プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2007.01.01    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 9 ナポリ イタリア新幹線(ユーロスター)

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
w650

今回はナポリの写真集です

世界三大美港のひとつとしてたたえられている南イタリア最大の港町。
さんさんと降り注ぐ太陽と海、雄大なヴェスヴィオ火山がバックに広がる美しいこの地からは
「ナポリを見ずして死すべからず」という名言が生まれたほど。また、新鮮な海の幸も見逃せない。

13世紀建造の卵城はナポリ湾に浮かぶ。

IMG_1239.jpg


ナポリ湾の風景

611napori1.jpg


ユーロスター(イタリア版新幹線)北はトリノ、ミラノから南はイタリア半島最南端のレッジョ・ディ・カラブリアまで主要都市をカバーする。最高速度300kmを誇りローマ~フィレンツェ間であれば所要時間はたったの1時間35分で行けます。(とても快適でした。^^)
ナポリ駅にて

IMG_1245.jpg



ナポリはほんと綺麗なとこですね。^^

また、ゆっくり行きたい所です♪

ユーロスターは日本の新幹線よりスピード感は感じなかったですね。


見てくれてありがとう!

フィレンツェに続く




スポンサーサイト
あけましておめでとうございます!!

イタリア素敵ですね~。
私もいつかは行きたいと思っています。
特にカプリ島!
w650さんは中に入れなかったんですね、残念。
でも外からでも、とても綺麗なところなんですね^^。
(すいません、前の記事のネタで、、、
恥ずかしがり屋なのでなかなかコメントできなくて。。。)

これからも楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたしま~す!!
こちらこそ、おめでとうございます

そうなんですよ、残念ながら駄目でした。
今度といっても中々いけませんからね。(^^;

ソローラ山も素晴らしい景色でいっけんの価値があります。

とんでもございません。また、遊びに来て下さいね。

オフ車のツーリングこれからも楽しみにしてます。

また、遊びにいきます。

今年も宜しくお願いします。
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますとです。
卵城、めちゃくちゃステキですとね。ヨーロッパの新幹線、ユーロスターもかっこよかですね。
なんか精悍な感じがしますと。
でも、やっぱ日本の新幹線の方がシャープやね。

しかし、日本にはない雰囲気があってよかですねえ~
明けましておめでとうございます。
小生のブログに来ていただいて、
コメントまで頂いて、うれしい限りです。
また、こちらを拝見させていただきます。
w650さんにとって、素敵な一年でありますように。
ナポリ湾の風景
これは、やはり日本にはないですね^^
穏やかな街並みを眺めて
風に吹かれていたいです。

でわまた、2007年もよろしくお願いします。
携帯からだと写真が全部見られず、残念…
またPCからお邪魔させて頂きますね(^o^)

こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す♪
おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
ユーロスターっていうんですか~。
早そうですね~。
軌間が広いから飛ばすんでしょうね~(笑)
  • 明けましておまでとう♪*
  •  miyu 
  • 2007.01.02 16:41  
  •  [ 編集 ]
年末年始PCをお休みしてましたぁ*

年始めの記事もまだまだ更新してません;
ほとんどTVと寝正月でした~~(笑)

どんな記事にしようかなぁ~~
でも もうちょっとのんびりしよっかなぁ。。。(*'▽'*)
今年もヨロシクです♪*
おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

向こうは海の色が違うですよね
また、空が綺麗です^^

ユーロスターは快適でしたが、私も日本の新幹線のが
いいと思いました♪
  • ガスパールさんへ
  •  w650 
  • 2007.01.02 18:07  
  •  [ 編集 ]
ご訪問、ありがとうございます。

日の出の写真、とても素晴らしかったですよ。
また、遊びに行きますね。

これから、宜しくお願いします♪
  • まさやんさんへ
  •  w650 
  • 2007.01.02 18:11  
  •  [ 編集 ]
おめでとうございます。

ナポリ湾で時間が許せるならほんと1日のんびりしたかったですね。

こちらこそ、宜しくおねがいします。
携帯だと全部見れないみたいですね。

写真が大きいからかな?

また、遊びにいきますね^^

今年も、よろしくです♪
ど~も、

そうですね、乗りごごちは良かったですがどうも、日本のが私はいいみたいです。

ホームの高さがなくちっと怖いですね。

今年もよろしくです^^
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

私もだいたいのんびりしてました^^
例年どうりに。

でも、バイクの虫がムズムズしてますね。
でも、しばらくは行けないかも

仕事が(^^;

今年もいい写真拝見しにいきますね^^

今年もよろしくです。♪
新年あけましておめでとうございます。

それにしても鉄道のホームが低いですねぇ(^_^;)
そばにいると怖いでしょうね。

では本年も宜しくお願い致しますm(__)m
あけましておめでとうございます。
一泊で田舎へ行ってきました。
ナポリ、いいなあ。
スパゲッティーのナポリタンはナポリ産なんでしょうか。
あれ、好きです。
本年もよろしくお願い申し上げます。
こちらこそ、おめでとうございます。

そんなんですよ、ホームがまるで都電並み(^^;
ただ、電車はゆっくり入って来ますが、子供は気をつけないとあぶないですね。

今年も宜しくお願いします。<(_ _)>
  • ピンピンシニアさんへ
  •  w650 
  • 2007.01.03 10:55  
  •  [ 編集 ]
こちらこそ、おめでとうございます。

いいですね。田舎がある人は羨ましいです。^^
ナポリタン・・・よく分かりませんが、たぶんそうかもですね(^^;
私も大好きです。野菜も多いし!

今年も宜しくお願いします。
はじめまして!
先月からブログはじめました~
綺麗な写真ありがとうございます☆
これからもよさせていただきますね
よろしくお願いいたします♪
遅ればせながらおめでとうございます。

今年がお互いにとって良い1年でありますように。
そして今年もお邪魔させていただきますので...
ご訪問、ありがとうございます。

写真まだまだ旨くないですが見て頂いて、コメントまでありがとうございます。

こちらこそ、宜しくおねがいします。♪
こんばんは

こちらこそおめでとうございます。

今年もpurogu楽しみにしてます♪

よろしく^^
  • あけましておめでとうございます
  •  HIRO 
  • 2007.01.05 02:15  
  •  [ 編集 ]
W650さんは、良い正月をむかえられましたか?
自分は毎年のよ~に酒にどっぷり漬かった正月でありましたw
あまりの調子の悪さに休肝日も1日もうけたくらいですw
今年もすばらしい写真を見せてくださいね~~
イタリア行ってみたくなりましたw
お金ありませんが・・・。
こちらこそ、おめでとうございます。

私も、酒正月でした^^
イタリアの写真はまだ、いっぱいありますので
是非、御覧になって頂ければと思います。

私も貧乏暇なしです^^

今年もお互い家族、自分の為
p(*^-^*)q がんばっ♪しましょう
o(*^▽^*)o~♪
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私たちは寝正月でした。会社に行くのが辛い
今日この頃です。
こちらこそおめでとうございます。

お正月はのんびり時を過ごすのが
1番ですね。

ゆったりした時間を大切にしたいこの頃ですね。

今年も宜しくお願いします。♪
ふむふむ・・海の景色もなかなかよかですとね。
正月開けて、今日は、冷たい雨ですと。
雨・・冬の雨はいやですとよねえ。
ところで、イタリアも上の方は寒かとですよねえ。だって、スイスに近いもんねえ。
正月気分も終わりですたいね^^
今日はこっちも冷たい雨ですたい。
でも、風がないからまだいいですと♪
イタリアのミラノあたりは北海道よりも
北にあって寒か~!

九州弁、むずかしか~です♪
訪問コメントありがとう御座いました。
子供の写真もあって、あったかいとこですね♪

サンパチは愛読書(マンガ湘爆)
で見たことありますよ~!ww

昔はVFRに乗ってた自分も、
今ではビックスクーターにまたがるようになりました。
基本的には、マニュアルの方がおもろいと思うのですが、
最近ではスクーターをいじる事が面白くて、
あれこれ失敗しながら、色々楽しんでいます。

では、また来ます。
こちらこそ、ありがとうございます。

私も湘爆見てました。あれは面白かったですね^^

ビックスクターいいですね。
昔、スカイウェーブ乗ってました。盗まれちゃったんですけど(^^;

また、遊びに行きますね。
これからも宜しくです♪
はじめまして。
ナポリ、すばらしいです。
ここを訪れてからじゃなきゃ、死に切れません。
このブログにもまた寄らせていただきます。
初コメントありがとうございます☆

ナポリほんといい所ですよ。
海、空、また、風もここちよくて^^

また遊びに来て下さい、お待ちしてます♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog