プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2012.03.17    カテゴリ:  94・桜と言えば2月でしょ( ‥) ン?今年は3月なんですね(;゜゜) 

   94・桜と言えば2月でしょ( ‥) ン?今年は3月なんですね(;゜゜) (河津桜&下田丼編)

晴れたり雲たり氷がふったり雨だったり、忙しい天気です( -。-) =3 伊豆地方の天気は大ハズレです・・・・


伊東~川奈~熱川~稲取と天気に翻弄されながらなんとか



10:22 河津着  154,3K  さっそくお散歩開始(*^▽^*)




m190.jpg




雲っていて桜の鮮やかさがいまひとつかな(;゜゜)


ここかからは河津桜写真集




m193.jpg




m192.jpg




ループ橋の河津桜は散り始め撮るのを断念・・・・(≧▼≦;)




m194.jpg 




マジェと河津桜




m195.jpg




m197.jpg




m198.jpg




m196.jpg




今年も河津桜を堪能♪♪


小腹がすいたので下田へ向かいます


白浜海岸





m199.jpg




遠くでサーファーがいますが小さくて見えないですね


11:27 道の駅「開国下田みなと」着 184,4K




m200.jpg




お散歩開始




m201.jpg




坂本龍馬が黒舟を見つめる




m202.jpg




m203.jpg




m205.jpg




黒舟は下田港から大海原へ消えていった・・・・何を思う坂本龍馬!  なんちゃって(*^▽^*)




m204.jpg




坂本龍馬飛翔
文久2年(1862年)広く世界を知るため、土佐藩を脱藩した坂本龍馬は勝海舟の門下に入りました。脱藩と言う罪を背負った龍馬の身を案じ、翌年勝海舟は下田の宝福寺で前土佐藩主・山内容堂に面会し、龍馬の脱藩赦免を願い出ました。翌年、一旦は赦免された龍馬は再び脱藩し、その後、亀山社中を設立、薩長連合を成立させました。宝福寺は現在、「龍馬ゆかりの地」として坂本龍馬の歴史を伝えています。



坂本龍馬のお勉強もおしまい(^O^)


下田と言えばw6は必ず立ち寄るお店




m206.jpg




「勝さん」へ 今日は「下田丼」を頂きます




m207.jpg




鮪・鰤・金目・漬(これは何?)ハマチか鯛? 皆さんの御想像にお任せします(;´▽`A``


鰤・肉厚があって脂が乗ってて「まいう~!」そして金目と漬は言うことなし「最高に美味かった!」(^O^)

大満足の一杯でした♪♪♪



続く





Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog