プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2011.03.02    カテゴリ:  76・今年も2月と言えば桜でしょう 

   76・今年も2月と言えば桜でしょう(石廊埼・1編)

「開国・下田」の道の駅はほんと広々としていて気持ちが良いですね
いつも冬しか来ないのでたまには暖かい頃ものんびり来たくまりました♪♪♪

下田から石廊埼に向かいます
この道は景色が素晴らしく私のトップ10に入ります!それ以上かも知れませんね(*`▽´*)


a1543.jpg


海岸線のコーナーを楽しく走ります (*`▽´*)

11:04 石廊埼駐車場へ
バイクは100円でした♪ 安くて助かります♪♪


a1513.jpg


この急坂がしばらく続きます (≧▼≦;)
今日は風が凄い! 北風なので春一番ではないです(・・;)タラー

昔はここに石廊埼ジャングルパークがありましたね
2003年9月に閉店したらしい(;゜゜)  今思うと一度入って見たかった( -。-) =3


a1514.jpg


とても自然が溢れていていい感じ!
「あっ」強風で帽子が飛ばされた!  幸い、崖方向に飛ばされなくて良かった♪♪

10~15分ぐらいで


a1515.jpg


石廊埼の灯台が見えて来ました


a1517.jpg


この灯台の説明が


a1516.jpg


なるほど良く分かりますし見やすいですね (⌒◇⌒)

先に進みましょう♪


a1518.jpg


風が強いので帽子は飛ばされないようにしまって置きます(*`▽´*)

ここまで来ると石廊埼の絶景が


a1519.jpg


海の碧さが素晴らしい!


a1520.jpg


石廊埼の突端が見えます


a1521.jpg



石廊埼神社が30年前と変わらない姿で私の目の前に現れました(*^▽^*)


a1522.jpg


急な階段を降りて行きますが大風なので身体が煽られます(≧▼≦;)

ここでも素晴らしい絶景が


a1523.jpg


景色は素晴らしいのですが今日の強風は凄すぎて怖い ;゜゜)


a1524.jpg


石廊埼の突端に行ってみましょう (⌒◇⌒)



次回に続きます




Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog