プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.01.07    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 10 フィレンツェ(1)

ユーロスターでナポリからフィレンツェへ。華麗なルネッサンス文化が感じられる都市です。
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
1296年から175年の歳月をかけて建てられた高さ106mのフィレンツェのシンボル。
(花の聖母教会)とも呼ばれるイタリア的建築物です。 
IMG_1268.jpg


真下で見たサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂です。
町の姿を見守り続けるシンボル。ジェットの鐘楼やサン・ジョヴァン二
礼拝堂など、周囲には観光スポットが点在。訪れる観光客も多く、
周囲は常に賑わっています。

IMG_1290.jpg


ヴェッキオ橋(ポンテ・ヴェッキオ)
14世紀半ばに造られたアルノ川に架かるフィレンツェ最古の橋。
現在は橋の両側に金銀細工の店や装飾品店などが軒を連ね、
ショッピングスポットになっています。^^

IMG_0005.jpg


見てくれてありがとう♪

フィレンツェ (2)に続く^^

w650  さん こんにちは
コメント有難うございました。
新春初泳ぎの方達は身体を鍛錬されて。
おりますので。1時間~2時間くらいは
大丈夫ですよ。正月21日には徳島県で
新春初泳ぎが有ります。
皆さん参加されると思います。

  w650  さん  冨士丸
  • w650さん(^-^*)/コンチャ!
  •  miyu 
  • 2007.01.07 15:52  
  •  [ 編集 ]
ヴェッキオ橋!この橋なんかのテレビで見たことあるぅ~!
見た目、橋に小さなお家がくっ付いてるみたいですよね♪*
金銀細工の店や装飾品店かぁ~~そうゆう店好きかもぉ* キレイな品々が並んでるんだろうなぁ~+.o.+゚†゚+.
おっおっおーーー!
一番上の写真は、ミケランジェロ広場から見た景色ですとね。有名ですとよねえ~。
フィレンツェですかぁ。町そのものが芸術という町ですとね。すごかですねえ。
昔の人はどうやって、こんなすごいものを建てることができたんでしょうねえ。
その上、今なお、そこにあるというのがすごかです。
そのへんが日本の価値観と違うところですたい。
いやあ、やっぱヨーロッパはすごかです。イタリアはすごかです。フィレンツェはすごかですたいねえ。
正月にふさわしい写真の始まりですとね。
w650さんコメントありがとうです^^
早速遊びにきましたよ~
!∑(゜∀゜)イタリア!!すごぃ綺麗な景色ですね~
日本では味わえない貴重な体験をされたようで♪
やはり旅は人を成長させる事ですよね~(しみじみ)
また遊びにきますね^^


  • おはようございます
  •  HIRO 
  • 2007.01.08 02:16  
  •  [ 編集 ]
イタリアって何処にカメラ向けても絵になりそうですね!
日本のもこんな所があればいいのに・・・w
何せ海外旅行行くお金がないもんで^^;
本当に綺麗な景色だなぁ~~
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂。
舌をかみそうです。
写真でみたことありますが、絵でもよく描かれています。御茶ノ水のニコライ堂よりずっと大きいのがよくわかります。
街の色が、レンガ色に統一されているのがいいですね。
今日は午後から会社に行きます。フー。
うっわぁぁ!!これまた凄い!
ほんと和みます。
大聖堂で瞑想して
ゆったり橋を闊歩してみたいです。
橋の横に家みたいなんが
へばりついてるって感じですね☆
歩いてみたいなぁ^^
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

凄いですね!
寒中水泳て自分にはとてもとても出来ないので
感動物です。

人間の限界て以外とないのかも知れませんね。
写真を見て挑戦する姿勢を肌で感じました♪
また、いい写真見せてください。
よろしくです^^


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ヴェッキオ橋、歴史を感じる橋でした。
小さい家、今見ても凄いです。

装飾品、miyuさんに見させてあげたかったです。
橋の玉手箱でしたo(*^▽^*)o~♪
足跡からです!!
どもどもヾ(>▽<)o


ところで、突然ですが、
とんこつラーメン、好きですか?

今、hiroのブログで、ラーメン記事アップしたから、
遊びにきてくらさい
ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ >ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ ニャハ(o(*^▽^*)o)

だってね、超んまいんだもん
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ

じゃあ、また遊びにきま~~~す★

ヾ(@^▽^@)ノ

追伸、
旅の様子、いいかんじです!
またきます★

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ミケランジェロ広場まさしくそのとうりです^^
凄か~です♪

フィレンツエ、芸実の都です。
見るものすべてが凄いです♪

迷子になりそうでした^^

しかも、ゴミひとつ落ちてませんでした。
世界遺産を大事にする心がこの国には
あるんですね。
  • たかちぃさんへ
  •  w650 
  • 2007.01.08 20:27  
  •  [ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご訪問ありがとうございました。

旅(ツーリング)は人の心を豊かにしますよね^^
ほんと素晴らしいと思います。

たかちぃさんのツーはいいですね。
これからもお邪魔させていただきますね♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

日本もいいとこ、いっぱいあると思いますよ。
行きたいとこ多すぎます^^

今年は少し遠い所に行きたいですけど、休暇しだいですね(^^;




  • ピンピンシニアさんへ
  •  w650 
  • 2007.01.08 20:45  
  •  [ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

確かに御茶ノ水のニコライ堂よりは遥かに、でかいかもです^^

イタリアの街て屋根が統一されてる所、多いですね。

あれま、ご苦労様です。頑張ってくださいね♪
  • まさやんさんへ
  •  w650 
  • 2007.01.08 20:56  
  •  [ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まさやんさんなら出来ますよ。
イタリアだけではなく、世界中をまたに
駆けるようになるんではないでしょうか♪

私は今度、ドイツに行きたいと思います(^^;



ご訪問、初コメありがとうございます。

とんこつラーメン好きですよ^^
(味噌、醤油、塩、豚骨ちなみにどれも好きです)

遊びに行かさせていただきますね♪
イタリアの空気が伝わってくるような素敵な写真ですね!^^
イタリアの色合いがすごく好きです^^
(勝手ながら、お気に入りリンクさせていただきました~☆)
  • 一番最後の写真が
  •  Sora 
  • 2007.01.13 00:37  
  •  [ 編集 ]
絵葉書みたい。素敵ですね ^^

私は最近、全然旅行に行けてないので
w650さんのブログで、いろんな写真を見るのが楽しみです♪

では また♪♪
イタリア旅行紀お褒めのお言葉ありがとうございます。
あと、何回かありますのでお楽しみ頂ければと
思います。

リンクありがとうございます。

今度、遊びに行きますね♪
(^-^*)/コンチャ!

絵葉書みたいのがほんと、多いですよね。

Soraさん、お任せください^^
ツーリングの写真集は今年も充実するよう
p(*^-^*)q がんばっ♪します♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog