プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.07.10    カテゴリ:  15・日帰り琵琶湖ツ~! 

   15・日帰り琵琶湖ツ~! その3 長浜城編

 関ヶ原の見学を終りR365で一路長浜を目指します^^
道もすいてて走りやすいです。長浜市街に入り琵琶湖が見えます

ついに琵琶湖へ到着しましたが長浜城が見えません?

さざなみ街道に出ました。あいかわらづ花曇りですが(^^;;

TS370618.jpg


このまま進んで見ることに左手に南浜水泳場が見える
丁度お婆さんがいたので聞いてみるとやはり反対だった

丁寧に御礼を言って今来た道を戻ります。
さざなみ街道の右手に長浜城が見えて来た

長浜城着 11:09 (486,9K)
何年ぶりだろうか?子供が小学校6年と4年だったから12年前かな
昔の記憶が鮮やかに蘇ります♪

さそっくWを停めて見学します
秀吉の最初の城ですね。

TS370619.jpg


o(´^`)o ウー

TS370620.jpg


長浜城本丸

TS370621.jpg


階段を昇ります(^^;;

TS370622.jpg


階段を昇りきり正面から長浜城を撮る なかなかいいですね♪

TS370623.jpg


琵琶湖をバックにパチ /■\_・) カメラ
天気が良ければ最高なのに(^^;;

少しイップク(*^-゜)y━~~ 珈琲タイムです

よ~く見ると琵琶湖の水はあまり綺麗ではないんですね( ̄Д ̄;)
ゴミが浮いていました。少し残念です。
しばらく天候が悪かったからかなぁ~

TS370627.jpg


記念にもう1枚

TS370625.jpg


琵琶湖最後の1枚^^

TS370629.jpg


さて今回最後の訪問地は彦根城です。城が出来て丁度400年!
日本4大名城の一つですね♪


その4に続きます






スポンサーサイト
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
7月中旬を目処にBLOGランキングサイトをオープンいたします。
先行登録受付開始に伴い、
ご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、
貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ当方「タイムブログランキング」にご登録頂ける様、
ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は該当のカテゴリをお選びいただき、登録していただきますと、
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複したご案内になりましたらお詫び申し上げます。

三枚目の画像ですが、例のアレが多過ぎます(@_@;)
まさか左のは悪魔?
さすがに今回のは私にでも分かりますね・・・
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

ちなみに琵琶湖は奥琵琶湖(マキノや近江舞子)なら水も結構きれいだったと思います。
いつだったかな。
テレビ番組で、お城にいたずら書きしたり、
木の柱なんかに、ボールペンで!!参上
とか

罰当たり

な輩が居るらしいですね~。v-41
3枚目って・・・石垣ですか?(ブルブル)
長浜城は上がったことあります!
けど、彦根城はまだ入ったことないです・・・
ひこにゃんに会えたのか、楽しみ♪
そうそう、奥琵琶湖は鏡のように透明でめっちゃキレイですよ~♪
滋賀人でも感動しました^^
  • 「タイムブログランキング」管理人の水本さんへ
  •  W650 
  • 2007.07.13 09:11  
  •  [ 編集 ]
ご訪問、ありがとうございます。

参加を前提でそちらのプログに遊びに行きます^^
どうもです。


TOMさんへ
やはり3枚目の写真?変ですよね。
もうこの話題はパスにしたいです(怖

ツーがメインなのに脱線してしまいました^^


レインマスターさんへ
やはり解りましたか(^^;;
その時は何とも感じなかったですね。
写真を見てゾッしました(怖

琵琶湖(マキノや近江舞子)は綺麗なんですか^^
今度そっちに行って見たいですね。


えぼ11さんへ
お城に落書きするなんてもってもほかですね。
そういう輩はひちゅう引きまわしの刑ですね(苦笑
冗談ですが^^


みゆさんへ
そうです。3枚目の石垣です(怖
今回は長浜城昇りませんでした。天気がいまいちなので(^^;;

ひこにゃんてポスターのニャンコのことですか?
奥琵琶湖ですか〆(._.)メモメモ
今度はそちらの方へ行きたいですね
いつになるやらですが(^^;;










琵琶湖って初めて見ました!!

写真で見たら海のよ~ですねw

琵琶湖一周するのにバイクだとどれくらいかかるんですか?
琵琶湖はほんとでかいから海と間違えても
不思議ではないですね^^

琵琶湖1周ですか?
走ったことがないので解りません(^^;;
結構かかると思いますよ~!
長浜城は行ったことないですね。
みなさん、おっしゃってますけど
奥琵琶湖は凄く綺麗でしたよ。
奥琵琶湖パークウェイっていうのがあるので
琵琶湖見るなら、そこ走るのが良いですよ

去年の秋にキャンプで琵琶湖に行って、泳ぎました(爆
普段から泳いでいない方は、バイクに乗る日に泳ぐのは止めたほうが良いです。
死にそうにしんどかった。体力ないだけかも知れませんけど。
奥琵琶湖パークウェーイが凄く綺麗ですか?
〆(._.)メモメモ

バイクで行って泳ぐことはしませんよ^^
もう歳ですから酔狐さんよりはるかに体力ないですから
(^^;;





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog