プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.12.20    カテゴリ:  72・神奈川景勝50選! 

   72・神奈川景勝50選!(パート1)

師走に入りさぞかし皆さんも多忙な時間を過ごされていると思います(^^;

w6も仕事の忙しさと送別会やら歓迎会やら昇進祝やらそして忘年会と飲み過ぎて体調不良です( -。-) =3

が、久々にフリータイムが(*^▽^*) 天気が「晴れ~曇り」午前中が勝負ですね♪

2010・12・19(日) 8:30 出発します!

晴れてはいますが予想に反して雲が多く寒い( ̄Д ̄;) 現地で快晴を祈るばかりです♪

R1~R16~金沢八景を過ぎ六浦からK23~K205で逗子方面を目指します

そして初めて来たもので少し迷いましたが何とか

10:03 披露山(ひろやま)公園に到着  無料駐車場でした(^v^)

ハイキングコースがあり多くの方々が楽しんでいらしゃいました♪

披露山公園とは


a1383.jpg


そして


a1384.jpg


なるほど二つの公園がありハイキングコースになっているのですね♪
そしてここは猿や鳥が見られる小動物園なんだ(⌒◇⌒)

小さい子供達には楽しい場所かもね♪♪

景勝50選の碑が


a1388.jpg


左下にわんこのチッコが・・・・

飼い主さんへ 「ここにはさせないように宜しくお願いします」 <(_ _)>


展望台に登ってみます


a1385.jpg


w(゜o゜)w オオー! 江ノ島が見えます!


a1386.jpg


手前が逗子マリーナで晴れていれば江ノ島の上に富士山が見えたのですが・・・・

今日はダメみたいです( -。-) =3

少し散策すると


a1387.jpg


三浦半島・三崎方面が見えますが天気がいまいち・・・・(≧▼≦;)

披露山公園を後にしてR134にて三崎方面へ目指します♪

なんと長者ヶ崎で富士山発見です♪♪♪


a1390.jpg


分かりますか?


a1397.jpg


望遠使用でも薄いですね(;゜゜)

11:03 立石着  ここも神奈川50選に選ばれてます


a1392.jpg


立石とは(クリックすると読めますよ)


a1391.jpg


そうなんだ!夕日に映える富士山を見てみたい(⌒◇⌒)


立石の景観



a1393.jpg


奇麗なところですね!微かに富士山が見えます(肉眼なら)(^^;


a1395.jpg


ここは駐車場もありますのでのんびり散策も「グッド」ですね♪

立石を出発しR134で三崎へ  

そして今回は城ヶ島へ

城ヶ島大橋、往復2輪は50円でした

そして駐車場へ 駐車場代2輪は100円緑環境税20円でした

駐車場にw6を置いて


a1396.jpg


城ヶ島ハイキングの開始です(⌒◇⌒)



今年もあと少しインフルが流行って来ました!十分注意しましょう (・・;)タラー



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog