プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.02.13    カテゴリ:  5・犬吠崎灯台、九十九里、大滝城、久留里城、アクアライン 

   5・犬吠崎灯台、九十九里、大滝城、久留里城、アクアライン

2007、2,13今年、3回目のツーリングに行ってきます

AM9:00自宅を出発、中原街道を目黒方面へ、凄く混んでます(^^;
荏原から首都高速へ、初めてレインボーブリッジへ

なに、ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!まるで、
マンハッタン、東京のビル街がこんなにも美しいなんて

ほんと凄いです。写真取れないのが凄く残念 (^^;

この写真撮りに今度、奥方様か娘さんと車で来て写真に収めたいとマジで思いました
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

湾岸線から東関東自動車道へ。
今回、初めて地図を載せてみました

masarumk_mapcoppy.gif


9:45幕張PAでイップク(*^-゜)y━~~ 少し、寒いので珈琲で身体を暖める(^^;;
宮野木ジャンクションで京葉道路へ。千葉東で東金道路に入る。
道がすいてて走りやすい^^

松尾横芝からK62から、K126へ、犬吠崎灯台へ11:40着、155,6K

TS370160.jpg


TS370162.jpg


犬吠崎灯台に登る。99段、80段までスイスイ残りの19段
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

あ、Wが見える!

TS370165.jpg


TS370166.jpg


TS370167.jpg


九十九里に向かう。ほんとは海の幸を頂くつもりでしたが
身体が高速で冷えきってしまたので断念して人気のラーメン屋さんへ

TS370172.jpg


みそチャシューと定番の餃子を食べるo(*^▽^*)o~♪
満員状態でテーブル1席空いててラッキーでした。

写真撮るのも素早く撮った為、ピンボケました( ̄Д ̄;)

TS370170.jpg


みそチャシューはいい味してましたね
チャシュー凄く柔らかく私の好みでしたが、餃子はいまいちかな?

家の奥方様の餃子がプロなもので、ついつい辛口になってしまいますね♪
R126からK30、九十九里ビーナスラインへ。

九十九里道路(有料200円)に入る。

TS370174.jpg


14:15 230,3K 九十九里道路PA一宮で

TS370175.jpg


14:35 GSへ 8,67L 240,2K L27,7K  

R128から、大原でR465に入り、私の好きな城めぐり、大滝城へ
15:15 267,0K 大多喜城へ

TS370182.jpg


本丸へ (難攻不落の城ですね。素晴らしい山城です)

TS370179.jpg


16:35 久留里城 294,9K
(゜゜;)エエッ16:30で閉園で見られませんでした

城には行けず、看板だけ(ーー;)

TS370188.jpg


久留里城は見れませんでしたが、久留里の町の城をo(*^▽^*)o~♪

TS370189.jpg


久留里から、R410,R409、R16に乗り継いで木更津金田ICにて
アクアラインに入り、17:45 336,3K 海ほたるへ

バイク駐車場が6台ぐらいしか止められないんだ 

何とかしてほしいね 分かりずらいし(-_-;)

あれは何?あさりまん?初めて聞くから食べて見ますか^^
ピンボケ (;゜゜) いいわけ、寒いんだもん

TS370193.jpg


これが、木更津名物「あさりまん」!
TS370194.jpg


寒かったし、空腹だったので、超美味しかった♪
中々いいね。あさりまん!

さて、もうひとふんばり!
海ほたるからR409にて

18:37  360,5K 無事に自宅へ

今年3回目のツーリングも無事終了
でも犬吠崎も九十九里もいつもはもっと波が凄いんだろうね

今日はベタ波だったからね
荒波が見たかった気もするね

明日、明後日、休みだからまた、ツーでも行こうかな
見てくれてどうもありがとう o(*^▽^*)o~♪

おまけの写真(犬吠崎灯台屋上から)

TS370168.jpg


K254から犬吠崎灯台

TS370169.jpg




(゜o゜")エエッ!!あさりまんってやっぱり貝のあさりなんですか?
あさり大好きなんで食べてみたいです^^;
あさりまん。初めてたべました^^
木更津のアサリは有名ですね、潮干狩りも^^

具の中にアサリが一杯でした。
コンビニの肉まんより断然美味しかったです♪

HIROさんにも、食べさせてあげたいですね
o(*^▽^*)o~♪
千葉へようこそ(^o^ &お疲れさまでした。
日帰りでは長距離ですねー。300キロ以上ありますよね? 軟弱な私には無理っぽい距離です。
昨日は千葉もけっこう寒かったのではないですか?
ラーメンうまそうですねー。今度食べに行ってみます。
  • らんぴょさんへ
  •  w650 
  • 2007.02.14 14:43  
  •  [ 編集 ]
バイクで千葉へ行くのこれで2度めです。楽しかったですよ。道がすいてて自分のペースで走れましたから^^
ほんと、昨日は寒かったです、高速で身体が冷えてしまった見たいです(^^;
ラーメン美味しかったです。是非、ツーリングの時食べて見てください。餃子は?ですが(-_-;)
v-20えええええ????????
あさりまん!!!!!!!まじですかソレハ。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

食べたいデス!
絶対、食べたいデス

(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ ナクナヨ >(o・_・)ノ”(ノ_<。) o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナ

・・・

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

イイナア・・・
千葉行きましたか。
私もついこの前、行きましたけど。
私が行った時は温かかったですね。
は~。バイクはあるけど動かせないし、、、。
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
は~いじりたい、、、、、、走りたい。(笑)
大海原ですとねえ~やつぱり海は広く強かです。
それと、灯台の写真、きれいですとね。
・・・で、ちとぼけたラーメン、旨そうですが、旨かったですと?

しかし、寒そうですと。
灯台の上は、風がぴゅーぴゅー吹いているような感じがするとですが・・・v-273
温かいコーヒーが合いそうな感じです
アクティブに動いてらっしゃって楽しそうですね!!
前回といい今回のツーといい、
海があって、美味しい物食べて、好きな物を見るなんてすごく理想的なコースですよねー。(ちょっと寒そうですが。。。)
私も銚子のほうに行ってみたかったんです。参考にさせていただきます^^。

されから「ブログ村」のツーリングランキング
5位復活おめでとうございます!!
74もあるブログの中から堂々の5位なんて
w650さんの魅力が大きいからなんでしょうね^^。
私も応援しています!!
ぉお~気持ち良さそうだぁぁぁ
なんて読んでたらふと、気になった写真が!!
一代元ってラーメン屋さん!!!!!!
僕が九州でよく食べてたのと同じ店だ!!
全国チェーンだったのかな?
なんて事を思っていました^^
商品はトンコツばかりでしたけど・・・
同じかな?
僕のブログの2007年正月!帰郷旅その6 1月4日編の記事に写真もUPしてますけど・・・
W650さんが行かれた店もトンコツメインですか?
o(*^▽^*)o~♪
あさりまん、超美味しいですよ♪

千葉に遊びに来たら是非、食べて見て下さい。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ^^
昨年暮れ、南房総に行ったので今回は初めて犬吠崎に、行ってみました。
どれも新鮮で、良かったです^^
ツーリングは楽しいですねo(*^▽^*)o~♪
太平洋は昨年暮れ以来ですね^^
荒れた海を想像したんですが、ベタ波でした。(^^;
荒れ狂う波を考えたので少し、残念かな^^
ラーメン食べるつもりなかたんですが、あまりに寒くて
海鮮丼がラーメンにo(*^▽^*)oあはっ♪
でも、美味しかった。
o(*^▽^*)o~♪
そうなんですよ^^寒かったです(^^;
海が凄く綺麗で素晴らしかったです♪
是非、行かれたら良いと思います。その時は海の幸を頂くといいかもですね。

プログランキング、ありがとうございます。
皆さんのおかげです。
これからも、いいツーリングをして、皆さんに参考になればと思いますのでこれからも、宜しくです^^

greensideさんのツーリング、これからも楽しみに拝見させて頂きますね♪

  • たかちぃさんへ
  •  w650 
  • 2007.02.15 22:34  
  •  [ 編集 ]
たかちぃさん、どうもです^^
一代元のラーメンて、元は九州なんですか?初めて食べたもので^^
スープはとんこつと鶏がらスープの2種類で細めんとふと麺がありました。お客さんの好みを聞くシステムみたいです。関東だからか、とんこつ、醤油、塩、3種類ありました。みなさん、いろいろ、食べられていましたね。
今年、予定ではバイクで九州帰る予定があるので、ほんものの、とんこつらーめん、食べたいです♪
あらまーw((´゚Д゚`))w壮大な景色がたくさん広がってますね。そうそう、バイクに乗るととにかく今の時期あったかいものが恋しくなります。冬でも冷たい物飲んでたけど最近は絶対‥HOT!
W650さんは本当にお城が好きなんですね!
確かにお城に行くと自分もワクワクします。
それにしてもあさりまんですか?
凄い発想ですね。美味しそうですね。
あさりの味噌汁が好きなので、あさりまん食べてみたいです~v-48
そうそう、今の時期ほんと飲み物はHOTですね^^
心も身体も温まりますから♪

超遅くなってすいませんヾ(^-^;) ゴメンゴメン
  • モンマセンさんへ
  •  w650 
  • 2007.03.16 15:56  
  •  [ 編集 ]
お城が好きなんですよ^^
戦国時代ロマンがありますよね。恐いけど(^^;
あさりまん、私も初めて食べましたがなかなか美味しかったですよ!

コメント遅くなりスイマセンでした(^^;





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog