プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2012.03.08    カテゴリ:  93・房総半島梅めぐり 

   93・房総半島梅めぐり (館山城で春を見つけました編)

食事も終り、このツーリングの最終目的地「館山」に向かいます( ‥) ン?


すると一匹のわんこが干物を見てます




m150.jpg




舌をぺロリ(^O^)  わんこも美味いものは分かるのです(*^▽^*)


R127~から館山へ




1:40  館山城  111K




m151.jpg




地図を見ます




m152.jpg




クリックするともう少し分かるかも(^^;




m153.jpg




マジェを駐車して 山歩きなのでオーバーパンツを脱ぎます 




m154.jpg




山登り開始  お散歩程度ですが(*^▽^*)




m155.jpg




大震災の爪跡がところどころに見られます(;゜゜)修復作業が行われていました



前はこの場所は木々で覆われていて暗かったのですが




m156.jpg




伐採したせいか眩しいぐらい明るかったです



高台を登りきるとそこには




m157.jpg




里見家の本城「館山城」の雄姿がありました


館山城写真集




m158.jpg




m162.jpg




m163.jpg




桜の季節は城が少し見えなくなりますね桜で(^v^)




m164.jpg




里見桜 戦国武将のロマンを感じさせます♪




m159.jpg




m160.jpg




館山湾と大海原




m161.jpg




そして春を感じる「館山城の梅」♪♪




m165.jpg




m166.jpg




m168.jpg




( ‥) ン?  Vサイン?




m169.jpg




m170.jpg




m171.jpg




梅を堪能し春を感じたところで




m172.jpg




館山城を後にします


海岸線に出て北条海岸を通りR127へ


東京湾を左手に望みながら走ります 春風を感じながら(*^▽^*) でも今日は気温6℃寒すぎますね( -。-) =3



途中寒すぎて館山城で脱いでいたオーバーパンツを着込みます




m173.jpg




富津岬の駐車場も寒すぎてまばら(;´▽`A``



K90~K87でアクアライン金田ICから乗り込みます


帰りはいつものように海ほたるはパス! なぜなら鬼のように混むからです(;゜゜)


浮島IC~R409にて



17:22  無事に帰宅




m174.jpg




     全走行距離 220,8K  GS 7,1L  リッター 31K

     海鮮丼 1,200円  びわソフト 250円(50円割引)

     お茶  120円


春を感じるツーリングでしたが最高気温8℃ 最低気温0℃では少し厳しかったですね

でも確実に春はそこまで来ています  ライダーにとっては朗報ですね(*^▽^*)


ではおまけの1枚!




m175.jpg




ではまた(*^▽^*)






Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog