プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.03.10    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 16 ヴェローナ

古代から中世にかけ、北イタリアの交通の要衝とし長く栄えた町。そのため、1世紀に建てられた大円形劇場「アリーナ」をはじめ、12世紀の教会「ドウオモ」や14世紀の城「カステルヴェッキオ」など古代ローマからルネッサンス期まで、各時代の足跡が町の至る所に残ります。
シェイクスピア作「ロミオとジュリエット」の舞台でもあり、
「ジュリエットの家」は内部を見学する事も可能です。

古代の円形劇場のアリーナ。コロッセオに次ぐ規模を誇る。


a href="http://blog-imgs-14.fc2.com/s/p/e/speed777kai/IMG_0016.jpg" target="_blank">IMG_0016.jpg


エルベ広場を見守る時計台


IMG_0014.jpg



ジュリエッタの家にはパルコニーが実在する。


IMG_0015.jpg


街のシンボルでもあるカステルヴェッキオ
アディジェ川に架かる「ピエトラ橋」を渡ると「古代ローマ劇場跡」や
「サン・ピエトロ城」へ行く事が出来る。


IMG_0006.jpg



ヴェローナの町並み


IMG_0009.jpg



ヴェローナはゆっくり、のんびり滞在したい所ですね^^
2人で納得のヴェローナでした♪


次回はイタリア最終章、ミラノです。o(*^▽^*)o~♪


見てくれてどうもm(._.*)mペコッ


おまけの1枚


IMG_0011.jpg




スポンサーサイト
ロミオとジュリエット、見ました。オリビアハッセーがやっていたような気がします。
これがジュリエットの家ですか。
本物が見れて良かったです。
静かな雰囲気のある街ですね。
ロミオとジュリエットですか。うちは、映画からジュリエットのいるベランダは、もっと大きくて立派なものかと思うとりました。が、案外小さかったですとねえ。
でも、やっぱり街全体が絵画のようで、不思議な世界ですとね。
イタリア、よかですねv-407
ヴェローナの町並みは長~い木が伸びてて建物の古びた感じが
情緒ありますね♪
あの小さめのバルコニーから景色を眺めながら
コーヒーでも飲んでみたい気がしてきますv-273
観光地だから、こうゆう昔ながらの街並みなんでしょうか?
日本なら京都みたいな感じで。

日本て、ほとんど味のない街だと思うんですけど。
大阪に住んでるからかな?
  • ピンピンシニアさんへ
  •  w650 
  • 2007.03.11 09:32  
  •  [ 編集 ]
ロミオとジュリエット、オリビアハッセーがやってましたね。
はい、ジュリエットの家です。ベランダが少し小さい感じがしますね。
そう言ってもらえてうれしいです^^
ヴェローナはほんと、静かでなんとなく落ち着ける所です。
映画からジュリエットのベランダは大きかったですね。
映画は想像の世界だからでしょう^^
イタリアはどこも絵画の世界見たいですが、ここはなんか、落ち着きます♪
ヴェローナの街並み、いいですよね。情緒があってなんか、落ち着くんですよ^^
あの小さめのバルコニーから景色を眺めながら珈琲なんて、最高ですね。
どんな絵が拡がるんですかね♪
イタリアは日本と違い、全土が昔の建物がほとんどです。
大阪だからとは思いませんが、昔の物を大切に保存しようという心がイタリア人より、少なかったんではないでしょうか。

日本はどこの都市にいってもビルが多くて、同じに感じますね(^^;
こんばんわ☆
シェイクスピア好きです!(ハムレットが特に)
ロミジュリの舞台に行かれたなんて羨ましいですね☆
時計台の時計の上の窓らしき所から街を眺めたいな~とか
橋の下を船で通り抜けたいな~
町並みが魔女の宅急便みたいで行ってみたいな~と
妄想をいっぱいしてしまいました(^^;)
ご馳走様です(*^^*)
qumさんは想像力豊かでいいですね。
私も時計台の時計の上の窓らしき所から街を眺めたら、どんな景色が見えるのか考えるだけでも、楽しいですね^^
また、行きたくなりました♪
こんばんわ!
カキコミどうもでした^^
イタリア旅行ですか~羨ましいです。
日本には無い絵本のような世界?なんですね~^^
町並みの木が普通にすごいですよね・・・。
どれもこれもお城にみえてしまいます^^;
街の色と光の共存を見事に捕らえた写真ですね。
w650さんは有名な写真家ですか?
素敵な写真を見ているといつもそう思います^^

日本人が自分の街を見ても普通に感じますが、イタリアの人が日本にきたら、町並みで感動するのかな~?w
こんばんわ!
いえいえ、こちらこそです^^
昨年の6月に行ったものを、載せさせていただいてます^^
たしかに、どれもこれも時代をかんじさせますね。
見てて飽きなかったですね♪
とんでもございません(^^;
でも写真お褒めのお言葉(;^ω^A テレテレ

日本人としてイタリアの方が観光で来られて富士山は美しいと言ってくれることを、信じたいですね♪
イタリア、いいですね~。
私は行ったことがないのですが、やっぱり歴史的な建物は
写真からも、趣を感じますね。
ホントに異国の地。
私も長期休暇もらって一度は行ってみたいです。
いつも綺麗な写真を楽しく拝見させていただいてます。
イタリア(とスペイン)は私たち夫婦の憧れの場所です。
いつか行ってみたいと思っているのですが・・・なかなか実現しません。
「NOVAでイタリア語習おうか?」なんて半分本気で話したこともあるんですけどね(笑
  • おやじケロさんへ
  •  w650 
  • 2007.03.12 23:12  
  •  [ 編集 ]
ご無沙汰してます。良かったですね。(父様)
安心しました^^
イタリアは全部世界遺産ていう感じで見るものすべて凄いです^^
日本とは少し違う感じがします。
1度は行ってみてもいいかもですね♪
  • らんぴょ さんへ
  •  w650 
  • 2007.03.12 23:20  
  •  [ 編集 ]
写真、(∩。∩;)ゞテレテレ・・・どうもです^^
イタリアとスペイン、いいですね。
らんぴょさんなら大丈夫、行けますよ。
イタリア語、凄い、私は添乗員の片言をならい、乗り来ちゃいました(^^;





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog