プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.06.28    カテゴリ:  14・麦草峠に行ってきました   

   14・麦草峠に行ってきました    その3 諏訪湖編

諏訪湖で少しのんびりして近くにある高島城に向かいます

いきなり本丸が目に飛び込んできました

TS370549.jpg


以外と落ちついた城です

諏訪の人々の城への思い入れが感じる城です

大手門から

TS370552.jpg


二の丸

TS370551.jpg


城の中へ庭園になってます

TS370555.jpg


いよいよ本丸へ

TS370556.jpg


高島城の説明

TS370553.jpg


高島城から見た諏訪湖

TS370560.jpg


ついでにWも

TS370567.jpg


どの城行っても素晴らしいです

またひとつ見た城が増えてとても嬉しいです(*^▽^*)

さて少し早いけど帰ることにします

R20を甲府に向かいます

14:08 328,3K 道の駅「信州蔦木宿」で食事にします

ここは日帰り温泉があるんですね

TS370568.jpg


今回はパスしますが次回は入ってみたいです

食堂に行きメニューを見ます

TS370570.jpg


暑かったので冷やしたぬきそばを注文

TS370569.jpg


ここの蕎麦は手打ちで二八蕎麦だそうです
しっかりとした腰で見た目よりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ でした

壁にお品書きがあり蕎麦定食がありました
食べてから気づきました

ボリューム感はこちらですね  値段も同じ750円!

また縁が逢ったら食べて見たいですね

ゆっくりしてR20を走行中笹子トンネルを抜けた所で
o(´^`)o ウー雨が降って来ました

結構雨つぶが大きい 丁度いい所に民家の屋根の所で雨宿りです(^^;;
仕方ないのでイップク(*^-゜)y━~~

少し濡れましたがいい場所があってラッキーでした

R20~R412~R413~R16~R246にて

18:57  無事に我が家へ  全走行距離 504.6K

麦草峠  夏のツーリングには最高です

近くにはビーナスラインもあります 温泉もたくさんあるし蕎麦も美味い!

今度は中信州もいいですね♪



お疲れ様でした。
このツーって日帰りですよね?
それで500kmオーバーですか(@_@)
とてもマネデキナイ(笑)

でも夏のツーは避暑地に行くのがいいですね♪
行くまでがツライですけど(^^)
うわー長野までの日帰りツーですかー、
さすがですねぇ~^^。

長野はイイですよねぇ。大好きです。
でもまだバイクで行ったことはないんです。
麦草峠、走ってみたくなりました!

それにしても、お城って
けっこうたくさんあるんですね。
知りませんでした。
あ、あとソフトクリームとお蕎麦は欠かせませんよね^^。
美味しそうです~。
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2007.06.29 13:56  
  •  [ 編集 ]
夏のツーはほんとに避暑地が一番ですね^^

今回の麦草峠は日帰り500K超でしたがこの間の琵琶湖ツーは飛んでもない距離でした(^^;;

レインマスターさんも冨士山1周の旅もかなり走ると思いますよ^^


greensideさんへ
長野(信州)はほんといい処です。
峠も多いし好きな林道もありますよ^^
この夏チャレンジして見てはどうですか?

あと私の定番のお城めぐりとソフトクリ~ムは外せませんねo(*^▽^*)o~♪
いいですね~。
私、そば好きなんです。

ビーナスラインも(笑)
腰が治ったら行きたいですね~。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
カリカリそば(あんかけ)????

か、カリカリ???

(~ヘ~;)ウーンおそばのかた焼きそばみたいなやつ?
でしょうか?
食べてみたいです。
しっとりした家庭的な雰囲気のあるお城ですとね。
お城にもいろいろあるんですとねえ。
綺麗なお城、どっしりとしたお城、すっきりとしたお城などなど、でも、このお城の雰囲気は独特ですね。
庭園もなかなかきれいですね。
お城に庭園って、いがいと珍しかとじゃなかですか?

ついでに食べ歩き、良いですね。
蕎麦てさっぱりでのどコシが良くて美味しいですね^^
ビーナスライン私も今年はチャレンジです。
えぼさんも早く腰が治るといいですね♪

かりかりソバあんかけは名前の通りでそばを揚げてそうそう、かたやきソバみたいな物です^^
私も食べてみたいもんです♪


makoyanさんへ
makoyanさんの言う通りで日本中いろんなお城があり、雰囲気がどれもこれも違いますね。
高島城は諏訪市民に愛されているお城だと思いました。
周りにゴミひとつ落ちてなかったです。
なかなか凄いことだと思いますよ。

ついでの食べ歩きはその土地の美味しいものが食べられて最高ですね♪
やはり信州と言えば蕎麦でしょうか?(笑
バイクで走るにはいい所ですよねぇ~♪
私は2年前に乗鞍スカイラインへ行った事がありますが、「バイクで走ってみたい」と思いましたよ。
ちなみに乗鞍はバイク(っていうかマイカー全般)乗り入れ禁止ですけど(苦笑
涼しいし、空気はきれいだし、信州ってホントにいい所ですよね♪
乗鞍スカイラインや黒部ダムやら行きたい処が多いんですがバイクは入っていけない処が多いんですね(^^;

でもまだいっぱいいい処があるので出かけて見ようかと思ってます^^

信州ではやはり蕎麦を食べなければと思ってます♪
夏には涼しくていいコースですね。
自分も同じコース走ってみようかな・・・

って、日帰り500km???
す、すごいです。
よく考えたら私、日帰りで300km越えたこと
ないなあ。
長距離ツーに向けて体力つけねば・・・。
  • おやじケロさんへ
  •  W650 
  • 2007.07.02 16:47  
  •  [ 編集 ]
夏の避暑地のツーリングもいいものですよ~^^
日帰り500Kも今のケロさんなら大丈夫だっと思います。

体力も大事ですがそこに行きたいという気持ちがもっと大事ですね。

頑張って夢を膨らませてみてはいかがですか♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog