プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.05.16    カテゴリ:  12・富士山1周ツーリング、冨士五湖めぐり  

   12・富士山1周ツーリング、冨士五湖めぐり 

田貫湖からK414からR139に入る。とてもいいワイディングロード♪

左手に牛舎が見える。牛もチラホラ視界に入り自然が多くいいところ

少し行くと右手に道の駅「朝霧高原」!

2輪の駐車場に行くとバイクが1台!W650が止まってました(*^▽^*)

TS370439.jpg


バニアケースを両サイドに真ん中にリァーボックスとロングツーリングにも耐えられる凄い♪
ちょうどオーナーさんが買い物をすませて来たのですかさず挨拶をする

浜松から東名で来たとの事、60を軽く超えてる感じ。お元気です。

「東名は風が強くて怖かったそうだ」ほんと今日は風が凄い
「お気をつけて」と挨拶して私は珈琲タイムにしょうと思ったが

私の目にある文字が飛び込んで来たo(*^▽^*)o~♪

TS370441.jpg


そうです!定番のソフトクリームです。バニラ、ミックス、こけもも
初物好きのわたしはこけももを注文しました

TS370442.jpg


休憩場で富士山を見ながらこけももソフトを頂きます

ほんのり果実の香りがしてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ です 300円でした
珈琲を飲んでイップク(*^-゜)y━~~ してると

就学旅行の団体がトイレタイム、みんな若くて人生これからでいいですね~!

少し若さをもらたところで出発です 

少し走ると左手に冨士五湖最初の本栖湖が見えて来ました

TS370446.jpg


本栖湖駐車場へ

TS370444.jpg


TS370447.jpg


与謝野晶子の詩がありました

TS370445.jpg


そして冨士五湖の中で1番小さい2番目精進湖へ

TS370451.jpg


TS370450.jpg


R139からK21へ3番目西湖に行きます

TS370452.jpg


ここも富士山が綺麗ですo(*^▽^*)o~♪

TS370453.jpg


富士山を半周以上きました。そして湖畔のワイデングロードへ

道も西湖も富士山も最高ですね♪

TS370456.jpg


イップク(*^-゜)y━~~ してるとマンション建設のおじさんが近寄ってきて
しばしバイク談義。昔W1を乗っていたそうだ。
W6をいろいろ聞かれちょっと楽しかったです(⌒◇⌒)

そして4番目河口湖へ
左手に河口湖大橋が見えます

TS370457.jpg


ここでもしばしイップク(*^-゜)y━~~
少しのんびりします 今日は風は強いですがちょうど良い温度で最高です
ツーしてる人も多いですね。


今日はここまで富士山1周ツーリング、冨士五湖めぐり(3)に続きます♪
見てくれてどうもです
o(*^▽^*)o~♪



スポンサーサイト
こけもも(; ̄ー ̄)...ン?

どんな味なんでしょ?
食べたことないのでわかんないです^^;

第三弾も楽しみにしてます♪
ごっくんv-16
ソフトクリーム食べたかです♪
よいなあ、ピンクのソフトクリーム・・・急いで、ミニストップでソフトクリーム食べて来よう。

結構、ツーリングで旅している人いるんですねえ。
年をきにしないスポーツですとよねえ。
いろんなところにいけて、いろんな物を食べて、いろんな人と知り合いになれて、
ほんと、楽しそうですね
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2007.05.17 15:53  
  •  [ 編集 ]
こけももソフトクリーム^^
果実の味がほんのり良い感じです。
私はレインマスターさんのフォーランドが楽しみです♪


makoyanさんへ
makoyanさんはソフトクリーム大好きなんですね^^
ツーリングに歳は関係ないみたいですよ。
50後半で会社を閉めて北海道ツーリングをスーパーカブでやられた方もいるんですよ。(私には無理ですが)(^^;;
いろんな所へ行っていろんな人と出会い、美味しい物を頂くのが旅の醍醐味ですねo(*^▽^*)o~♪


ツーリングに行ってソフトクリーム食べるのは定番ですね。
このソフトクリームもとっても美味しそうです!
食べてみたいなぁ~^^
名物を食べるのはツーリングの醍醐味でもありますが、私は走りっぱなしで休憩はコンビニというパターンが多いんですよねぇ・・・(^_^;)
もっとゆとりを持ちたい今日この頃です。
W650さんを見習いたいと思います♪
  • ライダーマン さんへ
  •  W650 
  • 2007.05.17 21:18  
  •  [ 編集 ]
牧場の近くのソフトクリームは美味しいです^^
また、景色も空気も最高ですから。
ライダーマン さんにも食べさせてあげたいなぁ~♪
私も昔はTOMさんと同じでした^^
飯よりも「走りたい」気持ちの方が強くて^^
今は飛ばす時もありますが、マシンの音をのんびり聞きながら走るのが好きになりました。
春の交通安全週間で60Kで押さえて走ると今までは、かったるい感じがしましたが、面白かったです。
いろいろ楽しみ方があるんですね♪
“富士にはW650がよく似合う”
・・・太宰のパクリです(^^;
本当に絵になる美しいバイクですね。
私ももう少しバイクに慣れてきたら
是非富士山一周したいです。

やはり富士山は何回見ても
感動しますよね。
田貫湖は静かなところのような記憶があります。
車だと、結構交通量が多いから止めるのに遠慮してしまい、あっという間に通り過ぎてしまいます。

昔、品川のビルの地下に、クウトピンという食べ物がありました。今、探しても無かったです。
ソフトクリームですよね(笑)
私も最近ソロで出かけて、道の駅なんかに
立ち寄るとソフトクリーム売ってないか
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
探しちゃいます。v-367
  • らんぴょさんへ
  •  W650 
  • 2007.05.18 13:20  
  •  [ 編集 ]
W650褒めていただきr(^ω^*)))テレマスナ^^
富士山が何処から見ても最高でしたよ。
らんぴょさんも奥様と冨士山ツーどうですか?
なかなかいいですよ♪


おやじケロさんへ
だいぶバイクに慣れて良かったですね。
冨士山1周も角度が変わりいろんな冨士山の顔が見れて楽しいですよ^^
是非、行かれたらいいかもですね♪


ピンピンシニアさんへ
田貫湖は静かでのんびりできるキャンプ場ですね。
夏場はかなり混むかもです。
今はすいてました。
品川のビルの地下にクウトピンですか。時代の流れなんですかね。
昔の美味しいものがなくなっていると一つの時代が終わった感じで寂しい気がします。


えぼ11さんへ
ツーリングに定番ソフトクリームです^^
何処の観光地に行ってもありますね。その土地の特色が出てて以外と面白いですね♪
日本中の美味しい物を頂いて行きたいですね^^




こけももってなんですか?

こっちでは聞いたこと見たことないソフトクリームですよ(笑´∀`)ヶラヶラ

2台並んだw650
w650さんのバイクの方がカッコ(*゚∀゚)ィィ!ですね!!
こけももは高山食物の実みたいですね。
冨士山には多いのでしょう^^

W650褒めていただきr(^ω^*)))テレマスナ♪
でも浜松の方のW650もバニアケースにリァーケースは長距離には最適ですね♪
なかなか富士山一周は大変ではないでしょうか。
富士山見ながら走れるのが楽しいですねぇ。
私もまた富士山行きたいです。

ブログタイトルを変更しましたので、変更をお願いします。URLは変わりありません。
「LOVE☆STEED」です。ベタでした(笑)
よろしくお願いします。
こないだはご馳走様です!!
来るのが遅くなってすいませんw
w6かっちょいいですねー!!
富士山に似合ってますよ。
ツーリング行きたくなってきましたよー。
今日仕事なのに・・・
日本一の山冨士山の1周は最高ですね。
いろんな角度の富士山の顔が素晴らしかったですよ^^
ゆうさんも今度行かれたら楽しいと思いますよ♪

プログ名称変更了解しました。
「LOVE☆STEED」の旅!
今から楽しみですね♪


おおみやさんへ
こちらこそお疲れ様でした。
久々で楽しかったです^^
W6お褒めの言葉r(^ω^*)))テレマスナ^^
こうへい君、ツーリングに行きたくなったでしょう^^
今度、休みがあえば行きますか?
本日のお仕事頑張って下さいね。
o(*^▽^*)o~♪


美味そうなソフトクリーム
で、結構大盛りですね。
  • Re: 富士五湖からの富士山の写真
  •  W650 
  • 2012.11.26 13:33  
  •  [ 編集 ]
智太郎さん 初のご訪問、初コメありがとうございます <(_ _)>

これはこけももソフトクリームです

中々美味でございました(^O^)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士五湖について

富士五湖富士五湖(ふじごこ)は、富士山の山梨県側の山麓に位置する5つの湖の総称。下記の5つの湖をさす。*河口湖山中湖西湖 (富士五湖)|西湖本栖湖精進湖いずれも富士山の噴火による堰止湖で、富士箱根伊豆国立公園に指定されている。また、西湖、本栖湖、精進湖はかつて


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog