プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.03.27    カテゴリ:  9・W6で行く、奥多摩ツーリング 

   9・W6で行く、奥多摩ツーリング

今日は20度まで気温が上がり、晴天情報、これはツーリング日和
2007,3,26、9:45出発です♪

川崎街道(多摩川土手沿い)を府中方面へ。やはりスタートが遅い為
渋滞です。そして府中街道へ。そして、五日市街道に入ります

今日は暖かいですね
拝島から、都道(T33)で檜原村へ向かいます
武蔵五日市駅にて一服、缶珈琲でのどを潤します♪

秋川渓谷を横目に道がいいので走りも気持ちいいです(^v^)
檜原村に入り、檜原街道(T206)へ。ずーと峠道。楽しいですね

今日、最初の1枚^^

TS370325.jpg


これが、東京なんて信じられます?いいところです♪
さらに峠を上ります

TS370327.jpg


今日は月曜日ですが、ライダーが多い 私もその1人ですが(^^;
奥多摩湖が一望できる駐車場へ

TS370332.jpg


今日の奥多摩は晴れたり、雲ったりでした。
温度は11度寒いですが、日差しは暖かでしたよ

TS370334.jpg


峠を下り、奥多摩湖へ、R411を右折し1度行きたかったドラム缶橋(浮橋)に行きます。

TS370335.jpg


渡ると結構揺れます。携帯落とさないようにしょう(^^;

TS370343.jpg


ドラム缶橋の真ん中から

TS370340.jpg


奥多摩駅に行きます。

TS370350.jpg


駅のそばの手打ち蕎麦屋さんへ、遅い昼食です

天ぷら定食にしました。
(セイロ、揚げたて天ぷら、山菜ごはん、お新香)

TS370351.jpg


これが旨かった♪♪♪

蕎麦はこしがあり、天ぷらはカラッと揚がって。
山菜ごはんも私好みの味でグーでした♪

家庭的なお店で良かったです(*^▽^*)

2:25 混まないうちに、そろそろ帰ることにしましょう
 
R411を青梅方面へ、そして新青梅街道、府中街道、川崎街道へ

奥多摩の帰りはラッシュ時間に掛かると、大変なんですヾ(;´▽`A``アセアセ

5:00 無事に我が家へ。全走行距離 197,0K

奥多摩の桜はまだですが、4月最初の頃、いいかもですね^^



スポンサーサイト
こんばんわ^^
26日は全国晴れでライダーうきうき日よりでしたね^^

東京にもいいとこあるんですね~
都会のゴミゴミしたイメージが強いのでこういう綺麗なのを見るの
新鮮な感じです。
浮き橋結構長いですね~ちょっと楽しそう(。-∀-)
ツーリング先でのご飯って何食べてもおいしいですよね!
家庭的なお店だと落ち着いてなおさらですね^^
確かに東京とは思えない景色ですね。
東京と言えば大都会のイメージが先行する私って・・・。

美味しい物を食べるのはツーリングの楽しみの一つですよね。
私もロングツーリングに行きたいなぁ・・・。
私も過去に渡りました。
(まだ有料道路だった頃)
あれ以来奥多摩には行ってませんが。
道も変わりだいぶ走りやすくなったんですかね~?
柳沢峠には夏によく行きますが(笑)
道が狭くてほぼブラインドコーナーの連続。
おまけに舗装はがたがた。
でも、好きなんですよね~。柳沢峠。
大阪も市街地を離れると結構秘境があります(笑)
ここが大阪かっていうところが。

このところ、関西は週末の天候が良くないので
あまりお出かけしてません。
今週末も怪しい・・・
そろそろ走りに行きたいですぅ。

あと、リンクさせてもらっても良いですかね?
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
26日はいい天気、温度は20度と聞いて行きましたが、奥多摩は11度でした。でも、日差しが違いましたね^^ 暖かったですね♪
奥多摩、檜原村はいい処です。箱根とは、また、違った味がありますね^^
何か落ち着きます^^
浮橋は大分前から行きたかったんですが、初めて渡りました。
結構揺れるのでカメラは落とさないようにしたいですね(^^;
ほんと、いいお店でしたね。落ち着けるし、美味しいし、「良かったな」と、思えるお蕎麦屋さんですね^^
また、違った奥多摩を発見できて、いい1日でした♪

奥多摩はほんと、東京とは思えません。
いい処ですよ^^車で子供たちが小さい時行ったのがきっかけで、行くようになりました。
TOMさんと同じです。旅に出たらその土地の美味しいものを
頂くのは、最高ですよね^^
いつか、香川に行って讃岐うどんを、食べってみたいもんです♪
すごい川の写真ですとね。川の向こうに見える杉の木がすごく神秘的でよかです。
それに、
そば、素朴なてんぷらが旨そうです。漬物も旨そうですとね。
なんとなく素朴な味が伝わってきそうですとです。
奥多摩の景色は、独特な雰囲気がありますね。
  • えぼ11 さんへ
  •  W650 
  • 2007.03.27 21:18  
  •  [ 編集 ]
今でも料金場の建物はありますよ、タダですが^^
自分的には楽しい所ですね♪(早くは走れないけど)
箱根の2つのスカイラインや、伊豆スカイライン見たいには行きませんが、タダにしてはいいかもですよ^^
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2007.03.27 21:42  
  •  [ 編集 ]
やはり大阪もあるんですね、いい処が^^
奥多摩はほんと県境で埼玉、山梨がすぐですね。
週末は天気が微妙ですか(^^;
天気が良かったらレインマスターさんのツーレポ楽しみにしてますね。
リンクありがとうございます。
もし、宜しければ私もリンクさせて頂ければと思います♪
私も後から思ったんですが杉の木、いい感じですね^^

このお店の素朴さが感じさせるのかも、知れませんね。
奥多摩は箱根のような。派手さはないですが、また、違った味がある様な気がします^^

観光地なのに、観光地してないのが、ここの魅力なのかも知れませんね♪

奥多摩懐かしいな・・
以前東京に赴任していた頃、奥多摩の花火大会へ行ったことがあります。
静かな山並みに月と花火が競演。けして派手ではありませんでしたが、いい雰囲気でしたー^^
奥多摩、ご存知ですか、何か嬉しいですね^^
奥多摩は観光地なのに素朴な感じがいいね。

昨日行ってみて、さらに「いいなぁ~」と思いました♪
奥多摩、いいところですね。今度車で行ってみようかなあ。
確か鍾乳洞があるのではなかったでしたっけ。
早春の空気を吸って、蕎麦を食べて、いい一日でしたね。
  • ピンピンシニアさんへ
  •  W650 
  • 2007.03.28 12:31  
  •  [ 編集 ]
奥多摩は華やかさはないですが、落ち着けるいい処です。
日原鍾乳洞に1度行きました。
中の広さは凄かったですね。夏に行ったんですが、中は天然のクーラーで少し寒すぎました。
ほんと、奥多摩を満喫した1日でしたね^^
今回は奥多摩ですね。
私も今週末、奥多摩方面へツーリングの予定なのですが、どうも週末の天気が怪しいです。
昔、たしかゴールデンウィークだったと思うのですが、クルマで行ってすごい渋滞に巻き込まれたことがあって、それ以来行っていません(^^;
浮橋は・・・私には無理っぽいです。
高所恐怖症、閉所恐怖症、水恐怖症、の三重苦なもので(^^;
  • らんぴょさんへ
  •  W650 
  • 2007.03.29 21:38  
  •  [ 編集 ]
奥多摩5年ぶりに行って来ました。
武蔵五日市へ行く道も綺麗になってました。
土日は混むかも(^^;;

でも、観光地化してないので落ち着けますよ~♪
奥多摩ですか。
私の実家からわりとアクセスしやすいところに
あるんですよ~。
普通二輪免許を取得するまで気がつかなかったのですが、
奥多摩方面へむかうライダーってすごく多いんですね。
知らなかった・・・、というか気がつかなかった(☆o☆)
空気もいいし、これからの季節は最高ですね。
  • おやじケロ さんへ
  •  W650 
  • 2007.03.30 11:49  
  •  [ 編集 ]
行ってきました、奥多摩へ^^
ケロさんの実家近いんですか、それは残念、お茶でも御馳走になれば良かったかも^^(冗談ですが)
奥多摩はバイクのメッカみたいですよ。
みなさん、思い思いに走ってますね^^

ケロさんも近いですし峠も楽しいですよ♪
すんごい良い景色ですねっ!!

峠は楽しいですよね。

自分も奥多摩ツーリングに行ってみたくなりました!
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2007.03.31 00:49  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぉ~ 浮き橋楽しそう~ 僕の子供心をくすぐってくれそうですね^^ さぁ段々暖かくなってきたし、走りまくる季節の到来ですね~
東京???(゜o゜")エエッ!!

こっちと同じ景色なんでびっくりしました!
東京にもこんな場所があるとは・・・

前回のツーリング雨・曇りで中止だったので今月8日リベンジで自分も行ってきます!

我がブログのネタの80%くらいはツーリングネタのみで更新したいもんです!

最初はそのつもりだったのに、あまりにもツーリングに行く機会がなさすぎて今のよ~なブログになってしまいました!

w650さんが羨ましいです!
お久しぶりです。
東京にもこんなにきれいなところがあるなんて、正直意外です。
ドラム缶橋、話には聞いたことがありますが、写真を見てもかなり揺れそうですね…。
下手なつり橋よりも揺れるかも(´・ω・`;)
昼食のお蕎麦もおいしそうですね。
私も出先ではお蕎麦をよく食べますが、まったく飽きが来ないです。
日本人だからでしょうか?私だけかもしれませんが、なんとなく蕎麦の香りを嗅ぐと安心するような、不思議な感じがします。
暖かくなっていくこれからの季節、ツーリング日和が多くなってますます楽しみですね^^
山梨、埼玉の県境だからでしょうね。
ほんと、東京とは写真を見ると見えないですね^^
奥多摩ツーリング是非、行って見てください。
楽しいと思いますよ♪
  • たかちぃさんへ
  •  W650 
  • 2007.04.02 08:53  
  •  [ 編集 ]
浮橋、あれ、結構揺れて面白いかも、小さい子供はあぶないですね(^^;
ほんと暖かくなってきましたね^^
さて、「どこへ行こうか」て感じ。とても楽しみな季節の到来ですね♪
東京にある唯一の秘境が奥多摩です。(大げさですが)^^
ツーリング雨で中止だったんですか、それは残念でしたね(^^;
8日のツーリングは晴れるといいですね。
ツーレポ楽しみにしていますよ♪
  • (´・ω・`)知らんがなさんへ
  •  W650 
  • 2007.04.02 09:08  
  •  [ 編集 ]
奥多摩は山梨、埼玉の県境なんですよ^^
浮橋は1人でも揺れますから大勢でと揺れっぱなしで、少し恐いかも(^^;
私も蕎麦好きですね^^その土地土地で色んなお蕎麦に出会えるのって、ツーリングの醍醐味の一つだと思います。
(´・ω・`)知らんがなさんも仕事きつそうですが、身体に気をつけて下さい。
早く、いいバイクが買えるといいですね♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog