プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.10.21    カテゴリ:  69・三浦半島ソロツーリング 

   69・三浦半島ソロツーリング(三崎で「今日の丼」・山下公園編)

観音崎のお散歩も終わり次なる目的地に移動

鴨居~浦賀~そして燈明堂へ

ここは江戸時代の灯台なんです(^v^)


a1258.jpg


(゜゜;)エエッここは浦賀奉行所の首切り場なんて怖ろしい(・・;)タラー

今はこんなに美しいのに


a1259.jpg


浦賀ヨットハーバーと浦賀ドッグ


a1260.jpg


燈明堂の説明 クリックすれば読めるかも歴史好きにはいいかも(*^▽^*)


a1262.jpg


そして燈明堂


a1261.jpg


三笠公園もそうだけどここもスケッチする方が多いね

覗くとどれも力作ばかり 絵の巧い人は多いなぁ~羨ましい(≧▼≦;)


燈明堂を出発~開国橋を渡りペリー公園前を通過すると

左手には久里浜フエリー乗り場が見えます

海岸線を秋の風を感じながらw650のサウンドを聞く

最高に幸な瞬間かも(*^▽^*)

野比からR134に入り三浦海岸方面へ

三浦海岸からK215から剣崎~三崎方面へ

そして13:20 「うらり」の駐車場へ


a1263.jpg


駐車場にバイクを停めて

お腹がすいたので行きつけのお店へ

三崎と言えば「まぐろ」ですね(⌒◇⌒)


a1264.jpg


お品書きをみて「今日の丼」を注文!


a1265.jpg


まぐろの赤身・中トロ・大トロ・イカ・ブリ・イクラ等

赤身本来の味「旨い」!中トロの脂が一番美味しいかも(⌒◇⌒)

イクラも見た目も食感もグ~♪♪♪

どれも絶品で「まいう~」!

やはり三崎のまぐろは最高!

満腹になったところで帰ることにしましょう♪

三崎からK26~R134 林のロータリーでまたK26~R16

横浜方面へ

たまには「みなとみらい」でも寄って帰りますか♪

15:33 山下公園着  少しお散歩!


a1267.jpg


数年前に営業をやめた氷川丸ですが横浜のシンボルと言うことで
復活したのですね


a1268.jpg


かもめに餌をあげる名物おじさんかな?


a1270.jpg


碇にかもめが奇麗に並んでいます (⌒◇⌒)


これも数年前に営業をやめたマリンタワーこれも横浜のシンボルと言うことで
復活したみたい?

遠くに現在の横浜のシンボル


a1269.jpg


左手にランドマークタワーにコスモワールドの大観覧車

そして右手のコンチネンタルホテルの揃い踏みです(^v^)

大観覧車の先の高いタワーは何だろう?

スカイツリーだったりして・・・・ありえませんね( -。-) =3



a1271.jpg


お散歩して疲れたので


a1274.jpg


人力車で「港の見える丘公園まで」!


a1272.jpg


と言う冗談はやめておきまして( ̄Д ̄;) w650で帰宅します

みなとみらいからR1~R409


16:30 自宅へ  全走行距離 164K  6,2L  リッター 26,4K
    今日の丼 1,800円  お茶代 240円


近場のツーリングもなかなか味があるものです



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
「今日の丼」
いいお値段してますが、(゚д゚)ウマーな感じですねー
マグロLOVE★⌒ヾ(^-'*)
レイニイ。さんへ

<「今日の丼」
 いいお値段してますが、(゚д゚)ウマーな 感じですねー
 マグロLOVE★⌒ヾ(^-'*)

超美味しかったですよ~♪
やはり関東のライダーは三崎に行ったら「まぐろ」ですね(⌒◇⌒)

レイ二イ。さんにも食べさせて上げたいです♪
人力車がカワイイですね!

kai さんへ

横浜の新たしいく自然に優しい人力車です^^

エコは良いですね♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog