プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2011.11.20    カテゴリ:  86・ぷらり箱根へ 

   86・ぷらり箱根へ(大観山・芦ノ湖編)

久々に箱根の景色が見たくなりました(*^▽^*)

2011・11・17(木) 8:15 出発!

天気は快晴!街中は冬本番てな感じです! 通勤する方は風があるので寒そう(^^;

私は着込んでいるので寒さも感じません  返って背中に当たる日差しが暖かく感じます(^v^)

第三京浜から横浜新道へ R1にて箱根に向かいます

途中渋滞もありましたがそこはバイクなのであっさり通過♪




qq340.jpg




w6箱根へ




qq341.jpg




箱根新道に入り


10:30 大観山に到着 私の家から丁度100Kなんですね(^O^)

でもなぜか駐車場に行こうとすると無線を持ったお兄さんが「本日は貸切なので入れません」だって?

この日はこんなことが行われていたみたいです(≧▼≦;)

  
自動車メーカー(アウディ)の試乗会が行われています。ナンバーが付いていないクルマ(未発売の電気自動車)なので、公道を走ることができないため、箱根ターンパイクを貸り切って、クローズドの会場として試乗させています。箱根ターンパイクは一企業が所有する施設ですが、ラジオの交通情報でも紹介されているとおり、公共性のある施設です。今の箱根は紅葉も見ごろを迎えていて、天気が良かった先週末は大変混みあいました。今の季節、平日、のんびりとした箱根を訪れ、箱根ターンパイクを走りたいと思う人も多いと思います。私有物とはいえ、民間企業の宣伝活動に貸し出してしまうのはいかがなものかと思います。所有者が東急から外資ファンドに変わり、ドライブインがきれいになったり、途中の景色が良いところに椅子がおかれたり、夜間のイルミネーションやイベントの開催など、箱根ターンパイクを良くしようとする活動は高く評価できます。その一方で、箱根ターンパイクは平日にも、試乗会が行われていて、制限速度を大きく超える暴走行為が見受けられます。箱根ターンパイクが人気になることはウレシイですが、イベントの運営者や参加者には、節度ある運転を心がけて欲しいです。


入れないのでお年寄りや年配のご夫婦も困っておりましたw6も・・・・

この絶景を見に来たのに・・・・

仕方ないのでw6が交渉し「この位置からなら良いです」とのこと(*^▽^*)


皆さんで写真を撮りました♪♪♪




qq342.jpg




qq343.jpg




芦ノ湖の上に富士山が美しすぎます




qq344.jpg




今日も富士山が雄大ですね



ついでに箱根駒ケ岳を




qq347.jpg




中に入れてくれた方にお礼を言って芦ノ湖へ


箱根はこれから紅葉シーズンてな感じでしょうか  まだ、少し早いかもです(;´▽`A``




qq346.jpg




すすきと富士山




qq348.jpg




芦ノ湖へ降りて来ると




qq353.jpg




ここはお正月の大学駅伝の往路のゴール地点で復路の出発地点です(*^▽^*)




qq349.jpg




qq354.jpg




富士山・芦ノ湖・駅伝ランナー絵になりますね


来年の駅伝が楽しみです!東洋大学の山の神の走りにも注目ですね(*`▽´*)




qq351.jpg




箱根ホテルと箱根関所跡




qq352.jpg




さて、芦ノ湖散策も終了したので大涌谷にでも行きますか(*^▽^*)



続きます  <(_ _)>



お暇ならポチッと押してくれると♪♪♪です 



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog