プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.01.29    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 13 ヴェネツィア

ラグーナに浮かぶ迷宮のような都市
世界で唯一無二といわれる「水の都」ヴェネツィア。風情のある景色を楽しみ、アドリア海の新鮮な魚介類に舌鼓を打ちながら、多彩な伝統工芸品もじっくり観察しましょう。

サン・マルコ寺院


IMG_0026.jpg



IMG_0025.jpg



ドゥカーレ宮殿


IMG_1291.jpg



サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会


IMG_0024.jpg



ヴェネツェア写真集


IMG_1293.jpg



IMG_0023.jpg



IMG_0022.jpg



DSCF0001.jpg




水の都ヴェネツィアでした^^
次回はゴンドラを載せたいと思います。





スポンサーサイト
お久しぶりです☆
おおぉこれがうわさのベニスですか!
私も以前アーティストのプロモにベニスが
出てきて、行きたいと思ったんです。
やはり水上船がメインですか?

上から5枚目の写真をみて
「せいんとせ●や」を思い出してしまいました(笑
やはり芸術性はかなり感じますね”
今後ともよろしくお願いします♪
「ARIA」「AQUA」っていう水の惑星の漫画を思い出しました^^
名古屋にはイタリア村ってあるんですが、私の知ってるイタリアはそこくらいです(笑)
建物や草花の色合いが融和して素敵な街ですよね。行ってみたいなー
ドゥカーレ宮殿の街灯が気になる~~*
可愛い街灯だなっ♪
あと時計台みたいなのも素敵☆*
青色ってとこがいい♪
ふむふむ・・・ふーーーむv-431
水の上の芸術ですとねえ・・・うーむ
すごかですと。
なして、こがん建物ば作ることのできたとやろかねえ。
うーーーむ
すごかですと。
これと比べると日本の芸術は小さかですとねえ。
イタリアは、街全体、国全体が芸術ですとねえ。
日本は、一つ一つの高い芸術ですたい。
どちらもすごかですが、
やっぱり、
ため息しか出ん、イタリア・ヴェネチアは
やっぱりすごかですと・・・・ふーーーv-352
本物は違いますねえ。
石の重みが伝わってきます。
次回も楽しみにしています。
こんにちわ。

ヴェネツィアは車は見当たらなかったです。
ほんと船やゴンドラだけでした。

綺麗な所で芸術の都市ですね。
こちらこそよろしくお願いします。
こんにちわ。

水、空、建造物、ヴェネツィアどれも素晴らしかったです。
名古屋にイタリア村があるんですか?
行ってみたいですね。

風邪トモさん、自分の眼で見るともっと驚きかもです♪
こんにちわ。

ドゥカーレ宮殿の街灯、ほんとおしゃれですよね。
私も夜は見ていないので、気になりますね^^

あの時計台、説明をうけたんですけど、忘れてしまいました(^^;

青色はヴェネツィアの色なんですかね♪



こんにちわ。

ヴェネツィアはほんと凄っかとこですたい。
見るものすべて日本にはなかとです^^

たしかにイタリアは国全体が世界遺産という感じですね。

ヴェネツィアでのんびり出来たら最高ですね♪





  • ピンピンシニアさんへ
  •  w650 
  • 2007.01.30 12:37  
  •  [ 編集 ]
こんにちわ。

イタリアの建造物はどれも凄いんですけど、ヴェネツィアはまた、違った重みがありますね。

ありがとうございます。またよろしくです♪
青色はヴェネツィアの色なんだぁ~v-22
時計の文字盤に太陽や蠍やいろんなのが見えますね*
あっ!そうだ!12星座なのかもe-69*
(^-^*)/コンチャ!

そうですよ^^青色はヴェネツィアです。
時計は説明してもらったんですが忘れてしまいました(^^;

もしかしたらmiyuさんの言うとおり12星座かもしれませんねo(*^▽^*)o~♪
イタリア素晴らしいところですね~。
芸術ですね!1度言ってみたいです。
海外旅行は社員旅行でアメリカしかありません。
イタリアとは全然違いますがアメリカも良かったです。
次はイタリアに行ってみたいです~。
ゴンドラ乗ってみたいです。
関係ないのですが、プロフィールの所の
紅いVT-250F懐かしいですね。
私も以前VT250スパーダに乗ってた事があって。
(3ヶ月で友人のSDR200と交換しました)
燃費はそこそこでしたね。
  • モンマセンさんへ
  •  w650 
  • 2007.02.05 21:24  
  •  [ 編集 ]
イタリアはほんと素晴らしい所です。
でも、社員旅行でアメリカに行ける会社て、凄いですね^^

ゴンドラ、カンツォーネを聞きながら異国の情緒を楽しむのもいいですね♪
  • えぼ11さんへ
  •  w650 
  • 2007.02.05 21:46  
  •  [ 編集 ]
もう、かなり昔の写真を載せてみました^^

近畿ツーの時、宿泊した江坂東急INの駐車場で撮ったものです。懐かしい1枚ですね^^

スパーダに乗られていたんですか。
VTは今でも好きなバイクです♪

楽しかったなぁ~(1人よがり)♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog