プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.06.09    カテゴリ:  13・江ノ島・三浦プチツー! 

   13・江ノ島・三浦プチツー!

5月11日以来のツーに出かけることにします

今回はプチツーなんで久しく行ってない江ノ島を目指します

6月8日10:30出発!
R1から戸塚へK30藤沢に行きます。道がすいてていい感じ♪

松浪からR134へ江ノ島目指します。

ここはほんと綺麗になりました

ただ、駐車場が昔はタダだったのに全部有料なんですね(^^;

ライダー多いです。写真がありませんが(^^;

江ノ島の橋の上で

TS370476.jpg


島に行きましたがやはり駐車場は有料でした(^^;

観光客が多く止める所も無いので立ち去りますが

海産物や食べ物屋さんが多かったです

三崎に向かう前に江ノ島を

TS370477.jpg


R134を鎌倉、逗子を抜け葉山マリーナ、葉山御用邸を抜け三崎へ

道路はすいてて気持ちがいいです

三崎港へ、「うらり」で休憩

TS370480.jpg


まぐろの冷凍物やら海産物が多いですね

前回はまぐろコロッケを頂きましたが、今回はとろまんを頂きます(^∇^)

TS370479.jpg


とろまんです

TS370483.jpg


とろまん?まぁこんなもんですね

250円だし。味が薄いかなもう少し濃い方がいいかも(^^;

あくまでも私の主観なんで(-_-;)

城ヶ島と大橋を

TS370485.jpg


三崎から三浦海岸を抜け
野比からK212へ久里浜フェリー乗り場でイップク(*^-゜)y━~~ 珈琲タイム

東京湾フェリーと久里浜港から大分県大在港の長距離フェリーがあります

九州ツーは此処からが便利ですね♪

TS370487.jpg


観音崎手前の多々良浜へ

水がとても綺麗です

遠くに千葉・房総半島が見えます

TS370491.jpg


ここから近い実家へ

少し早い父の日のケーキを買って行きます

ラ・ポンムのモンブランとプリンを持って行きます。

ここのモンブランは超美味いです。

近くの方はお薦めです

2時間ぐらい御邪魔してR16からR1へ。

PM5:12無事に帰宅!峠なしのプチツーでしたが楽しかったですね

全走行距離165,5K







スポンサーサイト
あの・・・・とろまん・・あんまりおいしそうにみえないですが・・・。
味は、見かけではないともいいますが。

多々良浜の水、きれいですと。
夏の前は、海もきれいですねえv-10
和歌山のマリーナシティに隣接している黒潮市場で
「まぐろまん」
を買ったことがあります。

味の方は・・・( ̄  ̄;) うーん

まぐろは刺身やお寿司で頂きたいです^^;
フェリー出てたんですか。
知らなかった、、、。
私も以前の愛車X-11で友人と千葉に向かう時に
乗りました。
バイクは2列ぐらいだったかな?
並んだ記憶がありますね。
そうそう。
江ノ島。昔ただでしたよね~。
渡った先が単なる防波堤と、だだっぴろい
駐車すぺーすがあるだけでしたもんね。
今は随分と変わりましたよね。
魚と中華まんの相性はイマイチかもしれませんね(苦笑
生で食べるのが一番かも?
あ、トロは炙っても美味しいですけどね♪
このとろまんは私的にはいまいちでした(^^;

多々良浜は昔から水が綺麗ですね。
若い頃 よく此処で泳いだもんです。
家の子供たちもです♪
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2007.06.10 11:28  
  •  [ 編集 ]
とろまん ほんとまぐろは生が一番ですね。
いい勉強しました(^^;

海ほたるのあさりまんは美味しかったのでついつい食べてしまいました^^

私も刺身かお寿司にすれば良かったです♪
  • えぼ11さんへ
  •  W650 
  • 2007.06.10 11:40  
  •  [ 編集 ]
ネットで北海道、四国、九州のフェリーを調べたら久里浜から出てました。近くていいですね^^

昔の江ノ島や材木座あたりのの駐車場は簡単に止められて良かったですね。

綺麗になったのはいいですけどなんか行きずらくなりました(^^;
いや~、いい勉強になりました(^^;
まぐろと中華まんの相性はいまいちですね。

やはりまぐろは刺身か寿司と炙りにかぎりますね♪
三崎はマグロツーで3回行きました。行きすぎですね。
3回とも違うお店で食べたけど、お店によって全然違うなーって思います。
うらりでマグロ買って帰りまして、冬場だと帰るまで凍ってました。
千葉からでもそんな感じで近い場所・・ですね。
千葉の金谷からフェリーで行ったこともあって、楽しめた記憶があります。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2007.06.11 14:53  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
三崎3回も行かれたれたのですか、流石ですね^^
うらりでまぐろ冬に買うのがいいですね。
溶けにくいから。

フェリーの旅、なんか憧れます
遠くに行くには一番いい乗り物ですね。
ここから九州に行くのが夢なんですがいつになるやらです♪
江ノ島水族館ってリニュ~アル
したんですよね?
たまには行ってみようかな~。水族館
一人でv-406
海沿いは気持ち良さそうでいいですね~♪
とろまんはいまいちなんですか~・・・。
おいしそうに見える旗なんですけどね^^
海の近くを走りたいですよ~
いつも山に囲まれております・・(笑
三崎港、4月に行きましたが
なんだかもう遠い昔のような気がします。
ラ・ポンムのモンブランとプリンですね。
φ(..)メモメモ
次回のときに参考にさせていただきます。
とろまんは・・・ちょっと遠慮しておきます(;^_^ A
湘南界隈もナンか凄く懐かしい~♪(泣笑)
都落ちしてからこっち、
昔遊んだ辺り全てが
懐かしい存在になっちまいやがりましたですぅ・・・。

ヨコハマ界隈も、私達が子供だった頃に比べると
激しく洒落た場所になりましたよネェ?
見た目も綺麗で臭いも無くなってしまって。

ちょっぴり残念・・・。(微笑)
そうですね
江ノ島新水族館は凄く綺麗で人気がありますね^^
一人で行って出会いがあるかもです♪♪♪


めろんさんへ

海の側を走ると風が気持ち良く感じます^^
とろまんは私には合わなかったですね。
めろんさんは峠が多くて腕が上がっていいなぁ~!


おやじケロさんへ

ケロさんの行動力には頭が下がりますね^^
ラ・ポンムのモンブランとプリンはほんと美味いです。
京急大津駅からR16沿いで横須賀方面向かって左手にあります。
でもバイクで持って帰るのは至難の技かもです♪


でるみな♪さんへ

昔は都心に住んでいらしたのですか?
横浜や湘南も随分変わりましたよ(^^;
私も昔の方がよかった気がします。
東京の観光地も個性が無くなって詰まらなくなりましたよね。何処も同じで。
そう感じるのは歳取ったからでしょうか(^^;;

とろまん『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』

いろいろあるんですね~

自分は揚子江の肉まんが大好きであります!!

そちらにもありますか?
とろまんは私はペケでした^^
神楽坂の50番の肉まんは超美味しいですよ

中華街のはどこも美味しいので店は覚えてませんです(^^;;

揚子江の肉まんはこちらにはないかもです。
九州にあるのですか?
食べてみたいです。お腹すいたです(^^;
そろそろブログ復帰しようかと思い中なちょ。です。
ご無沙汰しております。
とろまん、一生に一度食べる分にはいいかもですね(^^;)
鎌倉江ノ島方面は一度も行ったことがなく、行ってみたいところのひとつです☆
こちらこそお久しぶりです^^

大丈夫ですか?まだですよね。
プログ復活されるんですか?
それは良かったです^^

とろまんはほんと一生に一度でいいかもですね^^
鎌倉江ノ島方面へ3人で遊びに来て下さい。
新江ノ島水族館なんかお薦めですよ♪

お体を大切にして下さいねo(*^▽^*)o~♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog