プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2011.02.08    カテゴリ:  74・2011始動!富士へ(*^▽^*)  

   74・2011始動!富士へ(*^▽^*)

今年はほんとに寒いです・・・・
寒すぎてバイク持ってるの忘れていました(⌒◇⌒)

さすがに1月以上もエンジン掛けていなかったから少し心配(^^;

この日は13℃くらいと天気予報で言っていたので出発することに

2011・2・7(月) 9:05出発

エンジンも今年初めて掛けたわりにはいい感じで力強かったです(*^▽^*)

出発前にパソコンで調べるとR246が厚木周辺で大渋滞なので

東名で大井松田までワープします

それほど寒さは感じません思っていたよりは♪

大井松田ICからR255~R246で御殿場方面へ

高速と違って国道は目に入る自然が多く良いですね~!

10:28 道の駅「ふじおやま」へ

トイレ休憩だけですぐに出発!

先ほどまで見えていた富士山が厚い雲に覆われて見えません(≧▼≦;)

富士山が見えなければ何しに来たのか・・・・

ふじおやまを出発し古沢の交差点を右折K150に入り

東富士五湖道路の須走ICへ入ります  ここは無料化実験道路で峠に行かないので
助かります。峠で雪なんかあったものなら・・・・(;゜゜)大変~

山中湖ICから花の都公園へ行くと


a1443.jpg


久々に素晴らしい富士山が(⌒◇⌒)

そしてまた山中湖ICから富士吉田ICへ高速ワープへ

その時の1枚!


a1444.jpg


富士山一人占めてな感じです♪♪♪ 雪の被ってる富士山はほんとに美しい

吉田に到着^^

吉田と言えばうどんです  今日は高速を使って早めに来たのは並ばないで頂く為(^v^)

「麺許皆伝」さん!


a1447.jpg


11:17着 すいているけど先客が15名ほど 外に並ばないのは初めてです

いつも来るのが遅いのかなぁ~( -。-)  

カウンターに座り「欲ばりうどん」を注文

すると続々とお客様が・・・・早く来て良かった♪

3~4分でうどんが目の前に


a1445.jpg


うどんはこんな感じ


a1446.jpg


吉田うどん寒い時にはほんと助かります 身体が温まりました(⌒◇⌒)

今回は外で待つのは辛いので早めに来て正解ですね♪

山中湖に行ってみます  温度計を見ると7℃ 寒さを感じませんね


a1449.jpg


ついでにW6も


a1448.jpg


そしてパノラマ台へ


a1450.jpg


なるほどまた知識が(^O^)


a1451.jpg


ここから見る富士山も良いですね♪♪♪

ここから山中湖IC~須走IC~R138~R1にて箱根を通り

西湘バイパス~R134~新湘南バイパス~R1~横浜新道~第三京浜

15:17 無事に我が家へ  291,6K  GS 10,2L  リッター 28,5K

    東名(東名川崎~大井松田) 1,100円 

    東富士五湖道路(須走~山中湖) (山中湖~富士吉田) (山中湖~須走) すべて無料

    西湘バイパス・新湘南バイパス これも無料! 横浜新道 150円 第三京浜150円

    麺許皆伝さん(欲ばりうどん) 550円


今年最初のツーリングは富士山でした(^v^)


河津桜も開花したみたいです  いよいよ桜前線がそして春が!待ち遠しいですね (⌒◇⌒)
    


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog