プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.03.03    カテゴリ:  フォーミラーマシン 

   道の駅「ふじおやま」でF1マシン、カート?

この間、御前崎ツーリングで立ち寄った道の駅、「ふじおやま」でカッコイイものが展示してありました。
それは

TS370246.jpg


フォーミラーカーです^^なかなかカッコイイですね♪
ウイングが小さい感じ、カートのマシンかな?

TS370247.jpg


もう1枚^^

TS370248.jpg


今年は鈴鹿サーキットが廃止され、冨士スピードウェーで開催されます。
F1はセナ、プロスト時代から見てるもんで、冨士で開催されるなんて夢のようです。

TS370250.jpg


いいレースが見たいものですね♪

TS370249.jpg



鈴鹿でのレースも見たい気がします^^
嬉しいような寂しいような感じですね(^^;
佐藤琢磨の走りに期待したいです♪

見てくれてありがとう!
o(*^▽^*)o~♪


スポンサーサイト
FISCOといえば30度バンクが思い浮かびます。
今は既に無いそうですが・・・。

それにしてもF1が鈴鹿から富士に替わるなんて初めて知りました(^_^;)
バイク乗りの私としては鈴鹿の方が好きなんですけど・・・。
今年は久しぶりに8耐へ行こうかと思っています。
持ってます。(ただし、1年前に失効)
去年まで車でNEW FISCO走ってましたよ~。
ランエボで。
バイクでは、、、、つなぎが無い。
ので、むりですね(笑)
FISCOは、本コース、ショートコース、ジムカーナコース、ドリフトコースとバリエーション豊富ですよね~。
私は本コースしか走った事無いんですが、友人はドリフトコースでよく、走ってました。
また、機会があれば、ライセンス更新して走りたいとは
思ってるんですが、、、

休みが無い

ので、無理っぽいです(泣)
鈴鹿から冨士に今年から変わるんですね。
個人的には鈴鹿も残して欲しかったんですがo(´^`)o ウー

20年の歴史があるので何となく寂しいです(^^;
FISCOライセンスえぼさん、凄い!
相当、腕がいいんですね。尊敬の眼差し(*Θ_Θ*)/
いいなぁ~、そういうコースで走った事無いです(^^;

羨ましいですo(*^▽^*)o~♪
F1といいMotoGPといい、どんどん鈴鹿から
他に移っていきますね。
設計の古さと事故が原因?みたいですが、
FISCOでのF1は楽しみです。
  • レインマスターさんへ
  •  w650 
  • 2007.03.03 22:02  
  •  [ 編集 ]
鈴鹿は古くなってしまったんですか?
なんか、寂しいですね(^^;
F1、MotoGPも撤退とは・・・
鈴鹿も大改修が行われると聞いてますが
いつからするんでしょう。

私もFISCOでのF1は楽しみにしてますよ♪
あれほどにぎわった鈴鹿がまさか…。
出来て何年になるんでしょうか。かなり歴史のあるサーキットですから、近い日にF1が戻ってくれる日が待ち遠しいです。
鈴鹿ほど見ていて手に汗握るコースはそうないですもん(´・ω・`)
  • (´・ω・`)知らんがなさんへ
  •  w650 
  • 2007.03.05 12:04  
  •  [ 編集 ]
そうなんですよ、「まさか鈴鹿が」って感じです。
確かに古いんですがコースは世界中でも、トップクラスですね。
でも、FISCOも大改造したみたいですよ。
こちらも、見たい気がします。
日本で年2回開催が無理でしょうから、隔年開催にすれば面白いですね♪
鈴鹿はなくなるとですか~
F1といえば、セナですとね。だいぶ昔に亡くなってしまったけど、かっこよかったですよね。
今は、シューマッハで彼もそろそろ引退だとか。
時代が変わりますとねえ。
鈴鹿の近辺の人たちには、痛手でしようねえ。

しかし、F1の車は、まるでプラモみたいですとv-237
鈴鹿は今年から廃止されました(^^;
私もセナの大ファンでした^^今でも1番好きですね。
シューマッハも昨年、引退して今年は戦国時代のようです^^
また、いつか、鈴鹿でF1を見たいですが、今年はFISCOでの素晴らしいレースを期待します♪
鈴鹿サーキットの目の前に住んでる僕ですが。。(笑
F1は無くなったけど、鈴鹿8耐等もあるし、まだまだ
イベントはあるようですけど昨日(4日)も鈴木あぐりさんが来てましたよ^^
鈴鹿のコースは世界でも難しいコースとして名高いコースだったから名残惜しいですよね~
この前あった最後の鈴鹿F1なんて家の近所は人、人、人・・・今思えば最後くらい見に行けばよかったなぁ~
  • たかちぃ さんへ
  •  w650 
  • 2007.03.06 22:23  
  •  [ 編集 ]
(゜゜;)エエッ鈴鹿、側なんですか。いいですね^^
マシンの音とか聞けていいなぁ~!

鈴鹿のコースはほんと、世界でも難度の高いコースですね♪

今年はFISCOですが、隔年で行えるとファンも喜ぶと思うんですが(^^;

大型、頑張って下さいね。
ツーレポ楽しみにしてます♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog