プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.02.08    カテゴリ:  4・今年2度目のツーリング(箱根・大涌谷・勘太郎の湯) 

   4・今年2度目のツーリング(箱根・大涌谷・勘太郎の湯)

今年2度目のツーリング、箱根に行って温泉にでも入りますか
☆トコトコ旅日記のキラ♪さんのお薦め仙石原
勘太郎の湯に行ってきました

2007, 2, 8, 9:25 W650で出発。
所処、高速を使います。川崎I,Cから第3京浜に入り100Kで
流します  気持ちいいですね♪

横浜新道へ、戸塚からR1へ ハーレーと併走する。
ハーレーもいいね^^R134に入る為ハーレーとはここでお別れ

手で挨拶♪ サザンビーチ茅ヶ崎を抜け、17歳の時から箱根に
行く時、必ず立ち寄るレストハウスで休憩する。

TS370127.jpg


建物は昔と全然変わってなかったがお店は潰れてしまったんだね(^^;
なんか寂しい・・・・

トイレが20円で借りられるんだね。

さて出発、西湘バイパスに入る。ここは相模湾を左手に早川まで
海、景色最高^^右手に大磯ロングビーチ、懐かしい♪

後からスポーツカー(フェラリー)凄いスピードその後白バイ
結局、御用となりました 

覆面多いなぁ~  気をつけなくちゃ(^^;

R1に戻り湯元、観光客多い。
箱根駅伝で有名な小涌園前。

TS370132.jpg


大涌谷へ。11:40到着、一言寒い風強い。レストハウスへ。
珈琲と一服、一息つきました♪

TS370129.jpg


また、残雪で所処、路面凍結、怖いです(^^;

TS370131.jpg


大涌谷ロープーウェー

TS370130.jpg


寒いので芦ノ湖へ行く事にする。芦ノ湖も寒いけどね(^^;
12:30着

TS370138.jpg


芦ノ湖遊覧船

TS370136.jpg


箱根神社

TS370137.jpg


仙石原へ(すすきが凄い)

TS370141.jpg


そして勘太郎の湯へ^^(源泉掛け流しだそうです)

TS370143.jpg


内湯、露天風呂、大理石風呂、落ち着いてのんびり入れました♪
風呂上りにはこれでしょう^^

TS370145.jpg


甘い、美味い、冷たいの3拍子でした♪

15:20勘太郎の湯出発
まだ早いので小田原城に行く。(城好きなもんで)^^

15:40小田原城着

TS370146.jpg


なんとカンサクラが咲いてました^^

TS370150.jpg


カンサクラの枝に、小鳥分かります?

TS370152.jpg


小田原城と貸し衣装の観光客さん(^∇^)

TS370154.jpg


北条、豊臣合戦図


TS370149.jpg



15:45小田原城を跡にしてR1から、横浜新道、第3京浜で17:20着
無事に帰宅。


大涌谷は超寒かったですが温泉は最高でした(*^▽^*)
ソフトクリームも♪


全走行距離 228,7K










ここしばらく、箱根に行ってないです。
行くときは車なのですが、大涌谷や芦ノ湖の写真、機能のことのように想い出がよみがえりました。
1枚目の花見のレストラン、そこから大磯までの海岸から江ノ島を振り返ると湘南が一望できます。
w650 様 お早うございます。
今年は栗林公園の梅のお花は
暖冬で十四日早く開花致しました。
梅のお花は匂いも楽しめます。
お楽しみの期間も長いですね。
桜の満開まで咲いていますよ。

私は車には乗りませんが記事見てると
ツーリング。の楽しみが伝わって来ます
有難うございました。

  w650   様   冨士丸
フェラーリせつなぁ~~ぃp(´⌒`。q)
小鳥がいるのわかりますよ!可愛い!(*゚∀゚)
もうほんと春なんですね!!e-235e-235e-235
  • ピンピンシニアさんへ
  •  w650 
  • 2007.02.09 12:21  
  •  [ 編集 ]
ピンピンシニアさん、花水レストハウス知っていたとは
驚きです^^
西湘バイパスの手前にあるので、よく休憩しました^^
あそこは、ほんと綺麗なとこですよね♪
いつも素晴らしい写真、心が和みます。
また、今回の梅見事ですね。
ツーリングの楽しみが伝わりとても嬉しいです♪
小鳥、分かりましたか、嬉しいです^^
そう、もうすぐ春なんです♪
W400にもだいぶ慣れてよかったですね。
いいお友達にも恵まれてよかったです。
お互い、安全運転で楽しいバイクライフを楽しみましょう♪♪♪
去年の夏旅行は箱根も候補に挙がったんですけどねぇ・・・。
息子達にアッサリと却下されちゃいました(^_^;)
箱根の山は天下の剣~♪と歌われた名所を見てみたいです。
箱根候補に挙がったんですか、それは残念でしたね。
箱根の山、温泉は関東でも屈指の名所かと思います^^
是非1度、見て頂きたいものです♪
温泉卵は食べなかったんですね(笑)
私も友人と箱根行く時は横浜新道~R1~R134~西湘バイパス
ですね。
その後は椿ライン~大観山です。
やはり、まだ雪が残ってますね~~~。
( ̄ヘ ̄;)ウーン
やはり、春頃出撃でしょうか。私の場合は(笑)
アイスのポスターが気になる
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

hiroも、子供が大きくなったら、
こんな事、してみたいな♪

とりあえず3日後のライブがんばってきます!
なんか自分のツーリングと全然ちがいますね!
写真の一枚一枚が絵になってますもんね!
いいなぁ~~
大涌谷の温泉卵、上まで歩いて行くには寒すぎました^^
駐車場のレストハウスの物は今まで1回も食べたことないんでやめました(^^;
今回は仙石原のススキと勘太郎の湯でしたので^^
天気が良くて富士山が見れれば、箱根スカイラインでも
いったんですが、今年のツー、天気好くないですね。
雨はないですが(^^;
ソフトクリーム美味しかったよ^^
hiroさんより、お子さんに食べさせたかったな♪

3日後のライブ、遠方から応援してますよ。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪hiroさん♪
そんなことないですよ^^
語りが下手だから写真集にしてるだけですから(^^;

暖かくなったらHIROさんのツーレポ楽しみにしています。なんせ、九州だからね♪(参考になります)
  • ソフトクリーム旨そう :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  •  makoyan 
  • 2007.02.09 22:59  
  •  [ 編集 ]
見るからになめらかそうなソフトクリームですたい。
よだれが出そうですと。
寒いときに冷たいものって、結構旨かとですよねえ。
山中湖の船、すごかです。遊覧船ですか。
まるで華やかな海賊船みたいですとね。
すすきも、情緒あってよかですね。
こうしてみると東京の近場もあなどれませんとですね。
2枚目の写真の煙がすごく気になります!
もしかしてあれは温泉ですか?
冬の温泉は最高ですよね!
箱根温泉は行ったことがないので
写真とっても嬉しいです♪

私はすごく温泉が好きで以前岡山の
湯原温泉に行きましたがあまりの美しさに
絶句してしまいました。
おまけに混浴・水着着用不可・・・みたいな
逆にそっちの方がメインだったりして(笑
o(*^▽^*)o~♪ソフトクリームほんと、甘くて冷たくって美味しかったよ~^^風呂あがりには最高ですね♪
ここは箱根の芦ノ湖です^^山中湖ではないですよ~^^
芦ノ湖の遊覧船は豪華ですね。見栄えがいいです。
すすきはほんと背が高くて凄いです。あたり一面ですから。
箱根は関東屈指の観光地ですね♪


そうですよ^^大涌谷の温泉の煙です。箱根の温泉は関東でもトップクラス温泉地ですね。
sakaishinさんも温泉大好きですか、私も大好きです。
のんびり浸かって時間がゆっくり流れるのがいいです♪
また、温泉に行きたくなりました♪
たしか、交差点そばの、海側のお店ですよね?
随分前に(SDR乗ってた頃)
友人3人と、立ち寄った記憶があります。
閉店してたとは、しりませんでしたね。
なんとなく寂しいですね。
花水レストハウスご存知ですか^^
交差点のそばです。嬉しいですね♪

大昔によく行ったもんで懐かしいのと
閉店してしまって、ひとつの時代が終わったんだなと
思います。
建物がいつまで残ってるかですね(^^;
  • *芦ノ湖遊覧船 *
  •  miyu 
  • 2007.02.12 15:01  
  •  [ 編集 ]
かっこいい遊覧船ですね♪*
船内で何か食べたり出来るのかなぁ~?
3時だからお腹がすいてきた。。。o(*'▽')〇))"
芦ノ湖の遊覧船はほんと豪華です♪
他の湖では見たことないです。
船内では食事は出来ないと思います
琵琶湖ではディナァーの遊覧船があり、1度子供たちが
小学校の時に乗りましたが、えらく高かったですね(^^;







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog