プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.01.20    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 12 ピサの斜塔

あ~、ツーリングに行きたいけど寒さがきつくて中々バイクに
乗れないですね(^^;
それでイタリアのピサの斜塔を載せますね^^

ピサの斜塔
古代ローマ時代に、海洋都市国家として地中海に君臨した
歴史を持つ。
ピサの象徴でもあり、世界遺産になっている「斜塔」は、
1174年の創建当時から地盤沈下で毎年少しずつ傾斜し続けて
いたため近年は入場禁止でしたが2001年12月中旬より
入場可能に。
もうひとつのシンボル「ピサ大聖堂」は、ロマネスク様式の
最高傑作とたたえられ、当時の優れた建築技術を今に
伝えます。

IMG_1250.jpg


IMG_1256.jpg


IMG_1260.jpg


IMG_1258.jpg


IMG_1261.jpg


ピサ様式とは?
ロマネスク様式とゴシック様式を掛け合わせた建築様式。
何層もの小さなアーケードが連なったファサードと菱形模様の
装飾が特徴。
ロマネスク様式同様、色大理石も多用されている。

ピサはここの場所が1番好きな風景ですね♪

IMG_1262.jpg


見てくれてありがとうo(*^▽^*)o~♪

早くツーレポ書きたいですね^^
今日も初雪がチラホラ降ってるし(^^;
/(-_-)\ コマッタァ・・・ もんです。

ヴェネツィアに続く



スポンサーサイト
地盤沈下で傾いたんですかぁ~~知らなかった;
入場したら傾いてないほうにしか立ってはいけなかったりして?!
天気も良いからピサの斜塔が映えますね♪*
今日~明日にかけて雪らしいですね。orz
明日は家で待機ですね。(泣)
ピサの斜塔。
近くでみたらさぞでかいんでしょうね~~~。
...( = =) トオイメ
こんばんわ☆
ナナメ具合が、ちょっと怖いですね^^;)
でも、素晴らしい建物だな~って思います!
カナダ人は、芝生があったら、すぐ寝転がりますが
イタリア人は寝転がらないんでしょうかねぇ!?
お年寄りに優しい国と聞いて益々好きになりました☆
こんばんは

いつもながら、写真の綺麗さにしばし見とれてました。
今日は東京でも初雪でした。(公式には分かりませんが、私のアパートのそばでは短時間ですが確かに降っておりました)
ちょっとバイク乗れないッス

ピサの斜塔・・・私ならちょっと首を傾けて見てしまうかも ^^
そういう人、いませんでした? (笑)

その後、お体の調子はどうですか?
元気いっぱいでツーリングへ行きたい?
それは、良かったです ^-^

4枚目の写真で抱き合っている人、ちょっと気になります(笑)
こちらも、ほんの一瞬の初雪でした。
こんな天気では、ツーリングもいけませんとねえ。残念ですと。
ピサの斜塔、迫力ありますね。
上まで登ったとですか?
目が回りそうですとね。

空がきれいで
コントラストがとても素晴らしいですとね。
地盤沈下で傾いたとは知らなかった!!
φ(。。)メモメモ
中にも入られたんですか?
どれ位傾いてるのかわかりませんが、中は歩きにくそうですね(笑
こんばぁ~ピザの斜塔が映える程の凄い快晴なのが気になりました・・・(笑
こんだけ天気が良いとツーリングもメチャ気持ちいいのでしょうね~なんて考えてしましました^^;
それにしても写真撮るの上手ですね~
僕にも同じ位の腕が欲しい;;
ほんときれいに撮れてますね。
しかし、こういってはなんですが、姉歯物件inイタリアって感じですね(´・ω・`)
よく傾いてる…。
(^-^*)/コンチャ!

そうなんですよ!私も向こうに行って知りました^^
中は人数制限があり残念ながら入れませんでした(^^;
でも傾いた方へ人が歩いていたので大丈夫みたいですね♪
(^-^*)/コンチャ!

ほんと天気が休みと合わなくて困ります(^^;
早く走りたくって((o(> <)o))うずうずっです^^

ほんと早くピサの斜塔のような天気になってほしいですね♪
(^-^*)/コンチャ!

ピサの斜塔見た時、こんなに斜めなのかと思いました。
よく倒れないものだと(^^;

芝生の中には誰1人と入っていませんでした。
日本だとかならず入ってますよね^^
そういうところがイタリアは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね^^
お年寄りには最高の国だとおもいますよ~♪
(^-^*)/コンチャ!

ほんと休みと天気が合わなくて困りますね(^^;
スカッと晴れてくれないと((o(> <)o))うずうずっ病が
出てきて困ります^^
まだ今年1回もツーに行ってませんからε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ピサの斜塔斜めに見てた人、何人かいましたね^^
インフルもやっと直りました。ご心配お掛けしました。
ほんとありがとうございます♪

ほんとだ~、言われて気がつきました。
建物しか見てなかったですね(^^;
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ほんと天気が悪くて困りますね。休みと合わなくて(^^;
ピサの斜塔残念ながら中は入ってません。
人数制限がありなかなか入れないみたいです。

でも、見るだけでも迫力が凄かったです♪
(^-^*)/コンチャ!

私も現地で知りました^^
中には入れませんでした(^^;
入場制限がありまして、たくさんの人が入ると危険なんでしょうね。

  • たかちぃさんへ
  •  w650 
  • 2007.01.22 12:45  
  •  [ 編集 ]
(^-^*)/コンチャ!

ほんといい天気でした。気候もいいしツーリングには最高ですよね^^
イタリアはやはりバイク多かったです。

向こうで走れたら最高ですね♪
夢の中の夢だけどo(*^▽^*)o~♪
  • (´・ω・`)知らんがな さんへ
  •  w650 
  • 2007.01.22 12:53  
  •  [ 編集 ]
(^-^*)/コンチャ!

実物が良いのでよく撮れたと思います^^

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
姉歯物件ですか座布団2枚ですね♪
ピサの斜塔を見るとバベルの塔を思い浮かべてしまう私がいます。
でもってバビル二世まで・・・。
全然関係ないのに(苦笑
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バベルの塔ですか。
旧約聖書の創世記に出てくる伝説上の巨大な塔のことですね。

ピサの斜塔とはほんと全然関係ないかもですね(^^;
今日は試験日。ピサの斜塔から飛び降りる気分で行きます。
  • ピンピンシニアさんへ
  •  w650 
  • 2007.01.23 15:00  
  •  [ 編集 ]
(^-^*)/コンチャ!

いよいよ試験ですか。
頑張ってください!陰ながら応援してます。

フレーフレーシニア フレーフレーシニア!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ピサー(≧∇≦)

もちろん斜めって写真撮ったの覚えています。
ヨーロッパ次行けるのはいつかなぁー。
いろんなとこ行きたくて仕方ありません。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ヨシさんもイタリアに行かれたんですよね。
ヨシさん、若いのに♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!行動力ですね。
見習わなくちゃ^^

私も今度ドイツに行こうと思うんですけど、いつになることやらです^^





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog