プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.02.05    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 14 ヴェネツィア ゴンドラ

ゴンドラに乗って水の都を遊覧

ゴンドラはヴァボレットでは通れない水路に
入り込めるのも利点のひとつ

IMG_1297.jpg



IMG_1298.jpg



IMG_1300.jpg


カンツオーネを聞きながらゴンドラの小旅行もいいかもですね^^

次回はヴェネツィアグラスです♪

スポンサーサイト
有名な水の都ですね。
不思議な街ですと。ロマン水道ですたいね。
水の中に建物が建っていることが
めちゃ妙ですv-12
そして、その妙な建物と水が、美しかです。

・・・ばってん、建物の土台は腐らんとでしょうか?
・・・水位があがっとると、テレビでゆうとりましたが、水没せんのでしょうか? 心配ですと。
ぉお!!どの写真もテレビでしか見たこと無い所ばかりだ~ その場の雰囲気を味わったら・・・・僕には想像もつかない程の空気が流れているんだろうな~って思います~
イタリア・・益々行きたくなってきました。。
罪な写真だぁぁ(笑)
毎年少しずつ沈んでいる街なんですよね?
(違ったかな^^)

ゴンドラをイタリア村で乗ったときは、こぐ方がワザとゴンドラを揺らしたりと陽気な感じでしたが、本場はいかがでしたか?
町の人の雰囲気とかもお聞かせください☆
水の都。
本屋の立ち読みでしか見たことのない風景。
イタリアって行ってみたいところです。
水は綺麗なんですか?
すっごい!写真すどいね~~о(ж>▽<)y ☆

絵みたい。
絵はがきになりそ~な写真ばかり!
いいなぁ~
水の中に建物があるなんてほんと不思議です^^

温暖化が心配です(^^;

ヴェネツィアが海の底に沈むなんて
とんでもない事です。

なんとか阻止しないといけませんね♪
  • たかちぃさんへ
  •  w650 
  • 2007.02.07 21:53  
  •  [ 編集 ]
私もゴンドラを乗ってる時
この都市はどんな歴史があり、いろんな人のどんな
ドラマがあったんだろうなぁ~と
思いながら乗ってました。

人間て凄いですよね♪
そうなんですよ、温暖化がこのまま進めば
ヴェネツィアは沈んでしまうかもしれません。

ゴンドラはそれほど揺れませんでしたが、
乗り出しは海からなのでその時は揺れて
スリルがありました。

外国の方が橋の所とかいろんな所で私たちに手を
振ってくれました。

いろんな国の方が嬉しかったですね♪

  • ピンピンシニアさんんへ
  •  w650 
  • 2007.02.07 22:10  
  •  [ 編集 ]
ゴンドラで廻るところは海の水よりは綺麗に見えませんでしたがゴミなどはありませんでした。

海はエメラルドグリーンで綺麗でした♪
ほんと絵葉書みたいな所ですよ^^

ほんに凄っかとこですたい♪
イタリアいいですよ^^

お子さんが大きくなられたら奥様と行かれると
いいかもです♪♪♪
ゴンドラ素敵ですね~。
1度は乗ってみたいです。
今のところはディズニーシーのゴンドラで我慢していますが…。
いつかは本場のゴンドラに乗りたいです!
  • モンマセンさんへ
  •  w650 
  • 2007.02.10 13:34  
  •  [ 編集 ]
ゴンドラで町並みを見ながら、カンツオーネを聞きながらのんびり揺られるのもいいですね♪
デズニーシーのゴンドラ乗ったことありません。
子供が大きくなりすぎました(^^;





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog