プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.03.15    カテゴリ:  8・プチツーみなとみらい、ラウンドマークタワー、山下公園 

   8・プチツーみなとみらい、ラウンドマークタワー、山下公園

2007,3,15 明日は雨、又は雪の予報、走るなら今日だね

山は寒いし花粉がひどいし、今日はプチツーにしますか

近場、そうだみなとみらいに行きますか

11:25出発、R1から横浜駅を通りみなとみらいへ。

w(゜o゜)w オオー! あれはランドマークタワー、デカ!

TS370292.jpg


横浜のシンボル・日本一の超高層ビル
日本一の高さ296m(70階)を誇る横浜ランドマークタワーは、
大規模なオフィス・ホテル・ショッピングモールに加え、
展望フロアや文化施設など、多彩な機能をもった日本最大級の複合開発です。

ランドマークタワーの前に日本丸です^^

みなと横浜のシンボルのひとつが帆船日本丸。
昭和59(1984)年9月16日に運輸省航海訓練所の練習船としての
現役を引退した日本丸は、翌17日に横浜市に譲渡されて船籍地を「横浜」に変更。
昭和60(1985)年から市民に公開されています。
今年は日本丸建造70周年にあたります。

TS370296.jpg


TS370293.jpg


山下公園(氷川丸、マリンタワー)へ

山下公園&氷川丸

港に沿った1kmの散歩道「山下公園」。横浜デート&ドライブの定番中の定番スポット。
昼は観光客が多く、夜はカップルばかり!

「赤い靴の女の子像」や「水の守護神の像」や「花壇」などがあり、
背後には横浜マリンタワーがそびえます。

TS370307.jpg


マリンタワー

山下公園のすぐ裏にそびえる高さ106mの世界一高い灯台。
地上100mの高さにある2層式展望台からは、横浜港やみなとみらい地区をはじめとする
横浜市一帯をはじめ、三浦半島、房総半島、富士山を一望。夜景スポットとしても定番です

横浜の象徴&夜景展望の名所「マリンタワー」
昭和36年の完成以来、みなとみらいや横浜港、ベイブリッジなどの横浜一帯を見渡し、
ランドマークタワーにも勝るとも劣らない魅力いっぱいの展望台です。

TS370300.jpg


残念ながら氷川丸もマリンタワーも2006,12,25で

TS370309.jpg


o(´^`)o ウー営業が終了してしまいました。
46年の歴史が子供の頃から見てきましたのでとても残念です。

山下公園からラウンドマークタワー、横浜コスモワールドの大観覧車が見えますね

TS370312.jpg


そして赤レンガへ

TS370317.jpg


遠くにベイブリジィが見えます。
曇りだから見えるかなぁ~。

TS370319.jpg


さて最後にラウンドマークタワーと横浜コスモワールドの大観覧車の2ショット

TS370321.jpg


PM1:45 帰宅 全走行距離 50,0K

プチツーも無事に終了  街中だけど結構楽しかった(*^▽^*)

おまけの2枚

Wとラウンドマークタワー、横浜コスモワールドの大観覧車

TS370320.jpg


山下公園のかもめ

TS370305.jpg


見てくれてどうもです♪







山下公園ですね。
たまに歩きます。
大概は、ここから横浜駅までフラリふらりと。
  • ピンピンシニアさんへ
  •  w650 
  • 2007.03.16 09:17  
  •  [ 編集 ]
横浜の名所「山下公園」です^^
ぷらり散歩や若い方のデートスポットですね。

横浜駅まではかなり距離があると思いますが
見るものがたくさんあるので、疲れさせないのかも。
また、お洒落な喫茶店も多いですし♪

横浜いいですねえ。
ここしばらく行ってないです。
数年前の結婚記念日には馬車道どおりのホテルに泊まりましたが。
山や海もいいけど、たまには街中プチツーもいいかも、と思いました。
  • らんぴょさんへ
  •  w650 
  • 2007.03.16 11:49  
  •  [ 編集 ]
寒さと花粉の凄い所は外しました^^
思い立ったのがみなとみらいでした。プチツーに最適でした。
馬車道のホテルですか^^いいなぁ~、地元だとなかなか泊まらないので羨ましいです。

プチツーもたまにはいいかもですね♪
海鳥、すごかです。
飛んでいる海鳥もすごかですが、船の前に一羽の海鳥も、すごくよかです。
ランドマークタワー・・・迫力ありますとねえ。
みなとみらいにこんなすごいところがあるなんて、知りませんでしたと。
ロマンな船の後ろ景色が、高層ビルというのも、ふしぎか景色ですと。
とてもよか、迫力のあー写真ですとね。
いつもいつもすごか写真ありがとうございます。
ウミネコの写真まぐれですよ^^(;^ω^A テレテレ
上手く撮れて良かったです。
横浜地元ですからたまにはと思いプチツーして見ました。
日本丸の写真、帆を広げた所見て見たいですね^^
凄い迫力があるんじゃないかな?

こちらこそいつもどうもです♪
夏はビヤガーデンやってたんですよね~。
むか~し行きました。
ランドマークタワーはエレベーターの料金が
高い気がします。
たしか大人1200¥だったような。
前に出来た当時登りましたが、、、、。
今もお金とるんでしょうかね~。
幼少のころ、日本丸だったか海王丸だったか忘れましたが、
大阪の南港に来てた時に、見に行ったことがあります。
なんか懐かしいです。
綺麗な写真ご馳走様です!!

前から思ってたんですけど・・・

綺麗な写真ばかり

どこのカメラ使ってありますか?

  • えぼ11さんへ
  •  w650 
  • 2007.03.17 13:10  
  •  [ 編集 ]
氷川丸でビアガーデン聞いたことありますね^^
行ったことないですが(^^;
ランドマークタワーは、エレベーターの料金今でも払うそうです。
でも1200円は高いですね。
1人ならいいですが家族で行く方もいらしゃいますし、
もう少し安くなって欲しいもんです♪
  • レインマスター さんへ
  •  w650 
  • 2007.03.17 13:19  
  •  [ 編集 ]
わたしもニュースで聞いた記憶があります^^
日本丸だったか海王丸だったか私にも分かりませんが(^^;

日本丸もみんなの思い出を抱きつつこの横浜で第2の人生を
送っているんですね♪
写真、お褒めのお言葉(;^ω^A テレテレです^^

カメラは携帯ですよ^^
バイクで行くのでデジカメは持って行かないので^^

今の携帯も優秀ですね♪

イタリア旅行はデジカメです♪
こんばんわ^^
近くに海があって良いですねー!
自分、関西ど真ん中なんで海を見に行くだけで
200キロとか走らないと^^;
なんか横浜って聞いただけでオサレ^^
日本丸今まで見た事ない船です!
もう動いてないのですか?
しっしかしw650さんいい所に住んでるんですね!
自分の地元はプチツーしても絵にならない所ばかりです;;
いっぱい写真撮って紹介したいのですが全然だめです!
見慣れてるからなのかなぁ~?
こんばんわ。
みなとみらい21、私はまだ行ったことがないです(´・ω・`)
私もこんなところにツーリング行ってみたいです。
近場の港とか、漁港ばっかりでこんないいスポットは皆無です…。
氷川丸にはもう入れないんですか・・・i-228残念。
子供の頃に祖父に連れて行ってもらったのが懐かしいです。
横浜ツーリング魅力的。
最後のウミネコの写真、ナイスショットですね。
私の場合は、バイクで横浜に行けるようになったら、とりあえず横浜に行って中華街でぶたまん食べるな・・。
( ̄¬ ̄) ジュル・・・。
(^-^*)/コンチャ!
海がほんと近くにありますよ~^^
めろんさん関西のど真ん中ですか?
峠が近くて楽しそう♪
ワイディッングロードがいいですね♪
日本丸、残念ながら動かないと思います。
入場は出来ますが(^^;
福岡もいい所一杯あると思いますよ~
見慣れていても私たちには新鮮だっと思います♪
  • (´・ω・`)知らんがなさんへ
  •  w650 
  • 2007.03.19 13:57  
  •  [ 編集 ]
(^-^*)/コンチャ!
知らんがなさん、新しいバイク買ったら来てみてはいかがですか?
以外と楽しいかもですよ~♪
  • おやじケロ さんへ
  •  w650 
  • 2007.03.19 14:03  
  •  [ 編集 ]
ケロさん、氷川丸行かれた事あるんですか?
それは懐かしいことですね^^
残念ながら氷川丸の営業は昨年で終わってしまいましたが壊されることなく、山下公園に置いてあります^^
ツーで行くのも楽しいかもですね。
中華街でぶたまんですか?
あれはほんとオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡です
o(*^▽^*)o~♪
横浜は八景島に家族旅行で行ったきりですが、何だか雰囲気が神戸に似てて好きです♪

港湾の景色ってイイですよね♪
家族で八景島に来られたんですか。
いい思い出がありますね^^

神戸はまだ、行ったことないです(^^;
芦屋の友達の所に1回遊びに行きました。
阪神電鉄に乗って甲子園を見たときは
感動しましたね♪
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2007.03.21 19:58  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バイクブログ村で「みなとみらい」という言葉に惹かれて遊びにきました。
まだ大型バイクに乗り始めて1ヶ月のヒヨコです(^-^;ゞ

写真、きれいに撮ってアップされてますね。
迫力満点!
私もみなとみらいの近くに住んでます。
(バイクで20分ぐらい)
マリンタワーいつの間にか閉鎖されていたんですね。
鳥が放し飼いになっていて好きだったのに・・・。

これからチョクチョク覗かせてもらいにきます(^-^)
宜しくお願いします♪
初コメ、ありがとうございます。

みなとみらいに近いんですね。地元の方なんだ^^
マリンタワー寂しいですね(^^;
横浜の人のシンボルでしたから。

こちらこそよろしくお願いします^^
遊びに行かさせていただきますね♪
ウミネコちゃんこっち見てる?
かわゆいe-266

イタリアの建物に人がくっ付いてるなんて
知らなかったv-12





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog