プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2011.12.07    カテゴリ:  87・「坂の上の雲」  

   87・「坂の上の雲」ツーリング (ペリー公園&家系ラーメン田島家編)

長閑な日差しの中、燈明堂に別れを告げ久里浜方面へ、開国橋を渡り「あっ」!と言う間に


13:25 ペリー公園へ




qq439




記念碑が




qq442




ぺりーの上陸記念碑




qq440




米国からこんな感じで日本に来たのですね 昔は8ヵ月も掛かったのですか・・・・大変(;゜゜)




qq441




ここからはペリー公園写真集(*^▽^*)




qq443




ペリー記念館




qq444




入場無料なのでツーリングがてらちょっと寄り道もいいかもです(^O^)




qq447




蒸気船2船と帆船2船で来航か




qq448




先程行った燈明堂や現在地のペリー公園が見えます




qq449




qq451




こんな感じでかわら版が出たのでしょうね(;´▽`A``




qq452




qq453




qq454




qq456




qq457




qq458




これで日本は幕末へと突き進んで行くのですね(^^;




外に出ると




qq438




ニャンコが舌だして日向ボッコです(*^▽^*)  今日は良くニャンコと合いますね3匹目です(^^;


小腹がすいたのでペリー公園から2~3分の家系ラーメン「田島家さんへ」!

味付け玉子ラーメンを注文(*^▽^*)  700円です

10分ぐらいで私の目の前に




qq463




こってり醤油とんこつみたいです




qq464




のりをどかすとこんな感じ(^O^)


スープはこってり系で濃厚なスープです  麺もスープにからんで「まいう~」!




qq465




満足な一杯でした♪♪ また、来たいお店の一つになりました^^


最後に横須賀で紅葉を見に行くことに




qq466




qq467




qq468




qq469




qq470




紅葉を堪能したところで帰宅することに


衣笠ICから横浜横須賀道路~横浜新道~第三京浜~京浜川崎へ


15:33  無事に我家へ   130、6Kのプチツーリングでした(*^▽^*)

     冬場は横須賀ツーリングが良いですね  なんせ暖かいですから♪♪♪




お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です 





Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog