プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.02.22    カテゴリ:  御前崎灯台と小山城「あ、後ろから何か来る」? 

   御前崎灯台と小山城「あ、後ろから何か来る」?

天気予報は、21日は暖かいらしい?じゃ、ツーリングに行くかな

2月21日、5時起床、久々にアドレスで行く事にしました
ぜんぜん乗ってないって事で、全部下道きついかもです(^^;

5:45出発、
R1で取り合えず箱根をめざす そう言えば昨日、雨だったよね。o(´^`)o

ウー箱根の路面、濡れてます 少し、凍結してるところも怖い
慎重に慎重に走る

8:12箱根峠(道の駅)で 缶珈琲で手を温めます
オーバーパンツ履いてて良かったです^^

芦ノ湖

TS370218.jpg


この間、チェカーフラッグ振られた所を通りすぎる
何か、複雑です・・・・


オオーw(*゜o゜*)w

今日も富士山が綺麗です

TS370219.jpg


そのまま、R1で沼津、冨士、清水を抜け瀬名川西でGSへ。
168,1K 4,9L 34,3K

静岡からR150で御前崎方面へ

トラックが多いです(^^; R150から外れると途端に空きまくり

11:32 御前崎海岸へ。綺麗なところですね♪  少し散歩

TS370221.jpg


12:05 御前崎灯台へ 入場料150円、犬吠崎と同じでした

TS370225.jpg


TS370226.jpg


灯台の屋上から

TS370229.jpg


海がほんと綺麗です♪

TS370231.jpg


R150を戻り、吉田市へ
小山城に行く 武田氏の城で武田信玄時代の甲冑やら、いろいろ展示してありました

戦国時代が好きな人にはいいかもですね

TS370237.jpg


小山城

TS370240.jpg


天守閣から

TS370244.jpg


武田信玄公 甲冑

TS370243.jpg


R1から(バイパス)で車の流れで(90K)走る。

アレ_(・・?..)?アレェ

後からバイクが凄いスピードで迫ってくるのでもしやと思いトラックの後へ

斜線変更、その時私のスピードが95Kから60Kぐらいに落ちた為、命拾いしたみたい(;゜゜)

白バイだったのです。

私の隣に来て並走、(*゜Q゜*)ドキィーとしましたが

マイクで「スピード出しすぎですよ」と一言

言われましたが御用にはならず、良かった~(^^;

今年はあまり、いい年ではないかも

スピードには気をつけなくちゃ

15:18(323K)道の駅冨士でイップク(*^-゜)y━~~

w650が止まってました。いい感じですね

私もWで来れば2ショットだったのに、残念です

沼津で2回目のGS、4、49L

R1からR246へ、16:40 ふじおやま(道の駅)で寒くて

オーバーパンツを履く 海沿いと山沿いでは全然違いますね

カプチィーノを飲みながらイップク(*^-゜)y━~~

温まります

ここからは、一気に自宅まで

久々のアドレス下道ツーリング。楽しいけど少しきつかったですね
(*^▽^*)

19:13 無事に我が家へ。全走行距離459,0K

見てくれてどうもありがとう。






危うく御用になりかけましたね(苦笑)
今週から仕事変わって都内をトラックで走ってるんですが
あちこちで、ねずみ取りに影に隠れる白バイ、
携帯掛けながら運転してる運転手を捕まえるかぶっち~、
あげくのはてには、通行区分違反狙い撃ちして待ち構えてる白バイ&パト。
ま~今週は毎日どこかでなにかしらの捕まってる車、バイクを見かけました。
気お付けるに越した事はないですね。
v-411
朝5時に起きて、459キロ!?
すげえ・・・すごすぎる!しかもアドレス?
なんか信じがたいバイタリティーですね。とても真似できません(^^;
いつも写真がきれいですねー。見習わないと・・・走行距離も写真も。
風車だー!!!
私事ですが、風車大好きなんです☆
「デンマークに行って風車が見たい」って言う
夢と言うより憧れみたいなのがあるんですよね~(^^)
灯台から見下ろす景色や、富士山☆
とってもいい物ばかり見て来られたんですね!羨ましい☆

ヴェネチアンガラスの記事を見て
名古屋のイタリア村へ行った時の事を思い出し
なんだか懐かしい気持ちになりましたよ♪
今は、灯台の値段はそんなに高くなったのですか?
昔は、全国一律で30円でした。
いま、30円で入れるところといったら、、、鎌倉の大仏の胎内だけなのかなあ。
日本全国には、まだまだあるかもしれないですけど。
連続で御用!にならなくて良かったですね(笑)
私も気をつけようっと。

相変わらず富士山綺麗です。
羨ましい・・・
御前崎とは懐かしいです。
20年以上前に行った事があります。
もちろん仕事で(笑

今度は観光で行ってみたいですね。
w650さん年明けて何回目のつーりんぐですかね?
自分まだ1回しかいってないです・゜・(PД`q。)・゜・
仕事が忙しいのと家族サービスとメンバーも多忙な為
月1くらいしか単車に乗ってないよ~な!
そんなこんなで自分のブログバイクネタが全然・・・
とほほ・・・
下道で459キロ走破なんてスゴすぎです!
それもアドレス君でとは。。。さすがですね^^。
海がキレイですね~。富士山も。うっとりしゃいます。

あーでもイヤなもの(白バイ)に遭遇しちゃいましたねー。
連続キップ切りにならなくてホッとしました。
丸1日がかりのツーリングお疲れさまでした!!
  • えぼ11さんへ
  •  w650 
  • 2007.02.26 11:23  
  •  [ 編集 ]
そうなんですよ、超やばかったんです~(^^;
ミラーいつも気にしてるのが、良かったですね^^
(゜゜;)エエッ
都内はそんなに狙い撃ちしてるんですか?
恐ろしいですね。
お互いに気をつけましょう♪
  • らんぴょさんへ
  •  w650 
  • 2007.02.26 11:28  
  •  [ 編集 ]
最近、W6ばかりでアドレス乗ってなかったんでたまにはと思い、出かけちゃいました^^
下道ばかりだと、やはり疲れますね(-_-;)
写真がすきなんですよ、それと走るのも♪
ツーリングに行くとよく見かけますね(風車)
なかなかいいですよね。
デンマークですか、いいなぁ~、世界遺産の番組よく見るので欧州はいいですね。また、行きたいです^^
御前崎の灯台から見る景色は素晴らしかったです。
富士山はいつも綺麗ですね♪

ヴェネツィアグラスは圧巻でした。綺麗ですね。
なかなか、使わないけど(^^;
  • ピンピンシニアさんへ
  •  w650 
  • 2007.02.26 11:43  
  •  [ 編集 ]
灯台、昔は30円だったんですか?
安かったんですね。最近、登るようにしています。
灯台からの景色は素晴らしいです♪
  • レインマスターさんへ
  •  w650 
  • 2007.02.26 11:49  
  •  [ 編集 ]
ほんと、連続御用かと、一瞬観念しました(^^;
良かった(´▽`) ホッとしました^^

富士山、綺麗でした。
レインマスターさん、是非、行かれた方がいいですよ♪
御前崎に20年前、行かれたんですか。
だいぶ、変わったんでしょうね。

御前崎、今度はニューマシンで行ってみては
いいかもですね♪
o(*^▽^*)o~♪
今年、5回目です。走るの好きだから、いい日気が向いたらツーリングです^^
さらに暖かくなったら、さらに増えると思います^^
いえいえHIROさん、毎日の更新、ご苦労様です。
また、お邪魔しますね♪
アドレスは元気でしたが、乗ってる私がバテバテでした(^^;
greensideさん、富士山ツー、いいですよ。
行かれてみてはいいかもです^^

ほんと、連続御用にならなくて良かったです^^
お互いに気をつけましょう♪
素敵なツーリング日和だったんですね。^^
何かと僕も写真を見ているだけで心がウキウキしました。
富士山、綺麗ですね。
峠で一服も清清しそう♪♪
僕も小旅行に出かけたくなりました。
  • まさやんさんへ
  •  w650 
  • 2007.02.26 23:18  
  •  [ 編集 ]
o(´^`)o ウーお久しぶりです^^
忙しいのにありがとうございます♪

富士山、ほんとに素晴らしかったですよ。
まさやんさんも、暇見つけって小旅行なかなか、
いいかもです♪
いつも良か写真ばっかりですとね。すごかですv-42
雲に埋もれた山もすごか!富士山もきれいか!それと、上からみた海の岩場がすごかですと!
写真の撮り方旨かですとね。
圧巻です!
お城が好いとうとですねえ。
甲冑も重みがあってよかです。歴史を感じますとです。
青空にブルーの単車など、他にも思うところはあるのになぜか、「このどてにのぼってはいけない」
あの看板が無性に気になります(´・ω・`)
相変わらずいい写真ですね~。
さぞかし気持ちのいいことでしょう(^▽^)
しかし、他の人もコメントしてたけど、459km走行しかも下道って凄すぎる・・・。
写真褒めて頂きr(^ω^*)))テレマスナ^^
御前崎灯台の写真、自分でも良く撮れたと思います。
お城は大好きですね。かならず寄ります。
ロマンがあるんで楽しいですね♪
  • (´・ω・`)知らんがなさんへ
  •  w650 
  • 2007.02.27 12:19  
  •  [ 編集 ]
「このどてにのぼってはいけない」てほんと、気になりますね^^
登る人がいるということですね。
困ったもんです(^^;
  • おやじケロさんへ
  •  w650 
  • 2007.02.27 12:27  
  •  [ 編集 ]
写真、褒めて頂き壁|▽//)ゝテレテレです^^
いい天気で良かったです^^

アドレス下道で浜松まで行った時は、522,6Kでした^^
今回の459Kは2番目の記録ですね♪

でも、楽しいけど、疲れますね(^^;
w650 様 こんにちは
コメント有難うございました。
梅の花は何処でも満開ですね。
美人の和服姿に出会いました。
写真を撮られている姿素敵ですね。

今年は全国的に桜も暖冬で開花。
満開が早いかも。解りませんが。
春がお楽しみですね。
私は栗林公園が主体ですので
桜は350本位です。梅が200本位です。
今年の様に暖かい年は今迄には
有りませんでした。
有難うございました。

素敵なツーリング。素晴らしい景色を
有難うございました。

   w650 様     冨士丸
ぉおおお!メッチャいい天気で気持ち良さそうだぁぁ
最近晴れた日に乗れないので(;つД`)
富士山の写真も綺麗♪
w650さんは写真撮るの上手いですよね!
プロみたい^^;
灯台の屋上からの景色
最高な眺めですね~v-22

富士山もいつか撮って見たいなっ!
  • 鷹野 冨士丸 さんへ
  •  w650 
  • 2007.03.01 11:08  
  •  [ 編集 ]
和服姿の美人ていいですね^^

梅も満開、サクラも今月中頃には
咲くんでしょううね。

楽しみです♪
  • たかちぃさんへ
  •  w650 
  • 2007.03.01 11:12  
  •  [ 編集 ]
天気は良かったです^^
でも、帰りのR246は超寒かったです。
まだまだ山は寒いですね(^^;

写真お褒めの言葉(;^ω^A テレテレです^^
灯台の上から撮るといい景色なんですが、御前崎灯台は天気にも恵まれ、良かったです♪

miyuさんに富士山、撮らして上げたいですね♪
白バイは気配を消して
やってきますからねo(・∀・)oブンブン
本当気づきませんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

綺麗な写真ご馳走様になりました。
白バイてカッコイイですよね^^
でも、チット怖い気がします。

こんな善良な市民をいじめないで頂きたいものです(^^;

捕まんなくてよかったですね!!(´;ω;`)
てかアドレスっちゅうバイクは‥
そんなスピード出るんですね!( ゚Д゚)
ほんと御用にならなくて良かったです^^
アドレス、昨年、横浜新道で110Kまで出ました(^^;
でも、車体が安定しないから恐かったですね(-_-;)

Wでのんびりが1番いいです♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog