プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2012.02.18    カテゴリ:  92・真冬の箱根は寒かった(;゜゜) 

   92・真冬の箱根は寒かった(;゜゜) (箱根・小田原城編)

芦ノ湖の湖畔を歩いていると海賊船が現れました♪♪




m053.jpg




箱根芦ノ湖ならではの遊覧船(^O^)



芦ノ湖散策も寒さが厳しくなって来たので、暖を取ることに (小腹も減ったしね)(*^▽^*)




m050.jpg




こちら「ほん陣」さんで頂くことに(*^▽^*)


待つこと10分ちょっとで私の目の前に




m052.jpg




「鍋焼きうどん」! この時期にピッタリなものですね♪♪♪

暖かくてまた、卵の半熟がたまりませんね(^O^)「まいう~!」身体が温まりました^^


いつもならここで大涌谷や仙石原に行くのですが、今日は寒いのでここは小田原城見学に変更です(^^;




m054.jpg




大学駅伝ランナー像のお見送りで出発♪♪


お腹に暖かいものを入れると寒さもそんなに感じませんね♪


R1~小田原城へ


14:04  小田原城  ここは箱根と違い暖かく感じます♪♪♪


久しぶりの小田原城!城マニアとしてはいささか興奮気味(*`▽´*)


ここからは小田原城写真集の始まりです♪




m056.jpg




m057.jpg




m058.jpg




m059.jpg




m060.jpg




m061.jpg




m062.jpg




m064.jpg




梅か寒桜でしょうか? 小田原は確実に春に向かっているようです(*^▽^*)




m065.jpg




奇麗ですね♪ 満開になったらさぞかし美しいのでしょうね♪♪ でもw6は花より団子かも知れませんな(^O^)




m066.jpg




北条五代の歴史や「小田原評定」等の人形劇が行われています




m068.jpg




m067.jpg




豊臣軍と北条軍の配置図 (クリックすると読めますよお好きな人はどうぞ)(^v^)




m069.jpg




m070.jpg




m073.jpg




小田原城本丸に続く最後の城門 (常盤木門)




m071.jpg




m072.jpg




そして本丸へ




m074.jpg




m075.jpg




m076.jpg




m080.jpg




小田原城本丸の巨まつ(樹齢400年)(≧▼≦;)




m078.jpg




そして小田原城からのどかな相模湾が




m079.jpg




小田原城を堪能しお腹一杯になったところで帰路に着きます(^v^)

R1~横浜新道~第三京浜にて



16:44  無事に我家へ   全走行距離  194,4K  GS 6,4L  リッター30.3K

     高速利用も燃費にそれほど影響ないみたいですね(^O^)

     鍋焼きうどん(ほん陣さん) 1,050円  横浜新道・第三京浜(往復) 600円


冬の箱根は寒かったですが楽しみ方もいろいろで良かったと思います(*^▽^*) ニョホホ






Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog