プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.07.02    カテゴリ:  15・日帰り琵琶湖ツ~! 

   15・日帰り琵琶湖ツ~!その1  伊勢湾自動車道編

 今年14回目のツーリングは琵琶湖に決定!
2007,6,26 AM1:00愛犬と奥さんに見送られ出発です^^

出来るだけ下道で行く事にします。コースはR246を沼津~R1に入り一路
名古屋へ目指します。
岡崎で東名に入り豊田ジャンクションで伊勢湾自動車道、湾岸桑名で降り,R365関ヶ原に行く事にします。 

今日の静岡、愛知、三重、岐阜、滋賀の天気は「曇り~晴れ」まずまずかなぁ~と思いきや、
R246に入る前から小雨が振って来るではないですか?

雨粒がどんどん大きくなるしどうせ直ぐやむだろうと思いそのまま走行しますが全然やみません(^^;;
路肩に停めてカッパを着込みます。

このままずーと雨だったらどうしょうと弱気の虫が(^^;;
西に行くのだから晴れるはずと気持ちを切り替えて走ります。

厚木を過ぎると雨はやみました^^でもカッパはそのまま着る事にします。
これから峠ですし寒さ対策てことで^^

道の駅「ふじこやま」をパスして沼津に入るとまた、雨がしかもさっきより大粒ですo(´^`)o ウー
夜で雨で視界は最悪です。しかも大型トラックが多いし神経擦り減りそうです(^^;;
何とかAM3:40道の駅「冨士」にて初めてのイップク(*^-゜)y━~~ です。

座る所はみんな濡れてます。中に一つベンチシートがありますがチャリンコの方が寝ています。
缶珈琲で少しゆっくりしますが一向に雨はやむ気配がありません。それより強くなった気がします。

帰る気は起きませんが朝晴れるのを期待してR1を名古屋方面に再出発!
由比町の時はかなりの雨で左手には海が右手には大型トラックの群れが超恐怖です。
70Kで走りますがその隣を80~100Kで追い抜いていきます。

島田市から掛川市の間で雨があがりましたが山を見ると霧が凄いです。
晴れる感じはしませんね(^^;

5:40浜松で1回目のGSです253,8K 9,26L リッター27,4
ここでイップク(*^-゜)y━~~ 店員さんに滋賀の天気を聞いてみます。
ネットで調べてくれてやはり晴れ~曇りらしい。御礼を言って出発!

浜名バイパスを通り(ここは海沿いで晴れてたら最高です)^^
豊橋市に入りR1は混雑して来ました。

ここで東名を使います。豊川ICから豊田ジャンクションで伊勢湾自動車道へ。
やはり高速は快適ですね♪

7:20 359,7K 狩谷PAにて休憩。

TS370579.jpg


雨の中を走ってきましたからWが凄く汚れてしまいました。o(´^`)o ウー

TS370580.jpg


中で珈琲タイムです^^

TS370576.jpg


PAの中にメリーゴランドが珍しいですね^^

TS370578.jpg


湾岸桑名を目指します。途中の湾岸長島で遊園地がありパチ /■\_・) カメラ

TS370581.jpg


これはかなり怖そうなジェットコースターですね(^^;

TS370582.jpg


湾岸桑名で伊勢湾自動車道を降ります。
豊川~湾岸桑名間 ETCカードで2250円でした。

TS370583.jpg


桑名にて

TS370584.jpg


8:53 420,8K いなべ市でイップク(*^-゜)y━~~ です^^
晴れてはいませんが雨も心配ないようで一安心です♪
霧が凄いですが(^^;

TS370591.jpg


この道はすいてて走りやすいですね^^
ワィンディングロードです。

TS370590.jpg


関ヶ原に向かいます。

TS370597.jpg


この先、雨が降らなければいいんですが?

その2に続きます。




スポンサーサイト
悪天候にも拘らず「目指せ琵琶湖」とは気合十分ですね。
私なんかとてもとても・・・(^_^;)
雨天走行は後の洗車が大変なので私は避けています。
特にフルカウル車は面倒なので(苦笑

さて、続きが楽しみ♪楽しみ♪
雨は想定外でした(^^;
今回は自分の体力がどのくらいあるのかの試しツーをして見ました^^
夜の雨で視界が悪く大型トラックには参りましたが^^

久々の琵琶湖には驚嘆でした(-_-;)
前回の麦草峠ツーも驚きましたが、
琵琶湖まで日帰りだったんですね(@_@)

しかもAM1:00に出発でなるべく下道??
想像を絶します。
私なら100%泊まりです(笑)
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2007.07.02 22:31  
  •  [ 編集 ]
琵琶湖まで日帰りツーをやってしまいました^^
今やらないと出来ない気がしまして(笑

AM1:00でなければ距離が稼げないと思いまして(^^;
雨が余計でしたね。

昔、九州まで走っていってたもんで行けると思いました。

しかし、帰りは・・・です(痛
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私も昔全線下道で山口の萩まで行く途中に
琵琶湖によりましたけど。
今の愛車ドカだと雨天走行すると、クラッチが
むき出しなので、後々面倒な事になるので
雨=中止
って感じなんですが。
私もレインマスターさんと同じく1泊もしくは
2泊3日ツーでしょうね。(T▽T)アハハ!
山口・萩まで全線下道ですか?
凄すぎますね(^^;
私は下道は出だしと現地だけで結局高速を使いましたよ^^
やはり日帰りだと時間がないんですね(苦笑

雨の走行は嫌ですがロングツーになればそんな事もいえないし、いい練習かな(笑

なかなか仕事がら泊まりのツーは難しいですね(^^;
はらはらドキドキの雨との戦いですとv-12
ついつい「がんばれ」と、言いたくなりましたとです。

桑名ですか~
関が原ですか~

ずいぶん遠くまで走ったもんですね。

琵琶湖日帰りって、かなりすごいですよ~~。
何キロだろう?
私の日帰り最高は600キロちょいです。。。。
東京から名古屋までが300キロくらいだから~~
考えるとかなり怖いですね・・・・・・
ひひひ、日帰りで来られてたんですねっ!
すごすぎます!
海とトラックに挟まれた描写にはハラハラしました。
続きを楽しみにしています!
どうもです^^
自分もハラハラ ドキドキもんでした(^^;

桑名と関ヶ原の道を走りたくて遠回りしちゃいました。
凄いいい道と言う訳ではないんですが来て楽しかったです。
夜中が大変だったぶん余計にです^^


ゆうさんへ
琵琶湖日帰りやっちゃいました^^
距離は948,4Kでした♪
1000Kには届きませんでした。ちょとざんねんですね(苦笑
楽しかったですが帰りはある部分が痛かったです(^^;


みゆさんへ
^^日帰りです。でもみゆさんも九州まで日帰りツーをやられたじゃないですか^^
あれも凄すぎますよ^^
海とトラック、そして雨で視界最悪でした。
今想いだすとゾッとします。雨はやっぱり嫌ですね(^^;
琵琶湖まで日帰りでいかれたんですね!
高速で・・・なんともうらやましいです^^
でも天気悪かったんじゃないですか??
最近の関西はじめじめとしてますから。。
夜中の出発って良いですよネェ~♪♪
何だかしっとりした気分で立ち上がれて。(微笑)
雨だと確かに視界が悪くて怖いけれど・・・。
乗機が汚れるのはやはり心苦しいし。

琵琶湖ですかぁ~?春に行ったっけなぁ、私も。
来週月曜にも行くのですが、
今回はワンちゃんの陸送って事で四輪車なのが誠に遺憾・・・。

その2、楽しみにしてまっす♪♪
行って来ました琵琶湖まで^^

天気はいまいちでしたがいいツーでしたよ。
高速はほんと楽ですね。100Kぐらいの車を抜く時の加速感が楽しいです。Wでも^^
北海道ツー楽しんで来てくださいね。
絶対無事故ですよ。ツーレポ楽しみです♪


でるみな♪さんへ
そうなんですよ、夜の出発は良かったんですが雨が余計でしたね(^^;
バイクが汚れるのは仕方ないですよ、雨ツーですから(苦笑

琵琶湖にはちょっと幻滅でしたが(-_-;)
気をつけて行かれてください♪
えぇ、日帰りで関西まで来てたんですか?凄い。
呼んでくれれば、お出迎えしたのに。

帰りは何時だったのでしょう?
眠くなかった?続き読みます。
行ちゃいました。琵琶湖まで^^

お出迎え?ありがとうございます。
でも平日だから無理だと思います(^^;;

29時間30分の旅でした^^
眠くはなかったですがお尻が痛くてバイクのシートは長距離には向かないですね(^^;





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog