プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.06.25    カテゴリ:  14・麦草峠に行ってきました   

   14・麦草峠に行ってきました    その2  麦草ヒュッテ編

さてR299メルヘン街道に向かいます 晴れて来ました
ツーリング気分も盛り上がりますね♪

K480なかなかいい峠です

10:35 (245,9K) 

峠にレストハウス(ふるさと)が合ったので休憩しますか

TS370521.jpg


定番のソフトクリーム(ラベンダー)を頂きます

TS370522.jpg



ほのかにラベンダーの香りがします

さて麦草峠の最高地点を目指します

1800Mから100M単位で高度が表してありました

TS370525.jpg


11:05 253,7K 麦草峠 最高地点の到着です

TS370528.jpg


次の目的地麦草ヒュッテを目指します

あれ、すぐに着いてしまいました

11:10 254,4K

TS370533.jpg


TS370534.jpg


W6と麦草ヒュッテも記念に

TS370535.jpg


中はこんな感じです

TS370537.jpg


懐かしいダルマストーブ

TS370539.jpg


TS370540.jpg


珈琲を頂きイップク(*^-゜)y━~~

TS370541.jpg


登山客が多いです

ライダーはなし、テンションがいまいちです(^^;

R299から茅野市に向かいます。

反対方向から数台のライダーが

オオーw(*゜o゜*)wピースサイン   私もすかさず返します。

気分が快晴です、お天気は相変わらず晴れたり雲たりですが走る気満々です♪

TS370545.jpg


右に行くとビーナスラインの標式がありました

ビーナスラインはまた今度ということで

R299メルヘン街道からR20に入り諏訪湖を目指します

12:30 295,9K 諏訪湖に到着です

湖岸に足湯がありました

TS370546.jpg


諏訪湖です。
何処となくのどかな感じがします。

冨士五湖や芦ノ湖とは違いますね

TS370547.jpg


ここで少しのんびりして(´ー`)y-~~

高島城に向かいます。

その3に続きます。

明日(26日)もしかしたら琵琶湖に出没です!





今年こそ
ビーナスライン行きますよ~。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
も~行きたくて、、。
去年は結局行けなかったので。
リベンジに燃えています。v-41
ラベンダーソフトですか。
北海道を思い出します^^
標高2000mってかなり高いですよね~
夏行くと気持ち良さそうですね!
僕もビーナスラインいってみたいな~♪
ビーナスライン走って諏訪湖行ってメルヘン街道走って・・・
千葉からだと600キロ超です・・。
帰りの雨が辛かった。。
ついでにマンホールで転びました。
その前にバッテリーとレギュレーターがイカレテ
ずーっと押し掛けでした。。。。
すっごい嫌な思い出を払拭したいと思うのですが
やっぱり遠い・・・・
麦草ヒュッテは通りすぎただけでした。
でもその時は長門牧場という処まで行くのが目的だったもんで、スルーしちゃったんですよねぇ。
いっときゃ良かったかなぁ・・・

ビーナスラインは平日だと渋滞もなくて快走出来たんでしょうね。
また行ってみたいです。

明日は琵琶湖ですか?
少し接近ですね(笑)
今のところ雨には遭ってないみたいで何よりです。

えっ?次は琵琶湖ですか?
こりゃまた遠くまで来たもんですねぇ~(笑
あずきさんところでも見た麦草峠!
楽しさがよく伝わってきました~
つづきも楽しみです♪
26日琵琶湖って・・・今日ですよね?!
お天気がイマイチでしたが、来られてたんでしょうか?
私は今日はおとなしくしてたんですが・・・
「その1」と続けて拝見いたしました。
w650さんの通った道をツーリングマップルと
照らし合わせてみたのですが、結構な距離ですね(;^_^ A 。
私も一度は299号を制覇してみたいです。
ひとつ気になったのが「琵琶湖」?
琵琶湖って・・・たしか滋賀県ですよね?
すごく遠い気がしますが・・・。
無事にたどり着けることを祈ります(^人^)
ツーレポまってますよ~。
ビーナスラインいいですね^^
「私も行けたらいいなぁ~」と思ってます。
道も景色も空気も最高ですから
リベンジ期待してますよ♪


めろんさんへ
信州にもラベンダーソフトありました^^
美味しかったです^^
夏は麦草峠、ビーナスラインは外せませんね♪


ゆうさんへ
大変だったんですね前回の麦草峠は
ズート押し掛けばかりでは休憩もエンジン切るのがいやですね(^^;
千葉からだと600Kですか?
少しありますね1泊でリベンジは如何でしょうか♪


レインマスターさんへ
長門牧場知らなかった〆(._.)メモメモ
今度行ってみます^^
ビーナスラインはやはり平日でしょうね。
混んでたら走りもつまらなくなりますし^^

そうです。琵琶湖です。行って来ました(^^;
ツーレポ、後日掲載しますので読んでください^^
あ~まだお尻が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・です(^^;;


TOMさんへ
こんな大冒険は今じゃないと出来ないと思いまして(^^;;
楽しかったですが長くて雨もあり大変でした(^^;
後日載せますので読んでください^^


みゆさんへ
麦草峠、良かったです^^
26日琵琶湖行ってきました。
天気はいまいちでしたがこんな大冒険も今じゃないと行けないと思いまして^^
これも楽しかったですがお尻が痛くてこまりました(^^;;
ツーリングてほんと楽しいですね♪


おやじケロさんへ
麦草峠1,2読んでくれましてありがとうございます^^
結構楽しかったですよ^^
琵琶湖もちろん滋賀県です。
今回のツーは地元神奈川を入れて6県通りました。
結構厳しかったです(^^;;
無事に帰宅しましたので安心してください^^
後日ツーレポ書きますので読んでくださいね♪





麦草峠&琵琶湖☆お疲れさまでしたっヽ(*´∀`*)ノ
ラベンダーソフト…私は発見できず。。。
行った場所が同じでも立ち寄った場所に違いがあったりして
レポ読んでてまた行きたくなりました!
琵琶湖☆けっこう遠いですよね?!
スゴイなぁヾ(´∀`*)
私もバリ助で自信が出てきたら行ってみたいです!
麦草峠、琵琶湖行って来ました^^
麦草峠はあずきさんのプログを読んで行きたくなり
行って楽しかった^^どうもです。

いろんな麦草峠があっていいですね。
あずきさんもバリ助くんとこの夏はロングツーいかがですか?
新しい自分がそこにいるかもですね♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog