プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.05.11    カテゴリ:  12・富士山1周ツーリング、冨士五湖めぐり  

   12・富士山1周ツーリング、冨士五湖めぐり 

5月2日から9日まで仕事でσ(^_^;)アセアセ...

ゴールデンウィークなしで疲れました(≧▼≦;)

10日は天気予報雨、残念!

11日は良いみたいなので富士山1周ツーリングへ行く事にします♪

ルートはこんな感じです 

分かりにくくてすいません 緑が行ったコースです

TS370440.jpg


2007/5/11 5:45出発

朝、早いせいか道がすいてます。R246に入り御殿場方面へ

厚木で少し渋滞するもそれほどでもなく良かった

本日最初の富士山だったのですかさず

TS370420.jpg


今回はいろんな角度から富士山が撮れたのです♪

道の駅ふじおやまへ。

電線が少し邪魔です(/_;)

TS370422.jpg


カプチーノでイップク(*^-゜)y━~~ です
今のところ、ライダーいません、風も凄く強いです
走りずらいです(^^;;

沼津でR1へ、渋滞するもすぐに通り抜ける
富士山がほんと綺麗!

TS370423.jpg


富士市に入りR1からR139へ、富士宮でK44に入る
富士宮焼きソバ有名なんですよ!食べたかった(^^;;
時間が早すぎですね^^

白糸の滝の途中でまたまた富士山
角度が違うの分かりますか♪

TS370425.jpg


白糸の滝へ
なんと三重ナンバーが2台と富山ナンバーが2台停まってました

TS370426.jpg


最初の滝

TS370428.jpg


音止の滝です

TS370427.jpg


この滝はたいして歩かなくても見れました 水の音が凄いです!

そして階段を下ると看板が

TS370431.jpg


いよいよ白糸の滝です。

TS370429.jpg


メインの滝と白糸のような滝が崖つたいに100Mぐらいあるんです

TS370430.jpg


身体に良いマイナスイオンを一杯浴びて次に田貫湖へ向かいます

K44はすいていて走りやすくいい道です

田貫湖へ

ここはキャンプ場です 

湖はそんなに大きくないですがキャンプの方が多かったです

湖畔で鴨がのんびりしてました^^

TS370434.jpg


そして道の駅、朝霧高原へ向かう途中の富士山です

とても美しいです(*^▽^*)

TS370438.jpg


次回は道の駅,朝霧高原からです

見てくれてどうもですo(*^▽^*)o~♪

富士山1周ツーリング、冨士五湖めぐり(2)に続く



スポンサーサイト
霊峰富士が綺麗ですねぇ~♪
それに白糸の滝は中学校の修学旅行で行った事があるのでとっても懐かしいです。

富士山が近いとツーリング先に困らなくていいですね。
何だか羨ましいです。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
憧れのマウントフジ!!

白糸の滝は私も中学校の修学旅行で行きましたよ♪

質問:
夏休みを利用して富士山見に行こうかと目論んでおるのですが、夏でも山頂の雪って残ってますかね?
ご無沙汰しとります。

見事な滝ですね!

毎回、毎回綺麗な写真ありがとうございます!

こっちの方が田舎なんでこーゆー場所いっぱいありそうなんですが何もないよ~な・・・
探しきらないだけなのかな・・・

ウチのメンバーにもW650さんのよ~なツーリングがしたいってお願いしてるんですが、みんなただひたすら走るのが好きなよ~でなかなか・・・
私もこの前山中湖から三国峠越えて丹沢湖まで行ってきました。かなり暑くてhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
道はガラガラでした。
お久しぶりです^^

富士山いいですね~w。道の駅「朝霧高原」には私もいったことがありますが、雲で真っ白でしたw。

いつかは美しい富士を見てみたいですw
v-290ほんとに、富士山があっちこっちから見えたとですねえ。こんなにきれいに見える富士山も珍しかでしょ?
それに、滝も清清しくてよいですね。
あと、滝の名前って、なんて綺麗なんでしようか。
音止の滝なんて、かっこよかですねえ。もちろん、白糸の滝というのもですが。
こんな名前を聞くと、日本人って、ほんとに言葉作りがうまいなあって感心しますとです。
わぉ!凄く綺麗な富士山&滝ですね!
僕も富士山行ったけど、いつか時間が合えば富士山近郊でミートしたいですね♪
今の時期の富士山が一番好きです^^
富士山は去年の9月に5合目まで上りました。
すごくキレイでした~。
雪の無い富士山も初めて見ました。
わたしのいるチームは走りながらも(アメリカンなのに峠が好きで・・・)
観光も結構入れますねぇ。
ミルクランドのジェラートが美味しかったですよ~。
修学旅行で白糸の滝に行かれた事あるんですか。
それは懐かしい写真を見せられて光栄です^^
富士山が美しく周りもツーリングに楽しい処が多いですね♪


レインマスター さんへ
レインマスターさんも行かれた事があるんですか。
結構有名なんですね、白糸の滝は^^
例年は富士山の頂上には少し雪があるそうですが今年は冬は暖冬だったから雪はないかもですね。


HIRO さんへ
パソコン直って良かったですね^^
白糸の滝といいます。マイナスイオンたっぷりで和ませていただきました。
九州で走ってみたいのが私の夢なんですがなかなか行けません。
いつになるやらです(^^;;


えぼ11さんへ
富士山行ちゃいました。何処からみても綺麗です^^
山中湖、丹沢湖行かれたんですか。
道がすいてると楽しいですよね♪


ムナナ さんへ
お久しぶりです^^
朝霧高原の道の駅なかなかいいですよね。
冬に行かれたんですね。雪の富士山も凄いでしょうね。
また、富士山をのんびり見るのもいいですね♪


makoyanさんへ
どの角度からもとても素敵な富士山ですよ^^
そうですね、滝の名前はどれも意味があるんでしょうね。
だれが付けるんでしょう。
どれも夢があるような気がします♪








  • たかちぃさんへ
  •  W650 
  • 2007.05.14 14:14  
  •  [ 編集 ]
富士山行ってきました。何処から見ても霊峰冨士は感動します^^
たかちぃさんの所からもそんなに遠くないからいつかチャレンジですねo(*^▽^*)o~♪


ゆうさんへ
昨年5合目まで行かれたんですか。羨ましい^^
私も今度チャレンジします^^
ミルクランドのジェラートですか〆(._.)メモメモ
アメリカンで峠も楽しそうですねo(*^▽^*)o~♪



音止の滝 白糸の滝。。。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
ミニナイアガラみたいでいい!
いつか見に行きたい滝ですね♪

富士山もとっても綺麗!
日本一の山ですもんね!
小学生の時から見た記憶がないので
生で見てみたいです!
天気も良くて最高の日でよかったですね♪
沢山撮れましたネェ~♪♪
やっぱり富士山、日本一のお山です。

W650って・・・ナンか良い被写体かも。

それと、珍しい単車が写ってますよっ!
三重か富山か判らないけれど、一番左の1000GTR。
私も以前乗っていた、相当マニーな単車です。(笑)

私も偶には天然マイナスイオンを浴びたい~っ!
音止の滝 白糸の滝、ミニナイアガラですか
白糸の滝はそんな感じですね^^
富士山とても綺麗でした。何度みても飽きないです^^
めろんさんの所からだと1泊しないと無理かな。
是非、生で見れたらいいですね♪


でるみな♪さんへ
富士山沢山撮ちゃいました^^
1000GTRは三重県の方でした。大事に乗られてるんですね。
でるみなさんも乗られてたんですか?
なんか良い感じのバイクですね♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog