プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.03.24    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 17 ミラノ (1)

歴史と流行が溶け合った都市

世界の流行発信地・ミラノは、一流ブランドのブッディグが軒を連ねるショッピング天国。また、荘厳なドゥオモをはじめ、観光名所や多彩な文化的遺産も見ごたえ十分です。

ドゥオモ(ミラノ大聖堂)
イタリア最大のゴシック様式の建造物。繊細な尖塔が荘厳な雰囲気を醸し出す。圧巻です♪

IMG_1189.jpg


スフォルツェスコ城
1辺約200mの長い城壁に囲まれた、14世紀建造の城。内部は美術館になってます^^

IMG_1313.jpg


ミラノ中央駅です。バスの中から撮りました。長い歴史を感じさせてくれる駅ですね♪

IMG_1320.jpg


もう2枚。修復中のドゥオモ(ミラノ大聖堂)

IMG_1173.jpg


塔の1本1本に人が。凄いですね♪

IMG_1175.jpg



見てくれてありがとう^^

ミラノ(2)に続く







スポンサーサイト
ミラノ大聖堂・・すごかですね。シャープな屋根はどうやって作ったとでしょうか・・・?
荘厳です。
ミラノ駅は、歴史を感じさせてくれる建物ですね。けど、どこか、他のものに比べたら新しい感じも。
とももかくも、イタリアはすごかですとv(^-^)v
うわぁ~・・・
すごいです!
向こうの人たちはどう見てるんでしょうね。
いや~こんなの実際に見たW650さんが羨ましいですよ~
ほんと圧巻ですね・・・。
凄いですね!
塔の上の人は見張りみたいな意味でしょうか!?
きっと写真に写っている、指さしてる人も
「あれ、凄ない!?」なんて言ってるんでしょうか^^
(↑日本人と決めつけ、しかも関西人で)
聖堂の上にこれでもかと林立する塔。装飾は機能にはあまり貢献しないと考えると、
何でそんなに沢山の無駄を手間隙かけて作ったんだろうと思ってしまいます。
きっと、そういうみんなの目を引く装飾が重要な役割を果たしているんでしょうね。
ホープ軒食べましたか?
トッピングはもやしとゴムぞうりのようなチャーシューですが、
またいってしまいます。
  • 素敵な国ですねー(しみじみ)
  •  風トモ 
  • 2007.03.25 10:37  
  •  [ 編集 ]
外国人から観ると、日本の寺院もこのように移るんでしょうか^^
これだけ芸術的なゴチックが、もともと軽蔑的な例えで使われていたのも歴史の面白さを感じますね^^
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o きゃー!
(∩≧∀≦∩)すごすぎるし wwおてあげぇw

間近で、生身に見てるんですよね~
(*^□^*♪)

あ!今日は、履歴に残ってた「めろんさん」って方のトコから
やってきたhiroです
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
ミラノ大聖堂、天に向かって建ってる感じが凄いです。
ミラノは治安も他よりイイみたいですね^^
スーパーに行ってビーノを頂きました。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ でしたよ~♪
ミラノ大聖堂、ほんと圧巻でした。
昔の人がこれを作るにはどれだけの人が犠牲になったんでしょう
(^^;
ほんと行って良かったと想います♪
XJRハイパワーで羨ましいです^^
お久しぶりです。
見張りなのか、魔よけなのか、分かりませんがもしかしたら、両方かもですね(^^;
皆さん、感動してましたね、もちろん、私もですが♪
  • ピンピンシニア さんへ
  •  W650 
  • 2007.03.26 22:32  
  •  [ 編集 ]
私には分かりかねますが、当時の人たちには重要だったんでしょうね。
ホープ軒、凄く旨いとは思わないんですが、何か癖になるんですよね^^
ツーリングに行くと、ラーメン、蕎麦、海の幸、どれを食べるかいつも迷いますね~!
素敵な国、行って見たい国ですね。(シミジミ)
日本のお寺も外国の人からも素晴らしいと言って頂けたら、嬉しいですね^^
風トモさん、プログ辞められたんですか?
遊びに行けないのでとても、残念です。
再開を期待してますね♪
お久しぶりです^^
凄いでしょう、イタリア^^hiroさんも行かれるといいかも
o(*^▽^*)o~♪
「めろんさん」は凄い人ですよ^^
仲良くしてあげてくださいね♪
赤ちゃん、大きくなったかな、元気に育ってくださいね^^





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog