プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2012.07.01    カテゴリ:  98・目が覚めた!ビーナスへ行こう♪ 

   98・目が覚めた!ビーナスへ行こう♪(ビーナス編)

ビーナスライン白樺湖過ぎると大きな雨雲が・・・・(;゜゜)


でも降られません(*^▽^*)  日頃の行いが良いのかも( ̄Д ̄;)


いつもの展望台で




m428.jpg




ここに来るとまた「ビーナスに来たな」と感じます♪


マジェを走らせると




m430.jpg




白い花が集団で出迎えてくれました(^O^)


天気も雨雲から晴れ間も少し見えて来てツーリング気分最高!




m431.jpg




車山が見えます あそこはリフトの乗り継ぎで頂上まで行けます 360度パノラマの世界です(^v^)




m432.jpg




m433.jpg




ビーナスライン頂上でお散歩開始♪




m435.jpg




高山植物の宝庫ですから♪




m436.jpg




ニッコウキスゲが見えます




m437.jpg




m434.jpg




こんなに良いところ だからライダー、ドライバー、ハイカーの方々にも愛されるのでしょう♪♪♪




m438.jpg




さて駐車場に戻ります 石が多くて歩きずらい




12:55 霧が峰(道の駅)到着


お腹が減ったので昼食を頂きます♪


お土産コーナーで




m440.jpg




パンパンに膨れたポテチ発見! 気圧が違うので膨れてしまうのですね^^



いつものように「霧御膳」を注文   たぶんビーナスへ来ると食事する時はいつも頼んじゃいます




m441.jpg




がっつりあるように見えるけどこれ、ご飯少ないです お蕎麦も


でも揚げたての豚カツは良質の脂がのっていて「まいう~」! でもお蕎麦は・・・・


霧御膳 毎年いろんな工夫が見れて楽しいです 1,300から1,200円値段が下がっているのも「グッド」です(*^▽^*) ニョホホ


満腹になったのでゆっくり帰宅することに


ビーナスラインからR20でのんびりゆったり走るのがW650時代も好きでした♪


相模湖からちょっと寄り道


藤野からK40にて道志ダムへ




m442.jpg




m443.jpg




昭和30年 築57年  私よりも先輩ですね^^




m444.jpg




丁度放水を見れてラッキーです♪




m445.jpg




結構真下を見ると怖いです・・・・


K40~R413~R412~東名高速で



19:10 98回目のツーリングも無事に我家へ


    全走行距離 501,4K  GS 13,7L  リッター 36,5K(新記録)

    GS代 1,849円  霧御膳 1,200円  高速代 1,700円  


ビーナスはいつ行っても期待を裏切らない良いところです(*^▽^*)






Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog