プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2017.05.07    カテゴリ:  113・GSR750ABS 横須賀散歩('◇')ゞ 

   113・GSR750ABS 横須賀散歩('◇')ゞ(走水散歩&湯樂の里編)

 ヴェルニー公園を出発してR16から平成町を通り、いつもの場所に
8:01 大津漁港 自家の前に到着


2017・4・30 16


ここから走水まで4Kか?  お散歩開始です(◎_◎;)


2017・4・30 17


朝の海岸線の遊歩道を歩きます  大勢の方が犬の散歩やら自分の散歩・マラソンしている方々とまちまちです
お決まりの「猿島」を


2017・4・30 18


遊歩道沿いに看板が


2017・4・30 19


何と


2017・4・30 20


ヴェルニー公園から観音崎公園まで10Kの散歩道があるなんて  今度トライして見ようかな(◎_◎;)
徐々に日差しが強くて汗が出て来ました


2017・4・30 22


今日の走水海岸はベタ波でとても水が綺麗です


2017・4・30・23


走水水源地がそういえばここは水が綺麗なところ  昔は山から出てる水を汲んでいる人をたくさん見たことがあります
最近は見ないですね(◎_◎;)


2017・4・30 25


「馬堀の由来」なるほど、今まであまり関心がなかった・・・・(-_-;)   旅をすると勉強になります(^^♪
走水海岸まで来て「昭和の時代」と打って変わり海の家? なのか建物がいっぱいに
昔はすぐに海が見えたのに少し残念

疲れたので戻ることにGSRのところに今来た道を戻ります


2017・4・30 21


川崎まで43K バイクだと本当に近い距離で楽しめる場所
バイクを停めた場所に戻り

今回の目的「湯樂の里」に久々に行って見ることに(^^♪


2017・4・30 25


ここにも「馬堀の由来」が


2017・4・30 24


先読んだのと同じですね  さて、温泉に入ろう(^^♪

ここの露天風呂は東京湾が一望出来ます
海ほたる・木更津・横須賀港・横浜ランドマークタワーなども見えて最高です
そして露天風呂に浸かるとまるで海に入っている感覚が良いですね(◎_◎;)

淡彩湯かな?寝湯でのんびり 上に行くと源泉かけ流しのお風呂も(^^♪

かなりのんびり入ったので食堂に行きましたが、混んでいたので「パス」しました
ここも海を見ながらの食事なのでさぞかし良い感じです(◎_◎;)


2017・4・30 26


さて、GSR750ABSで横須賀来たら必ず行くところへ


2017・4・30 27


ここは新緑も紅葉も綺麗なところ  落ち着きますね(^^♪

お昼も過ぎたし、昼食に選んだところは


2017・4・30 28


神奈川と言えば家系ラーメンです  初めてですが金田家さんへ入店
しまった「満員」状態・・・・(-_-;)  取り合えずカウンターが開いていたので食券を買ってしばし撮って来たカメラで時間潰し(;´Д`)

でも意外と早く頂けました


2017・4・30 29


「豚骨醤油スペシャル」
スープはこってりではなく飲みやすく美味しかった  チャーシューは食べると解ける感じで 麺も私に丁度良く「まいう~!」

満足して衣笠ICから横須賀PAで土産を買って横浜横須賀道路~横浜新道~第三京浜~京浜川崎ICへ

14:20 無事に我が家へ ちょっと早いご帰還です(歳だから・・・・(-_-;))
     走行距離 114,5K 高速代 1,240円 湯樂の里 タオル持参だと 1,030円 金田家さん(豚骨醤油スペシャル・950円)


以上 w6 113回目のツーリングも楽しく終了  次会は富士山かな? でも遠い・・・・(-_-;)(^^♪







Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog