えなかったのですね・・・
(私も会った事ありませんが、笑)
W650さんのお写真で見ると、あらためてデッカイな~と思いました♪
私も外堀しか見たことないので、今度本丸に行ってみたくなりましたよ^^
帰りは高速で6時間なんですね・・・。私にできるかどうか・・・。
ほんと、おつかれさまでした!!また来てくださいね(笑
 拙者は、W650を愛馬としている中年の下級侍です。
 愛馬とのツーリングなどを中心に書いていけたらいいなと思っているので、時々覗いていただけると幸いです。
こんばんは!
留守中コメントありがとうございました。
無事帰る事が出来ました^^

彦根城の側は通った事がありますよ!
中は有料なのでもちろん入りませんでしたが^^;
でもぬいぐるみの「ひこにゃん」には会ってみたかったり・・・♪
城よりもキャラクター・・・
まだまだ子供でございます^^;
彦根城は国宝なんですね^^
姫路城は世界遺産らしいです。凄いですね。

40代の最後の思い出にやっちゃいました。
最後の帰りはきつかった~(^^;;


えぼ11さんへ
思い出作りです^^
今度行く時はゆっくり泊まりがけでいきたいです^^
体調悪いと150Kのツーでも疲れちゃう時もありますね



おやじケロさんへ
次の日くらいまで疲れが残りました。(ホントは3日間)(^^;;
ケロさんツーはやはり、1日300Kぐらいが一番楽しいと私も思います。
お互いにいい旅をしましょうね♪


レインマスターさんへ
ひこにゃんが本丸にいるとは知らなかったんで会えなかったです(残念
8月の富士山ツーもう少しですね^^
いい旅に、また最高の冨士山が見れますように♪


ベルボトムさんへ
こんばんわ!
城好きのプログへようこそです^^
日本の風景、素晴らしいです。時代のロマンも感じられて好きですね。
ベルボトムさんは今、アメリカだからよけい憧れるのかもしれないですね。

磯辺焼きにペプシ(~ヘ~;)ウーン今度試して見ますね
o(*^▽^*)o~♪


でるみな♪さんへ
城好きには素晴らしいお城でした。

お泊りの初日に1000K越え何回もですか(^^;;
でるみなさんは超人的な方ですね。
恐るべしです♪


みゆさんへ
本丸は体力的に残念ながら無理でした(^^;;
ちょうどいい所に本丸のポスターが逢ったので行った気分という事にしました(苦笑
ひこにゃんがいるとは知りませんでした(残念

みゆさんならガッツがあるから高速500Kなんてへちゃら
だと思いますよ♪


中年侍W650乗りさんへ
初のご訪問初コメありがとうございます^^
今度プログに行かさせてもらいもす。
よろしくです^^


めろんさんへ
北海道ツーお疲れ様でした。無事でなによりです^^
ほんとうに北の大地に行きたくなりました(固い決意
いつになるかですが(^^;;

ひこにゃんがいるの解っておれば私も見たかったですよ
やはり本丸へ行けば良かったですね(苦笑






彦根城も行ったことないですね。
結構大きなお城なんだ、知らなかったです。

道の駅には行ったことがあって、自動販売機で炭酸水が売ってて2本まとめ買いした記憶が(笑

高速長いこと走ってると、睡魔が凄く怖いんですけど。
大丈夫だったのかな?
しんどいのは何とか我慢できるけど、寝ちゃうとアウトですからねぇ。
最近は4・500kmがいいとこかな。
それ以上はなかなかチャレンジできませんねぇ。
あんまり走りっぱなしのツーリングしてないなぁ。
彦根城は国宝で大きなお城でした。

高速は超快適で全然眠くなら無かったです^^
お尻が座りすぎて痛かったですが(^^;;

昔、九州や北海道まで一気に行ってしまうので高速はそんなに苦にはならないですね^^

また高速代ETC割引きだけどバイクはもっと安くならないですかね(苦笑





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog