プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.02.20    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 15 (ヴェネツィアグラス)

  ガラス工房
ヴェネツィアのガラス工房は約1000年の歴史があり、中世には技術の流出をおそれた時の政府が職人たちをムラーノ島に幽閉してしまったほどだ。作家の手によるオブジェから金箔を施したワイングラスまで、値段も種類も実にさまざま。いろいろ見比べてから購入した方がいいでしょう♪
眼の前で職人がヴェネツィアガラスの実演を見せてくれました^^


a href="http://blog-imgs-14.fc2.com/s/p/e/speed777kai/DSCF0005.jpg" target="_blank">DSCF0005.jpg



DSCF0006.jpg



美しいヴェネツィアグラス


DSCF0007.jpg



家内と相談して買っちゃいました^^ワイングラスです♪


TS370123.jpg



思い出に買ってしまいました^^
日本円で2万円でした。使わないで飾ってますね(^^;


TS370124.jpg



次回は「ロミオとジュリエット」の舞台ヴェルーナです^^
見てくれてどうもです♪


マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!



スポンサーサイト
2万円のグラスは高級ですよ。
いい色合いです。
それで飲むビールはおいしいでしょうね。
プラスチックのコップは本当に味気ないです。
なんか、ガラス工房の中が、海底に沈んだ宝船のような雰囲気ですと。
きっと、昔の交易船の倉庫は、こういうふうにきらびやかだったとでしようねえ。
ほんなごときれいかですねえ。
うっとりですとv-20
ヴェネチィアグラスの財宝ですね~v-257
トンボ玉でアクセサリー作ってた事あるんですけど
ガラスが溶けてると水あめみたいなんですよねv-353
ガラス系は大好きだから私も1つは買っておきたいものです*
このグラスの色合いに感動もんでした。
ほんと、綺麗で衝動的に買いたいと思ってました^^

飾ってるだけで、まだ使ってません(^^;
職人を幽閉してしまったほど、素晴らしかったんですね^^
なんか、わかる気がします。
一杯、ドカと見せられると思わず見とれてしまいました(^^;

使いたいけど何か、怖い気がします。(-_-;)
そうそう、ガラスて高温の時、水あめでしたね^^
かなり、熱そうでしたが(^^;

でも、ほんと綺麗ですよ。
無理して買って、良かったです♪
いつも楽しみにブログ拝見してます☆
私のオススメデコメサイト紹介させてください

au対応http://decoworld.jp
 
なんと韓国語 中国語 英語のデコメもあるよ♪
e-266本場だ!w
ヴェネツィアのガラス工芸は綺麗な中にも暖かみが感じられて大好きなんです。。
本場で見れるなんて、羨ましい~~~っ!w
素敵なワイングラスですね~。
2万円ですかi-282
しかし映画の世界の光景ですね…。
お洒落です。
うわぁ、宝石みたいですね
もしこんな素敵なのを買ったりしたら、私も使うのは躊躇われます。
洗う時に「あっ…」てなことになったりしそうで…(((´・ω・`)))
初コメ、ありがとうございます^^

韓国語、中国語、英語もあるんですか?
凄い、今度、お邪魔しますね♪
ヴェネツィアのガラス工芸は眼の前で見ると圧巻でした♪
ひとつひとつも美しいですが、ドカンと見せられると
ますます眼を奪われました(^^;
  • モンマセンさんへ
  •  w650 
  • 2007.02.24 13:28  
  •  [ 編集 ]
ここまで来ましたので買っちゃいました^^
一生もんです。
壊れたら、寝込むかもです(^^;
  • (´・ω・`)知らんがなさんへ
  •  w650 
  • 2007.02.24 13:31  
  •  [ 編集 ]
好きな人には宝石と同じなんでしょうね。
まだ、残念な事に1度も使ってないんですよ。

割れたら怖いんで飾ってます(^^;





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog