プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.04.07    カテゴリ:  10・道志ツー、山中湖、丹沢湖 

   10・道志ツー、山中湖、丹沢湖

奥多摩以来11日振りのツーリング

天気は曇り雨から晴れ曇りに良かった候補はたくさん合ったのですが
「道志の道を走りたい」ということで、山中湖方面に決定!

ついでに「吉田うどん」を食べることにしました
7:45出発です。R246に入り厚木からR412へ

厚木が少し混んだぐらいで良かったです
宮ヶ瀬湖を横目にR413(道志道)へ

気持ちのいい峠!

オオーw(*゜o゜*)w 前に行くのはW650一緒に走ります

道の駅道志へ W650の方も道の駅に入りました

すかさずご挨拶 なんと、私の家の側の方で びっくりでした(*^▽^*)

W2台の2ショットです♪

TS370363.jpg


道の駅(道志)の写真です

TS370361.jpg


えぼさんが言ってたように奥に新しい建物が出来てました。

何となく食べ物屋さんのようです

道志に来ているバイクを収めます(^v^)

TS370362.jpg


缶珈琲でイップク(*^-゜)y━~~ W650の方と又
「お会いしましょう」と言葉を頂いて出発です

道志の道を山中湖へ 先ほど道の駅に入る前に富士山の素晴らしい姿が見えたので
期待しながら走りますが、なんとなく雲が出てきたような(^^;

山中湖で
今日の富士山は恥ずかしいのか、頭を少ししか見せてくれませんでした・・・・


TS370365.jpg


忍野八海に向かいます。大昔は冨士五湖ではなく八湖あったそうです。
全部地下でつながっているそうです

富士山の噴火で五湖になったそうです 神秘的ですね♪♪♪

TS370367.jpg


ここでも富士山の頭が雲で・・・

ここの水は日本100選に選ばれています

TS370368.jpg


今回ここに来たのは吉田うどんて知ってますか?
ここでは超有名らしいです

これを食べに来るのが今回の目的かな(*`▽´*)
では頂きましょう!

TS370372.jpg


「手打ちうどんなんで7分掛かると言われました」が
時間なんて関係ないので「いいですよ」と答えます

(゜゜;)エエッ200円超安い! 都心の駅ソバより安いなんて凄い!

しかも手打ちで (⌒◇⌒)

TS370370.jpg


シンプル・ザ・ベストです!

麺ツルツル、腰もあります。素直に「まいう~!」

汁は甘めでしたが、昔のお姉さんが、「この辛みそを付けると味が又、変わるよ」
との一言、でも、「激辛だから気をつけてね」優しいお言葉すぐに入れてみます。

TS370371.jpg


辛さが加わりこれも「まいう~」です!
知らないおじさんと(自分もおじさんですが)これ、「旨いね」と話しますが
少しすると、2人でゴッホゴッホむせてしまいました
でも、美味しかったです。何か得した気分。値段もうどんも♪♪♪

山中湖へ戻り、R138で峠越え、御殿場からR246へ

丹沢湖(ダム)へ行きます。
道の駅、山北で少し早い「鯉のぼり」

TS370373.jpg



丹沢湖へ

TS370374.jpg


ダムの遊歩道。
車が入らないのでゆっくり散歩です。ワンコも一杯います

TS370380.jpg


遊歩道から

TS370375.jpg


反対側です

TS370378.jpg


ここの桜はもう少しの感じでした。1週間後が見頃かな

さて、帰りますか

R246に戻り厚木まで快適な道なので気持ちいいです。厚木で渋滞いつものことですね(-_^:)

今日は雨降る予定が晴れ曇りになり、とてもラッキーでした

富士山が少し恥ずかしがり屋でしたが(^^;

無事にPM3:00早くの帰宅となりました

全走行距離 257,9K






もなかなかいいですね。
今度行ってみよ。...ψ(。。)メモメモ...
246からだと小さなガススタ交差点曲がるんですよね。
たしか、、、。おぼろげなもので(笑)
吉田うどん?
初耳です。どの辺にあるんですか?
私も食べに行ってみたいんですが。(゜-、゜)ジュル
  • えぼ11さんへ
  •  W650 
  • 2007.04.08 12:23  
  •  [ 編集 ]
246だっとそうだと思います。丹沢、看板が出てるんで分かると思います^^
吉田うどんは冨士吉田市を中心に50軒以上あります。
とてもリーズナブルで店も色んな特色があるみたいです。
ネットで検索すると出てますよ♪

そちらでは土曜日晴れたんですねぇ。
羨ましい・・・

吉田うどん。
ジパツーで見たことはありますが、食べたことはありません。
というか、3大うどんでは讃岐うどんしか食べたことないです^^;
関西では雨だったのに・・・。

晴天に恵まれて良かったですね♪
富士山周辺をツーリングとは羨ましいです。

でも200円のそば&うどんとは安いですねぇ~。
立ち食いより安いなんてビックリです(笑
W650  様 今晩は
四月八日日曜日は桜満開で
お天気真良く人出は最高でした。
例年並の満開でした。
未だ健在です。

ツーリング凄いですね。気候も良くなり
快速のお楽しみが出来ますね。
頑張って下さいませ

  W650  様  冨士丸
この日の富士山はちょっと恥ずかしそうでしたね。
雲が切れないかな~とちょっと待ってみたけど
もっと雲ってきちゃってヾ(*゜▽゜)ノ
今度は山中湖にも行ってみようと思います!
うどんもいいなぁ~v v

Wの2ショット☆ステキです~ヽ(*´∀`*)ノ
同じバイクを発見すると嬉しくなっちゃいますね!
しかもご近所なんて・・・運命?!笑
うどん200円とは激安ですね!!
自分のきょうの晩飯もうどんでした・・・w

たまには豚足も食べてくださいね(笑
雲間から覗く富士山もまた味があっていいなと思いました。
千葉から富士山が見える場所まではちょっと遠いのでうらやましい限りです。
それにしても、うどん、いくらシンプルとはいえ 200円は安いですね。
いつも美味しそうなものを食べていて、こちらもうらやましいかぎりです。
今度気合を入れて富士吉田まで行ってみようかな(^^
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2007.04.09 13:15  
  •  [ 編集 ]
関東は何とか晴れました^^
雲が少し多かったですが(^^;

吉田うどん、ご存知でしたか。
讃岐うどんより知名度はないですが、なかなか美味しかったです。
私も讃岐と水沢うどんはまだですので、近いうちチャレンジしたいですね^^
関西は雨だったんですか。
それは残念でした(^^;
来週は晴れるといいですね。

富士山のツーリングがけして多い訳ではないんですが、
山梨、箱根、伊豆、静岡このあたりは、天気が良ければ
富士山が見れるので嬉しいです^^

200円のうどん、リィーズナブルでいいです。
庶民の味方ですね♪
  • 鷹野 冨士丸さんへ
  •  W650 
  • 2007.04.09 13:27  
  •  [ 編集 ]
栗林公園の桜は見事ですね。
まだ、見れるんですか、それは凄い!

季節も暖かくなり今が一番いい季節となります。
また、素晴らしい花々を見にお邪魔します♪
そうなんですよ、少し待てば雲が切れるかなって待ったんですが、全然切れなくて残念でした(^^;

山中湖も忍野八海もうどんもいいですよ^^
Wの2台(≧∇≦)ъ ナイス!でした。
まさか沿線の人とはビックリ!
よく、道志に走りに来るそうです。
また、お会いできるかもしれませんね♪
そうなんですよ、200円は安いですよね^^
自分もビックリです。

(゜゜;)エエッ
豚足ですか?
友達は食べますがまだ、食べた事ないです(^^;
  • らんぴょ さんへ
  •  W650 
  • 2007.04.09 13:46  
  •  [ 編集 ]
今回の富士山は恥ずかしがり屋さんでした^^
道志道ではくっきり見えていたんですが(^^;

冨士吉田市のうどんはリィーズナブルでお財布にやさしいです。味も!

らんぴょさん、冨士ツーもなかなかいいですよ~♪



忍野白海は、とても風情のあるところですとね。そこだけ江戸時代にタイムスリップしたごたあですとv-17
うどんも素朴ですと。うまそうですv-10
富士山残念でしたとね。でも、頂上だけ雲がかかるということはよくありますとよねえ。うちが見る富士山はそちらの方が多かごたるです。
仲間がおるということはよかことですたいね。あっちこっちでそういう方と話ができるということは良かことですね。
こんばんわ~
古い感じの家屋ってなぜだかとても癒されます。
な~んか疲れ取れますよね^^
富士山すごい!めちゃめちゃ綺麗ですね~
もう10年以上みてません。
今年のうちにバイクで見に行けるかな~^^
吉田うどん!!
初めて知りました。
うどん好きの私にはたまらん。(ーρー)ジュル
これは一度食べに行かなくては・・・。
いい情報ありがとうございます。
確かに忍野八海は昔の雰囲気がありますね^^
気分的に落ちつく場所です。

うどん、優しい味ですね。
ほんと美味しいです^^
富士山は色んな顔があります。
恥ずかしがり屋の富士山も一驚でいいかもですね。
o(*^▽^*)o~♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ここに来るとタイムスリップした感じで落ちつきますね^^
天気が良ければ富士山が素晴らしい眺めです。
いつか、富士山ツーも一つの思い出が作れるかも。
XJR1300で♪♪♪
  • おやじケロさんへ
  •  W650 
  • 2007.04.10 21:05  
  •  [ 編集 ]
是非、食べてみて下さい。50軒以上が暖かく迎えてくれますよ^^
値段の割りに美味しいです。
なんたって手打ちですから^^
讃岐、水沢は遠いですが吉田は近くていいですね。
また、富士山が向かえてくれるのが、嬉しいです。
o(*^▽^*)o~♪
バイク好き専門のコミュニティサイト「バイクツーリング情報&SNS~ライパラ~」を作ってみました。
http://ripara.net/
Yahoo!ディレクトリにも登録されちゃいました(^-^)v。良かったら遊びに来てくださいね。
(宣伝失礼しましたm(_ _)m)byヒロッシ
  • ヒロッシさんへ
  •  W650 
  • 2007.04.11 12:04  
  •  [ 編集 ]
バイクツーリング情報&SNS~ライパラ~ですか。
今度、遊びに行きますね^^
うどんいいですねぇ。

週末ごとに天気が悪く
ちっとも暖かくならない。

GWに期待します。

土日で福井に行ってきますけど
やっぱり天気悪い・・・・・。
うどんと言えば讃岐ですね。
吉田うどんはこれから知れ渡るかも^^

ほんと寒いです。
いつになれば暖かくなるんでしょう。
土日、福井ですか。羨ましい。
晴れるといいですね♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog