プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.01.12    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 11 フィレンツェ (2)

風邪(インフルエンザ)で寝込んでしまいました。(^^;
やはり、12月にインフルエンザの予防接種しとけば良かったですね。

ミケランジェロ広場
アルノ川の南側に位置する小高い丘にある広場で、フィレンツェの町並みが一望できる。中央にはミケランジェロ作「ダビテ像」のレプリカが飾られている。

IMG_1265.jpg


ジオットの鐘楼
1359年に完成したドウオモの右側にある高さ約84mの塔あまりの 美しさにダンテが「新曲」の中で絶賛したことは有名です。 最上階から見渡す眺めは絶景です。

IMG_1280.jpg


フィレンツェ写真集です。

IMG_1277.jpg


IMG_1282.jpg


IMG_0002.jpg


ヴェッキオ宮殿
高さ94メートルもある鐘楼が印象的なゴッシク様式の旧市庁舎。 内部見学も可能で、なかでも「五百人広間」に飾られている ヴァザーリ派のフレスコ画は必見でした。

IMG_0001.jpg


ミケランジェロ広場からの景色はフィレンツェで
私は1番好きですね♪

IMG_1270.jpg


見てくれてありがとう!

早く風邪治してツーに行きたいですね♪

ピサに続く



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
インフルエンザですか(><)
それはたいへんです!!!早く直ることを祈ってます☆
私、新婚旅行で、イタリアに行きました☆
澄んだ青空が印象的なところでした
なつかしいな~
w650  さん こんにちは
今年は春の訪れが早いのではと
思います。梅の開花春近しです。
去年の栗林公園梅園の満開は三月中頃
でした。

(インフルエンザ)大変ですね。
早く健康に成ります様にお祈り致します。
イタリア。素晴らしい写真ですね。
有難うございました。

   w650  さん   冨士丸
ですか!( ̄□ ̄;)!!
私も去年風邪なのに会社の連中に
『あいつはインフルエンザらしい』
とあらぬ疑いをかけられて
みんな私が近ずくとサササッ((-ω-((-ω((-[壁]
、、、、、。
逃げてるし。
お大事にしてください。

インフルエンザ、ごくろうさまですv-12

いいですね、フィレンツェ。美術館。ここには、かの有名なボッティチェリの女神の絵があるとじゃなかでしたか?中は、入って見たとでしょうねえ・・もちろん。
ジオットの鐘楼の壁に連なる彫像はすごかですねえ。
こういう建物をみるたびに、ヨーロッパの昔の人の芸術性のすごさをつくづく感じますとです。
いやあ、ため息しか出んですねえ~~~
インフルエンザは高熱が出て辛いんですよねぇ~(>_<)
どうぞ養生なさって下さい。
無理は禁物ですよ~。
  • あけましておめでとうございます!
  •  67 
  • 2007.01.13 21:26  
  •  [ 編集 ]
新年のご挨拶・・大変遅くなって申し訳ありません><。今年もよろしくおねがいします!

インフルエンザですか。今年度の冬はノロウイルスも蔓延してますし、病気の冬ですね><。
お辛いでしょうが、早く元気になる事を祈っておりますー!
初コメントありがとうございます。

やっと良くなりました^^
新婚旅行イタリアですか。もしかして
同じツアーだったりして^^
ほんと、澄んだ青空が懐かしいですね。

また、仕事頑張って行ければいいですね♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

梅の開花が今年は早かったですね。
暖かくなるのは嬉しいですけど季節感が
ずれてほしくないですね。
ストップ温暖化ですね。

風邪、治りました。ご心配かけて心苦しいです。
ありがとうございました。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

インフルエンザて、ほんと腰は痛いし節々までも~最悪でした^^
直ったんですけど明日、会社行ってら、みんな逃げたら
いやだなぁ~(^^;
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほんとインフルエンザは辛いんでmakoさんも気をつけてくださいね^^

(゜ロ゜;)エェッ!?
makoさん、よくご存知ですね。フィレンツェは歩けばそこに芸術が置いてあるて感じです。

ほんとに、ため息しか出ないですよ~♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ありがとうございます。
インフルエンザで2日間寝てました。^^
よくこんなに寝たのは何年ぶりて感じです(^^;

TOMさんも気をつけてくださいね。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

何とか元気になりました^^
今年も暖かくなったらツーを楽しみましょう^^
ツーレポ西日本編p(*^-^*)q がんばっ♪です。
こんばんは*
2枚目と最後の写真良いですね~~e-343
そびえ立つ建物は迫力ありますね!
ミケランジェロ広場からの景色は外国でしか
こんなステキな景色見られないですよねe-420
コメントありがとうございました!
イタリアは以前憧れの場所でした☆(過去形!?)
永住したいとまで言ってたのですが・・・「治安が良くない」と聞いた事があり、それ以来ビビってしまい未だかつて行った事が無いんです^^;)
やはり本場のイタ飯は美味しいですか?
ミケランジェロ広場からの景色を見ていると、魔女の宅急便(ジブリ映画)を思い浮かべて、ふわ~んって飛びたい気持ちになりましたよ♪
また遊びに来させて頂きます☆

お体お大事に(-m-)
写真に圧倒されちゃいました!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o きゃー!
こんにちは^^
建物や彫刻の造形そのものもすごいですが、カメラの構図の
取り方も巧いですね。
物の存在感を表現できるカメラワークに尊敬です。

人に見せるための写真撮りって難しいなと思いながら
試行錯誤の毎日です。。。
うわぁ、きれいな所ですねぇ。
2枚目の写真とか最高です(`・ω・´)
こんな所に、一度でいいから行ってみたいものです。
もうインフル完治しましたか?
まだこっちはあまりはやってないよ~です!
でもまだ油断できないのでお互い気をつけましょう!
単車にのれなくなりますもんね(ノД`)

しかし、またお見事な写真感動ですね!

死ぬまでに一回いってみたい所NO.1になりました!

またまた綺麗な写真が並んでいますねw((´゚Д゚`))w
風邪の調子はどうですか?
最近W400を購入しようかなー‥なんて、kawasakiに激しくときめいております(*´ェ`*)
(^-^*)/コンチャ!

そうですね^^ジオットの鐘楼は眼の前で見るとmiyuさんの言うとうり大迫力でした♪

フィレンツェは芸術の都ですね^^
こちらこそ、初コメントありがとうございます。

イタリアの治安は地域によるんではないかと思います。ナポリから南はそうかもしれませんね。
フィレンツェやミラノはいいんではと思います。
(日本みたいに悪質なものは少ないです。すり、置き引き程度です。お年寄りに優しい国ですね。)
イタ飯は好き嫌いありますが美味しかったです。
ツアーのはチョット、フリーで選んで入るのがベストですね^^

景色は何処に行っても日本とは違い、大感激ものです♪

是非、チャンスがあればいかれた方がいいかもですね。

水の都べネチィアが温暖化で何年持つか心配です。
また、宜しくです♪
  • 100パーセントhiroさんへ
  •  w650 
  • 2007.01.16 12:08  
  •  [ 編集 ]
(^-^*)/コンチャ!

写真に圧倒・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
hiroさん芸術、芸術キャッ(^^*))((*^^)キャッ
(^-^*)/コンチャ!
初コメありがとうございます。

とんでもございません。つたない写真で恐縮です。
また、遊びに来て下さいね。
私もbrieさんの所に今度お邪魔したいので今度、URL
おしえて下さい。よろしくです^^
  • 知らんがなさんへ
  •  w650 
  • 2007.01.16 12:28  
  •  [ 編集 ]
(^-^*)/コンチャ!

みなさん お眼が高いですね^^
ジオットの鐘楼ほんと凄いです。

是非、行って見てください。
景色、海、空気、建物、食事、人、すべて
感動だっと思います♪
(^-^*)/コンチャ!

インフルも直りました。ご心配おかけしました。(^^;
ほんとバイクに乗れないのは辛いです。

行きたい所イタリア№1とは嬉しいですね^^
夢を現実にhiroさんは若いから大丈夫ですよ。

私みたいに風邪引かないでくださいね♪


(^-^*)/コンチャ!

ツーリングに行けないのでイタリアの写真集が多くなってます^^
だいぶ良くなりました。ご心配おかけしましてありがとうございます。

おお、w400ですか?いいかもですね^^
乗りやすくツーリングには最適ですね。

また、遊びに行きますので宜しくね♪
インフルエンザ大丈夫ですか??
海外いってみたいなぁ~!!
最後の写真、絶景のテレビで見ました!!
本当にあんな風にみれるんですね!!
  • しっぽとぽっぽさんへ
  •  w650 
  • 2007.01.16 17:11  
  •  [ 編集 ]
(^-^*)/コンチャ!

お久しぶりです^^
何とか直りました。ありがとうございます^^

イタリア、ほんと同じに見えますが、生はほんと絶景ですよ~^^

なんか自分もまた、行きたくなりますね♪
見れば見るほど、すごかですね。
歴史の重みもさることながら、やっぱり、彫刻の精密なこと、隅の隅までひとつとして妥協していない芸術性は、形容しがたいですと。
日本人にはない緻密な芸術性ですたい。
いやいや、すごかです。
こんにちわ^^

ほんと見れば見るほど凄いんですよ!
道路にゴミひとつ落ちてないのも凄いことですよね^^
みんなで大切に守っているんですね。
日本はそこの所の意識が足りない気がします。
残念なことですよね。

日本の世界遺産もみんなで大切に守っていきたいものです!
遅くなりました。
リンクの件こちらこそよろしくおねがいいたします。
早速昨日のうちにリンク張っておきました(笑)
インフルエンザ治ってよかったですね。
それでは。m(._.*)mペコッ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

リンク、ありがとうございました。
えぼさんのお話はとても楽しいので
とても嬉しいです^^

インフルほんと良かったですよ
えぼさんも気をつけてくださいね。
バイク乗れませんから(^^;

m(._.*)mペコッ
どれも写真集で見るような、いい写真です。
ミケランジェロもぶら下がっているんですね。
こちら来週シ試験なので、今週末はお勉強です。
  • ピンピンシニアさんへ
  •  w650 
  • 2007.01.18 11:24  
  •  [ 編集 ]
(^-^*)/コンチャ!

ほんと写真集見たいで^^
ミケランジェロもそうですが路上にあるもの
ほとんどが生まれたままの姿でした。

試験頑張ってください♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog