プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.04.25    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 20 ミラノ (3) 最終章

スフォルツェスコ城芸術家が建造に尽力

15世紀、当時の君主だったスフォルツァ家が、ヴィスコンテイ家の城跡を改築して住居にした。
広大な庭園にかかる橋はブラマンテ、住居装飾はダ・ヴィンチが手がけるなど、歴代の芸術家が建築に貢献。
場内に博物館が隣接されており芸術作品が鑑賞できます。

IMG_1313.jpg


ほんと大きな城です

IMG_1316.jpg


あれ、誰か寝てる?

IMG_1318.jpg


IMG_1317.jpg


観光客で賑わうアーケード

ドゥオモ広場とスカラ広場を結ぶ巨大な十字型のアーケードで、1878年に完成。ブランドショップやレストランなどが建ち並んでいる。
中央部分の天井はドームになっており、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、アジアの4大陸をイメージした壁画が描かれています。

IMG_1172.jpg


IMG_1171.jpg


お別れの最後の1枚  ドォウモ

IMG_1189.jpg



見てくれてありがとう^^

2006、6、2~11(7泊9日)までのイタリア旅行でした。
ツーリングに行けない時に載せさせて頂きました。
旅はほんといいですね~!
いろんな旅を載せるプログにしたいですね。
o(*^▽^*)o~♪




スポンサーサイト
昔は建物を見るのは退屈だったんですが
年々興味のなかったことに目が向くように・・・^^
昔の芸術家さんたち、良い物を残してくれてますよね。
外国の方から見れば日本のお寺とかも僕たちが外国を見るような目線でみてるんでしょうかねぇ?
自分はイタリアの前に日本をちゃんと味あわないと^^;
また良い写真があればみせてくださいね!
旅に出たい気分です、、、、。
色々な意味で(笑)
あ~ツーリングしたいです~~~~。
v-42
うちも、ヨーロッパに旅したいですと。あ~あ、旅行費、どこかに落ちていないかなあ。

これでイタリアの写真は終わりですか・・・寂しくなりますね。

お城の前でごろ寝・・なんて贅沢な国なんでしようか。
きっと夢もまた私たちとは全然違うロマン多い夢なんで章ねえ。ああ、うらやましいv-390
そうですね。
若い時は建物がどうの、花がどうもとかなかったですね^^
今思うと先人の人たちは偉大と思える自分がいます。
(一つの時代ではないですよ)
勿論、日本の神社、仏閣、城など、外国の人たちも人目おいています。
でもこれからは、日本という国が世界でいろんな意味で貢献していけば外国の人に日本をもっともっと知っていただけると思いますね♪
  • えぼ11さんへ
  •  W650 
  • 2007.04.25 20:42  
  •  [ 編集 ]
旅ていいですよね♪

ツーリング、ドライブ、電車、バス、船、飛行機どれも素敵ですね。
あー、サイクリングもありました。

えぼさんと同じです。
ツーリングに行きたいですo(*^▽^*)o~♪
イタリアしか行ってないんですがヨーロッパていいですね^^
歴史、文化、ビーノも美味しいし、食べ物も日本と違って楽しいですね。
ほんとまた行きたいです(^^;
魅力がありすぎです^^

ため息ばかりです♪
石で作った城は重厚です。
そういう城の中では、バッハの曲が似合うような気がします。
昔は照明も暗く、ごった返していたんでしょうね。
行ってみたいですね。
  • ピンピンシニアさんへ
  •  W650 
  • 2007.04.26 13:16  
  •  [ 編集 ]
石の城はほんと重みがありますね。
バッハの曲、似合いそうです^^
昔を想像すると何となく楽しくなります。
ロマンがありますよね♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog